下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

課題その2

                            多くの意見を参考に




                  リルさん、蓮の先生をはじめとし

                  今回4人目のトレーナーさんに見ていただきました。

                  この先生は陽性と陰性を両方使う方です。

a0157156_9274547.jpg


                  トレーナーさんは問題のある犬を多く見ているため

                  どんな小さなことでも何かいい発見があるかも、、、

                  リルはうちの犬ではなく団体の犬です。

                  新しいご家族の元へ譲渡するために

                  間違った飼い方をして壊してしまうことだけは避けたいのです。

                  どのトレーナーさんもまず一番に噛まさないこと。

                  噛む行為をさせないこと。

                  この指導から入っていきます。

                  簡単なようで一番難しい課題ですが

                  信頼関係をより深くし

                  安心できる環境を整えることが大切だと思いました。

a0157156_1033858.jpg



                  リル~

                  オレは唸っただけで怒られるのに

                  なんでカプッとしても怒られないんだよ013.gif

                  オレだって思いっきりカプッとやりたい時もあるんだけどな021.gif

a0157156_1035650.jpg


                  たわけた考えは捨てなさい。

                  カプッは絶対許しません。

                  

                  
Commented by ごんまりママ at 2012-12-14 22:33 x
ご無沙汰しておりました。。。すみません。遅くなりましたが一度に読ませていただきました。

信頼関係。生活を共にしていく上で一番大切なものですものね。
言葉で伝えられない犬達。今までにどんな辛いことがあったのかもこちらはわからない。。。

リルちゃん、みんなと頑張ろうね!
何もこちらはできなくて本当に申し訳ないけれど。。。リルちゃんの明るい未来の為に、心から応援しているからね!

ナノちゃんの瞳にも心打たれました。ナノちゃんの爪の垢、マリーにも飲ませたい。。。
幸せにならなきゃいけない。いや、絶対になるからね!
がんばれ、ナノちゃんも!!

首輪の記事も 母と一緒に拝見しました。
ごめんなさい。泣いちゃったの。。。
ワンのせつない気持ち、そしてママさんの心温まる言葉にも。。。

上手く伝えられなくてすみません。
ママさん、いつも熱心な姿に胸がいっぱいになります。
どうぞ一人でも多くの子に本当の「幸せ」の意味がわかってもらえますように。これからも応援しております。

Commented by SNOOPYパパ at 2012-12-15 11:46 x
危機感なく、ママとお昼寝している、

すーちゃんです。

リルちゃん、ナノちゃんにも、

穏やかに生活して欲しいです。

ガンバレ!リルちゃん!ナノちゃん!(^o^)丿
Commented by thcy0215 at 2012-12-15 22:40
ごんまりママさま

今一番忙しい時期ですよね~
お疲れさまです。

リルねぇ・・・
ボーの生態を熟知している人なら即OKなんでしょうが、
一般譲渡するにはもうちょっとお勉強が必要かもしれません(涙)
どんな飼い方をされていたのでしょうか?
ボーでも時々このような気難しいタイプのお話は聞きますが、
このタイプ和犬に多いそうです(汗)

ナノは犬じゃないかも・・・
背中に絶対ファスナーがあると、探しましたよ(笑)
ナノの爪の垢を煎じて袋詰めにし、商売しようかな(>_<)

首輪、、、
捨てられないのよ~
不幸だった過去は必要ないのだけれどね。
でも過去にも絶対愛されていた時期はあったと思うから。

ナノとリル、これからも応援よろしくお願いします。
いろんな人に絶賛家族募集中をPRしてくださいね(^^)v

Commented by thcy0215 at 2012-12-15 22:49
SNOOPYパパさま

ナノもリルも新しい年を借りのお家ではなく本当の家族と迎えさせてあげたいです。
危機感なくお昼寝できるようなお家に行って愛情一人占めさせてあげたいな^^


by thcy0215 | 2012-12-14 10:10 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215