下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

作業

                            理解不能



                  ハナコの家に行きました。

a0157156_22252389.jpg

a0157156_22264242.jpg


                  前回に行った時はタイルカーペットがビリビリ。

                  今回はコレ002.gif

a0157156_22273542.jpg


                  蓮も破壊犬ではありましたが、

                  チマチマとした積み重ねの作業が多かったので

                  短期間でこういうことはなかったように思います。

a0157156_22344936.jpg


                  ナノのバリ。

                  寒くなってきたので、毛布を敷いてあげているのですが

                  なぜか全部前に寄せてしまいます。

a0157156_2237826.jpg


                  蓮もしかり。。。

                  何度敷き直しても

                  前に寄せてしまい、冷たいところで寝ています。

                  こういう作業をするには何か意味があるのでしょうが

                  私は犬ではないので理解できません026.gif

                 



                  
                 
                  
Commented by ねこた at 2012-11-23 23:57 x
あらま。ナノちゃん、毛布を押し出すのはなぜなんでしょうね。
うちは普通に、敷いて寝ています。
入り口に寄せることで、ちょっとしたバリケードみたいな感じになるのかな。心理的にちょっと安心・・・みたいな。
警戒心のなせるワザ?
と思ったら。蓮くんもやるんだ。なんなんでしょ
ボーダーの習性? んなわけないか(^^;)
Commented by SNOOPYパパ at 2012-11-24 10:13 x
犬が横になってくつろぐ時に、
ぐるグルグル回るからなぁ~。

もともと、グルグル回るのは、
オオカミの習性で、
足で雪をグルグル踏み固めて、
眠るからだそうですが…
Commented by ATOM at 2012-11-24 10:50 x
同じこと、アトムもネロもしてます。
せっかくあったかくしてあげようと敷いてあげてるのに・・・。

ネロは何かに顎を乗せて寝るのが好きです。
だからかな??
Commented by thcy0215 at 2012-11-24 22:09
ねこたさま

蓮もナノも、、、コスモも押し出してました(笑)
寒いと思って親心で敷き直してあげてもすぐ押し出してます。
警戒心からなのかな???
そういえば、柴のコウイチ君はしなかったかも。
和犬はしないのかな~

どちらにせよボーダーは人間が思っているほど寒くないのかもしれませんねぇ。
Commented by thcy0215 at 2012-11-24 22:14
SNOOPYパパさま

確かに足でカリカリ毛布をかいて、ぐるぐる回ってます。
オオカミの習性なんですか。
犬のご先祖様はオオカミなのだからこの作業はみんなするのかな・・・
ということは毛布は必要ないってこと?
犬にとっては迷惑だったりして(汗)
Commented by thcy0215 at 2012-11-24 22:20
ATOMさま

舎弟はするでしょ、だってアニキの真似ばかりしてるからね(笑)
ネロ君もするのね。
どうも犬の習性のようですね。

そうそう、高くなった部分に頭を乗っけてます。
頭蓋骨が重いのか、脳みそが重いのか???(笑)
人間と同じで枕があると楽なのかしら~
by thcy0215 | 2012-11-23 22:47 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215