下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

犬ドック

                            経過観察




                 シニア年齢になった去年から始めた

                 年始の犬ドッグ。

                 去年はストラバイト結晶が見つかり

                 食事療法とサプリでやっと消えたと思ったら

                 今年は脾臓に結節とやら・・・

                 ん?なんじゃ結節って???

                 年齢的なものらしいけれど、

                 今すぐ命に関係するわけではなさそうなので

                 1カ月後にエコーで再検査となりました。

a0157156_2238478.jpg


                  犬も年をとるとそれなりに故障が見つかるのでしょうか007.gif

a0157156_1942758.jpg


                  1年前の犬ドック時の写真。

                  去年はお口周りは黒いのに

                  この1年でずい分白髪になってます。

a0157156_19441659.jpg


                  仕方ないわよ~

                  あたしの7倍も生きてるんだもの~013.gif

                  リルの何十倍も生きている

                  健康が唯一とりえの私ですが

                  医者嫌いをそろそろ返上して

                  人間ドックに行くべきかな~026.gif

                  
          
Commented by ごんまりママ at 2013-01-08 18:27 x
大変遅くなりましたが。。。
今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

ワンも私達人間と同様、年齢と共に色々出てくる頃ですものね(>_<)
ゴンも白髪を見つける度にせつなくなります(T_T)いつまでも健康でいてほしいもの~(>_<)

リルちゃん、本当に賢いお嬢さんですね。
だからこそ、全てが大変なのかもしれません。
でも、明るい未来はきっと訪れるはず!!
頑張れリルちゃん☆
Commented by thcy0215 at 2013-01-09 19:13
ごんまりママさま
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
ごんちゃんも白髪が増えましたか~
人間の何倍もの速さで年をとるのだから仕方ないけれど、
いつまでも、元気でいてほしいですよね。

リルねぇ・・・
なんとか幸せな家庭へ送り出してあげなきゃって思っています。
あせらず、ゆっくりと本当のリルを理解してもらえれば問題のない子なんですよ^^
by thcy0215 | 2013-01-07 19:58 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215