下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

執着

                          お気に入りのベッド



                     

                   リルはベッドを振り回して綿を出し

                   すぐにボロボロにしてしまうので、、、

a0157156_0291559.jpg
                  

                   綿の入っていないベッドを買ってあげました。

                   フカフカで手ざわりもよく

                   これなら噛んでも大丈夫だと選び抜いたのだけれど・・・

a0157156_0342326.jpg


                   身軽なリルはクレートの上に飛び乗って

                   しまってあった古いベッドを引きずり降ろし

                   また綿を引っ張り出したあげく

                   寝てしまいました014.gif

 
a0157156_0321939.jpg


                   リルはフードやおもちゃに過度の執着がある犬ですが

                   ベッドにも執着があるようです(汗)

                   どうしてもこのベッドがいいようです。

                   せっかく買ったのに・・・

                   結局あちこちに飛び散った

                   綿のお掃除はしないといけないのですね~

a0157156_0452564.jpg


                   手間のかかる犬やねぇ~リルっちは008.gif

                   あら~っ!!!

                   引き戸がすごいことに005.gif

                   誰じゃ~~~こんなにしたのは?

                   手間のかかるオジサンやねぇ。。。
                   

                   

                   
Commented by ニャッキ at 2013-01-22 09:58 x
初めまして。
うちにも1歳のボーダーがいるのですが、リルちゃんの破壊行動が
とてもよく似ていてコメントせずにはいられませんでした(^^;)
うちもロープ系のおもちゃはほどいて紐状にして食べてしまうし、
ベッドはいくつ綿を出されてしまったことか…。
綿のないフリースの膝掛けを代用したり、バスマットを代用したり、
色々やってみましたが、薄いものは少しずつ食べてしまいますね(T_T)
3才くらいになったら止めてくれますかね…というか、止めてもらわないと
困りますね…。
Commented by SNOOPYパパ at 2013-01-22 21:05 x
徳島県では、新種のカタツムリ発見されました。
で、蓮ちゃんちでは、新種のボー子・リルちゃんが、
発見されましたぁ~(*^。^*)
身軽でニャンコみたいだー。
Commented by kichiluママ○+Dana at 2013-01-23 08:11 x
おもちゃ、、もうほとんど壊され、今は家人の掛け布団&マットレスが崩壊し始めております。゚(゚´Д`゚)゚。
そんなウチの破壊少女も歯が立たないのは、一番かたーいコング(黒の)です。うちも破壊するまで噛み続けるんですが、黒コングだけは躾教室の先生にオススメされただけあっていまだに無傷です(´・ω・`)リルちゃんにもいいかもです♪
Commented by thcy0215 at 2013-01-23 09:20
ニャッキさま

コメントありがとうございます。
1歳、まだまだ序の口です(笑)
個体差もあるのでしょうが、何歳になってもする子はする、と覚悟しといた方がいいかも。。。(涙)
ロープ、好きな子は多いですよね。
7歳過ぎたオジサンもロープは萌え~~~で即破壊しますよ~
ベッドはもう諦めました^^;
うちも新しく購入したものは足ふきマットです。
これも咥えて振り回してますが・・・(涙)

Commented by thcy0215 at 2013-01-23 09:23
SNOOPYパパさま

新種のカタツムリ?
知らなかったです。
リルはネコです!
助走ナシで音もなくヒョイっと上ります。
座り方もネコのようにお行儀よくコンパクトに座ってますから
やはり新種のボーでしょうかねぇ???
Commented by thcy0215 at 2013-01-23 09:30
kichiluママ○+Dana さま

犬の破壊行動は知恵比べですね。
もちろん、リルも毛布やひざかけをやってます(汗)

最近トラが噛んでも壊れない、もし壊れたらギネスに申請できるという
おもちゃを与えましたが、興味ナシです(-_-)
結局壊す行為がしたいだけ。

コング、忘れてました(゜o゜)
蓮が使っていたものが確かあると思うのでこれから探してみます。

by thcy0215 | 2013-01-22 00:56 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215