下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

目標達成ならず

                            年賀状制作




                   毎年、12月25日以内に

                   年賀状投かんの目標を掲げていますが

                   今年も目標達成ならず002.gif

a0157156_1544568.jpg


                   今晩中には仕上げたい。

                   でもきっとテレビと睡魔の誘惑に負けてしまうのは

                   目に見えています。

                   年賀はがきは早くから買っていても

                   ギリギリまで手付かずのままです042.gif

                   そうこうしている内に

                   大掃除もできぬまま新年を迎える我が家です。

a0157156_1514249.jpg



                   最近リルのハウスを独占しているオジサン。

                   リルも以前のように蓮に強気な態度はとらなくなりました。

                   蓮が出るまではあきらめているようです^^

                   そう、あきらめが肝心です。

                   年賀状もお掃除もあきらめようっと045.gif
                   

                   

                   

                   

                   

                   




                   
Commented by ねこた at 2012-12-29 23:46 x
お。年賀状、3種類? 相手によって出し分けるのでしょうか。どれも素敵~♪
だけど、みんな犬なんだ(笑)
我が家はたいてい2種類用意しています。ちょっと改まった相手用と、友達用。
今年はばっちり出し終わりましたよ~(←ジマンか?)
その代わり、大掃除はしていませんっ。きっぱり。

蓮くん、蓮ママさん、今年も大変お世話になりました。
来年も、元ちともども、どうぞよろしくお願いします★
Commented by ATOM at 2012-12-29 23:53 x
大丈夫、うちはまだ作ってさえいません^^;
どうすんだよ、おい・・・。

明日写真を撮ろうかと。。
Commented by islay0215 at 2012-12-30 14:24
ウチもまだ大掃除は手をつけていません(汗)
今日やろうと思ったらお天気悪いしやる気になれません。言い訳ですが・・・。
でも年賀状だけは昨日なんとか投函する事ができました!
毎年元旦か2日に焦って作ってるんですけど・・・(^。^;)
早め早めの行動ななかなかできない我が家です。。。
ハガキは11月には毎年購入済みなのになぁ。

リルちゃん、トイレシートがお布団に・・・。
お気に入りの毛布まで蓮くんに独占されちゃってるのかな(笑)
Commented by ララパパ at 2012-12-30 21:54 x
年賀状がやっと今日に片付きました^^;
大掃除はまだ途中で、明日も1日掃除とかに追われそうです。
今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします♪
Commented by thcy0215 at 2012-12-31 00:23
ねこたさま

出し分けはしてないのですが、子犬のはやはり子犬関係者に
感謝の気持ちで出しました。
うちは毎年戌年?って言われる年賀状ですが、一応その年の干支も
入れています、小さいけれど^^;
出しましたよ~(^_^)v
本局まで持って行きました(ちょっとでも早く届けばと思いまして)
大掃除は毎年却下です。
我が家の優先順位は犬・食べ物・掃除
しっかり食べてさえいればホコリがたまっていても免疫ができて
病気になんぞならないからね(>_<)

Commented by thcy0215 at 2012-12-31 00:30
ATOMさま

預かりしてるとなんか忙しくなるよね~
これから写真撮るの?
お天気だといいね~
ちなみにす私はべて出し終わりました^^
やっとひと段落ですが、、、
お掃除はナシ。
ゴミ屋敷ならぬホコリ屋敷で新年を迎えます^^;;






Commented by thcy0215 at 2012-12-31 00:40
アイラママさま

アイラちゃんち、いつ見ても綺麗に片付いているから大掃除は必要なさそうな感じですが。。。
ピカピカの大型家電も、もちろんお掃除は必要ないでしょ^^

年賀状はマッハで仕上げて出し終えました。
でも元旦には届かないと思います。

リルの敷物に蓮が嘔吐しまして、、、(ーー;)
変わりにリルのお気に入りの毛布を入れたら蓮が入っておりました。
お外トイレが多くなり、シーツはほとんど使わなくなったのですが
念のために敷いています。
ベッドと勘違いしているのかな…?





Commented by thcy0215 at 2012-12-31 00:44
ララパパさま

私も今日片づけました、やっと(^.^)
大掃除頑張ってくださいね、
お天気も回復しそうですし。。。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
来年は帰省のときにララちゃんに会えるといいな~



by thcy0215 | 2012-12-29 15:23 | 日々の暮らし | Comments(8)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215