下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

楽しいはずの雪。。。

                            雪の困難



              朝のお散歩は雨。

              リル、レインコートに挑戦!

a0157156_18245272.jpg


              なんと着せられました049.gif

              二人がかりではありましたが

              オヤツでつりながら着ることができました。

a0157156_18263563.jpg


              蓮も決してレインコートが好きではないですが

              雨の日には着ないとお散歩に行けないことをわかっています。

a0157156_18281545.jpg


              本来、自然体で生きる犬にしてみれば

              レインコートを着ることも

              足ふきをすることも

              甚だ迷惑な行為であり

              ただただ人間の都合を押しつけているだけなのですが、

              都会で室内生活をする限り

              慣れてもらうしかないのだと。。。

              で、お散歩から帰ってすぐに

              所用のため蓮とリルを連れて車で出かけました。

              行きは雨、道路もガラガラ。

              30分ほどで目的地に到着しました。

              しかし・・・

a0157156_1840167.jpg


              1時間ちょっと滞在している間に

              みるみる雪に変わり

              帰り道は別世界。

              はじめは車もほとんど走っていませんでした。

              しかし、幹線道路出ると全く動かず。

              あちこちにスタックした車や対向車線から滑ってくる車。

a0157156_18425977.jpg


             幸い冬タイヤに変えていたので無事に家まで帰れましたが

             たどり着いた時にはとっぷりと日も暮れて

             通常ならば30分の距離に5時間半かかりました。

             久しぶりの雪だったので

             公園で思い切り雪遊びしようと思っていたのに

             もう真っ暗007.gif

             でもあきらめられない034.gif

             車の中に長く閉じ込められていた蓮やリルのためにも

             この雪で遊ばせてあげないとかわいそう。

a0157156_18502823.jpg


             リルにとっては生まれて初めての雪だと思います。

             テンションが上がっていました^^

a0157156_18525923.jpg


             広場の犬友たちはみんな帰って誰もいないとの情報が入りましたが

             なんとムートとお友達が遊んでいましたヽ(^o^)丿

             犬たちもちょっと満足したかな?

             ただ、今回の経験から

             雪は楽しいけれど

             都会生活の中ではいろいろな困難があると思いました。

             



              



              






                
           
Commented by SNOOPYパパ at 2013-01-15 20:27 x
「私はあなたに命をあずけた」

蓮ちゃんママ運転の、超危ない…

雪の日の車じゃないですよ。(>_<)

弘田三枝子さんの…圧倒的な歌唱力と

「私はあなたに命をあずけた」という歌詞に、

白黒のライブのテレビの画面に

クギヅケな子供の頃でしたぁ~(^。^)

リルちゃんも、蓮ちゃんも、すーちゃんも、

わんこ達みんなが…

キット飼い主に命を預けているのですね…

徳永英明・ボーカリストビンテージ唸ってまーす。
Commented by ごんまりママ at 2013-01-15 22:49 x
よくぞここまで降りました状態でしたね(^-^;)
え~!!!5時間半!?……
ママさん、お疲れ様でした(>_<)
こちらもノーマル車いっぱいで環七の某陸橋上で立ち往生( ̄▽ ̄;)。。。雪をナメてはいけませんね(^-^;)

ワンズとワタシは喜んで何度も楽しんだけど、みんなシモヤケになりそうです~
Commented by ねこた at 2013-01-16 12:54 x
えええええっ あの日、車でおでかけでしたか。
30分のところを5時間半とは・・・ほんと大変でしたね。
自分は冬タイヤでも、周りにノーマルさんがいると、渋滞必至ですもんね。
お疲れさまでした~

最後は雪の中で遊べて、蓮くんもリルちゃんも満足でしたね♪
うちは、雪を見ても特にテンション変わらないので(嫌がりもせず、喜びもせず・・・)、普通におさんぽしてきました。
が、吹雪のような雪の中、遭難しそうでしたよ(笑)
Commented by thcy0215 at 2013-01-16 23:06
SNNPYパパさま

雪道運転は蓮の所有者である娘が担当です。
私は冷静な判断ができないタイプなので、今は所有者にお任せです^^;
♪人形の家♪ もちろん歌えますよ。
最近の歌はまったく歌えませんが、白黒時代の歌はすべて歌えます^^;
犬はパートナー次第です。
小さな命を最後までしっかりと守ってあげることが使命だと思っています。たとえどんな子であっても。。。

Commented by thcy0215 at 2013-01-16 23:13
ごんまりママさま

短時間にみるみる積りましたねぇ~
ハイ、流山街道が全く動かず状態でした(汗)
江戸川にかかる橋の坂で動けなくなった車が渋滞の元だったようですが、雪の日には車に乗らないことですねぇ。。。
坂は危険、かといって陸橋やら橋やら坂はいっぱい。
ごんまりママさんは正解ですよ~
わんたちと公園で雪遊びするのが一番です(^^)v
Commented by thcy0215 at 2013-01-16 23:24
ねこたさま

朝の天気予報では雨だったのに・・・
天気予報の大嘘つき!!!
5時間半も乗っていたら、東名で京都まで走れるよ~

わかります、遭難。
だって車に乗っていても、横殴りの雪で視界がなかったですから。

雪でテンションが上がったのはいいけれど、体力のないリルは帰り道でへばってしまい、大変でした(汗)

by thcy0215 | 2013-01-15 19:21 | 日々の暮らし | Comments(6)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215