下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

名前

                             命名




                保護犬を一番最初に預かった人は

                仮の名前をつけます。

                我が家で最初から預かった子達には

                すべてトイストーリーのキャラクターから名づけました。

                リルは事情があって我が家にやってきたので

                別のボラさんが命名してくれました。

                呼びやすいし

                なんかピッタリマッチしている名前で

                今さらながら感心してます。

a0157156_2233176.jpg


                リル~!

                私はリルと聞いた瞬間に思い出した歌があったのですが

                これは心にしまっておこうと決めていました。

                なぜならあまりにも古い歌なので^^;

                しかし

                今日のお散歩でとうとうこの歌を聞くことになりました。

                もちろん私より一回り以上年上の方なのですが

                「リルちゃん、ずいぶん古い名前ねぇ^^」

                060.gif船を見つめていた~

                      ハマのキャバレーにいた~

                            上海帰りのリル~060.gif

a0157156_22402070.jpg


                で、うっかりつられて歌ってしまいました(汗)

                060.gifリル リル今日も会えないリル~

                               だれかリルを知らないか~060.gif

                やってしまった007.gif

                これでまた犬友大御所入りに一歩近づいてしまいました042.gif

a0157156_2255561.jpg


                一歩じゃなくて百歩じゃないか???

                自分でもなぜ生まれる前の歌を歌えるのか

                いつ覚えたのか定かではないのですが

                物悲しいメロディーやさびの部分は

                しっかり覚えていて不思議です^^;;

                なんでだろう???

                で、今日は一日〝上海帰りのリル〟を口ずさんでいました045.gif

                              

         

                
               
Commented by RAY&RANママ at 2013-01-17 23:37 x
アハハ・・・私も歌えます。

根津甚八も歌っていたんですよ~LP持ってた・・・好きだったなぁ(*^▽^*)
Commented by さっちゃん at 2013-01-18 01:30 x
御無沙汰しています。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
(でも毎日読み逃げには来ています^^;)

今日はどうしても読み逃げ出来ずにコメントを・・
だって、私も歌えますもん(笑)
Commented by ねこた at 2013-01-18 11:03 x
ダメよ、蓮ママ! そういうのは、知っていても知らないフリしなくちゃ。
私? 私はまったく知りませんよ。なにその歌?
聞いたこともない。ほんとよ、ほんと。

しゃんはい~がえり~の~・・・♪
Commented by もんじ母 at 2013-01-18 12:44 x
私も知ってる方に一票(笑)
Commented by SNOOPYパパ at 2013-01-18 22:18 x
ごめんなさい。
でも…蜘蛛の糸下さい。
戌年生まれなのに、知りません…(ー_ー)!!

すーちゃんの名前の由来は、
SNOOPYパパとタカ兄ちゃんが、
SNOOPYのキャラクターが大好きで、
大義名分として、
「スヌーピー!」と、人前で叫びたかったからです。

今でも大義名分として、
SNOOPYグッズを集めるために、
「クリスマス」や「ホワイトデー」を利用し、
自分へのプレゼントのSNOOPYグッズを買う訳です。


古い歌は好きです。
今度上京した折には、
蓮ちゃんママはじめ、
公園の皆様「カラオケ」に行きましょう。
Commented by thcy0215 at 2013-01-19 00:17
RAY&RANママさま

ウキャキャ(>_<) LP。。。
昭和ですねぇ~
根津甚八、私もファンでした。
ホワイトジーンズが一番似合う俳優さんだと思ってます^^
でもでも、私は根津甚八が歌う前から知っていたのだ、なぜ???

Commented by thcy0215 at 2013-01-19 00:26
さっちゃんさま

ホント、遅くなりましたがこちらこそ今年もよろしくお願いします。
読み逃げはお互い様ですので^^;;

ウッソ~~~○△□☆×ё(゜o゜)
歌えるんですか???
世代、違いますよね。
驚きです!!!


Commented by thcy0215 at 2013-01-19 00:31
ねこたさま

チラッと振られることがあったのですが、当然知らないふりをしていたのですよ^^;
でも歌われてしまうとついうっかりさびの部分を歌っちゃいました(>_<)
ホントに~~~シャンハイ~帰りの~←この~伸ばす部分のメロディがきちんと合っているんですがねぇ・・・( 一一)
Commented by thcy0215 at 2013-01-19 00:32
もんじ母さま

清き1票をありがとうございます。
なんたって同級生ですからね(^^)v
でも、同級生でも知らない人がいるんですよ。


Commented by thcy0215 at 2013-01-19 00:36
SNOOPYパパさま

戌年もそれなりに年齢が違いますから^^;
知らなくて当然だと思います。
もちろん信じます。

名前って大事です、名前のイメージとビジュアルって関係あると思いますし、やはり何らかの思い入れがありますから。

私は古い歌しか知らないんですよ、人間が古いもんで(汗)

by thcy0215 | 2013-01-17 23:00 | | Comments(10)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215