下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

無理~

                           イライラ、イライラ




                 とうとう、イヤ、、、やっとスマホに変えました。


a0157156_1020544.jpg


                  周囲の期待を裏切ることなくまったく使えません007.gif

                  着信があっても電話に出ることさえできない(涙)

                  かけ直したら自分でどこか変なところを触って

                  ブチッと切れてしまう(涙)

                  この3日間、皆さまにご迷惑をおかけしております。

a0157156_10271417.jpg


                  一行のメールを打つのに5分以上かかります。

                  スマホをいじりだすとリルがまとわりついて

                  せっかく打った文章が

                  あっという間にどこかにいなくなってしまってる005.gif

a0157156_10332121.jpg


                  あたしのせいにしないで!!!

                  自分が悪いんでしょ034.gif

a0157156_10304016.jpg


                  ほらねぇ~~~~

                  無理だってみんなに言われたのに

                  いうこと聞かないからだよ044.gif

                  しかし、、、このイライラ感、

                  スキーからスノボーに履き替えた時のそれと同じ。

                  スキーとスノボー、

                  携帯とスマホ、

                  同じカテゴリーなのかもしれませんがまったく別物008.gif


                  本気で泣けてくる007.gif007.gif007.gif
Commented by SNOOPYパパ at 2012-12-28 11:27 x
「乗り換えると、出来ない」

というククリですね。(^。^)
Commented by ねこた at 2012-12-28 11:58 x
そう聞くと、返信が必要なメールを送りたくなるイジワルなワタシ・・・(笑)
でもきっと、自分が同じ状況になったとき、同じ目にあうんだろうなぁ。それも、複数の友人から(爆)
やっぱりおとなしくしておこう。うふふ

頑張って使いこなしてくださいね~!
Commented by RAY&RANママ at 2012-12-28 13:55 x
チャレンジする勇気が、素晴らしい!!
私も、ボケないうちにスマホに変えたらと、言われておりますが、絶対使えないと思うのです・・・。
必要ないから~と逃げていますが・・・

蓮ママは、ぜひ使いこなして、蓮くんをぎゃふんと言わせて下さい。(笑
Commented by islay0215 at 2012-12-28 14:51
わぁ~、あんなにムリーって言ってたのにとうとうスマホにしたんですね(笑)
イライラ、すっごくわかりますよぉ~。
メールも打ちにくいんですよねー。でもそれは携帯と比べてはイケナイのです。
電話もメールもできるけど、携帯とは全然違うものだと思うしかないんですよぉ~。('_')
そしたらちょびっとはイライラが少なくなるかも(?)
そして私は数ヶ月たった今でも、空メールを何度も送ってしまっています。(+o+)
Commented by thcy0215 at 2012-12-29 10:13
SNOOPYパパさま

乗り換えるとできないのはきっと年齢のせい(涙)
若ければスノボーだってスマホだってきっとすぐに習得できるのに。。。
年齢を重ねるとマイナスからのスタートになりますからねぇ(-_-;)
Commented by thcy0215 at 2012-12-29 10:18
ねこたさま

意地悪したくなるのは私も同じだよ~
いいよ、長~いメール送ってくれても(^^)v
パソコンから返信するのだぁ。

時代の波に取り残されては、、、
自分のキャパを考えずに暮れも押し迫った今、格闘している
あさはかな私です(涙)
Commented by thcy0215 at 2012-12-29 10:25
RAY&RANママさま

勇気じゃなくて見栄なんです^^;;
後悔先に立たず。。。
結局ドコモショップに行き30分も待った末にお勉強してしてきましたが、
お買い物をして帰宅したらすっかり忘れてました(>_<)
メモ必須!!!
スマホのためにメモって・・・
思い切りアナログですよね^^;
もうギブアップですぅ~

Commented by thcy0215 at 2012-12-29 10:30
アイラママさま

やってしまったよ~
知人、家族からは無理だよと言われておりました、ハイ。
人さまの言うことは聞くべきです。
ホント、携帯とは別物ですね。

アイラママさんがいまだに苦戦しているということは・・・
年齢的に考えると私は数年かかりそうです^^;
その頃にはまた新しいものに変わっていたりするかも~(汗)
Commented by ララパパ at 2012-12-30 21:38 x
少し前に私もガラケーからスマホに機種変しました。
やはり同じ様に扱えず、イライラしてます。
アプリもほとんど使う事も無く、電話とメールがほとんどです。
PCにはそれなりに自信があったんですが、まったくの別物ですね・・・^^;
慣れるにはまだしばらく時間が掛かりそうです(笑)
Commented by thcy0215 at 2012-12-31 00:16
ララパパさま

私より若い世代のララパパさんが時間がかかるってことは
私は永遠に使いこなせないかも・・・(涙)
今日、所有者にラインにログインするように言われ訳もわからず
入りましたが、入ったものの、これまた人さまに迷惑をおかけしている次第でして・・・
アプリ???
何それ?って状態です(汗)
Commented by まおまお at 2012-12-31 19:22 x
がんばってー!!
何でもできる蓮ママなら、しばらくすればきっとブログで、なんてことはなかったデス~というのを、我々は読むはず(*^^*)

今月、主人の母を亡くしましたので、新年の挨拶は控えさせていただきますねー。
よいお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願いします( ^ ^ )/□
Commented by thcy0215 at 2013-01-01 16:34
まおまおさま

甘いね~。。。
まだ悪戦苦闘中。
メールやらラインやらよくわからないまま変な返信をしているので
おそらく相手は苦笑しているはずです。
そのうち、まおまおさまにも妙なメールが届くかも・・・
笑って許して下さいね^^;

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
by thcy0215 | 2012-12-28 10:41 | 日々の暮らし | Comments(12)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215