下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

妖精の陽性トレーニング

                         共にお勉強




                   まるで妖精のようにかわいいリル053.gif

a0157156_041226.jpg

a0157156_05760.jpg


                   こんな穏やかな瞳になってきました^^

                   でも。。。

                   家庭犬として生きていくにはまだまだお勉強が必要です。

a0157156_064029.jpg


                   私も初体験の陽性トレーニング。

                   トレーナーさんに外でのリルの様子を見ていただきました。

                   やはり緊張感があり、

                   お散歩も始終リラックスしてできているわけではなさそうです。

                   いかに興奮を抑えるか

                   また興奮してしまった時の対処方法を教えていただきました。

a0157156_0112454.jpg


                   とにかく対象から気をそらすこと。

                   もっと楽しいことがあるんだと教えること。

a0157156_0253531.jpg


                   リル~

                   なんかすごく優しい先生だなぁ

                   それにちっとも叱られないじゃないか。。。

                   いいな~~~

                   うんうん、ぼやきたくなるオジサンの気持ちもわかるよ045.gif
Commented by ウィルママ at 2012-12-12 10:28 x
リルちゃん、可愛い~??
その可愛いさは最強の武器ですね!!
ウィルも昔、陽性トレーニング受けました。
3ヶ月近く毎日、公園でウィルと一緒に頑張りましたよ!!
今では、すっかり良い子ちゃん、とまではいきませんが??
まあまあ良い子ちゃん、くらいになってくれたかな?
リルちゃん、蓮ママも頑張れ~!!
Commented by thcy0215 at 2012-12-13 09:28
ウィルママさま

ねぇ~かわいい顔でしょ。
この顔の奥に潜んでいる何かを取り除くための陽性トレーニングですが・・・
ウィル3カ月がんばったのですね。
すっかりじゃなくてもいい子になれたってことは優秀ですよ~
あっ、ウィルママもね^^
これって、飼い主の根気が試されますよね^^;
by thcy0215 | 2012-12-12 00:35 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215