下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

遊び相手

                         遊び下手な蓮オジサン




                  たまに蓮が遊びに誘う時があります。

                  しかし

                  小さい子を相手に遊ぶのは下手なので

                  追い回してツンツン突つき最後は逃げられます^^;

a0157156_23425966.jpg

a0157156_23435955.jpg


a0157156_23444263.jpg


                   ジョイもユージもよくわかっているようで

                   オジサンの入れないソファーの下に逃げます。

a0157156_2348117.jpg


                    あっ、逃げたな!

                    遊びは1分も経たない内に終了です^^;

                    公園デビューしたばかりの小さい頃に

                    お兄さんやお姉さんに

                    いっぱい遊んでもらった記憶は

                    かけらも残っていないみたいです026.gif

                    ジョイ&ユージに蓮とおそろいのおもちゃをプレゼントしていただきました。


a0157156_074013.jpg


                    お婿入りの時に持たせてあげます。

                  
a0157156_09217.jpg


                    げんげんにいちゃん

                    ありがとう001.gif

                    


                   
                    
Commented by ねこた at 2012-10-28 06:44 x
そーそー。蓮くんがちびちゃんたちを鼻で突き回すの、なんかおもしろかった。
蓮くんは、あれで一緒に遊んでるつもりなのかしら? それとも、「遊び方がよくわからない」「この方法では、ちびちゃんたちはきっと楽しんではいないだろう」という自覚(笑)は、あるのかしら?
なににしても、犬同士っておもしろいね。やっぱり、2頭以上集まると「社会」なんですよね、当たり前だけど。

コングね、男の子だから、青の方が・・・?とも思ったんだけど、この子たちの毛色だったら、赤か黄色のが似合うかな?と。
それぞれのおうちに持っていって、いっぱい遊んでくれると嬉しいなー。
Commented by ポリー・パパ at 2012-10-28 13:10 x
コメント久しぶりになってしまいましたが、
ジョイ君とユージ君の様子、ずっと見させていただいてました。
ふたりとも人気者になること間違いなしのかわいさですね☆

ポリー・ママは、どちらかと言えばジョイ君が好みだということです。
なるほど写真からは、どちらかと言えばジョイ君の方が、
マリー、リリー、モリー、ポリーと同じオーラを感じるような(爆)。
いっそ、ジョリーって名前でも良かったような(爆)。

蓮くんの突っつき遊びも、かわいいですね☆
相手に気持ちが伝わっていなさそうなところは残念ですが☆
Commented by thcy0215 at 2012-10-28 18:44
ねこたさま

蓮は遊んであげるっていうよりも邪魔をしてる感じ。
仲良く遊んでいるところに割って入って追い込むだけです^^;
自分より大きい犬とはワンプロして遊べるんですが
小さい犬とはどうかかわったらいいのかわからないようです。
子犬に向かって唸ってますからねぇ・・・(-_-)

コングにはお里の臭いをしっかりつけて持たせてあげます。
もっともこんな小さい時に少ししかいないお里なんてあっという間に忘れてしまうでしょうけど。
Commented by thcy0215 at 2012-10-28 19:02
ポリー・パパさま

ジョイ&ユージはどこへ行ってもアイドルです☆
まだワクチンが終わっていないので地面には下ろせませんが
蓮のお散歩にスリングに入れて連れていくと大人気!
子犬を見る時ってみんな最高の笑顔なんです。
子犬のパワーってすごいですね。

ジョリー(笑)
鋭いですね~
そうなんです、頭の中お花畑です。
チョウチョも飛んでる!!!
でも、人の顔をよく見ます。
蓮は小さい時から目を合わさなかったし、横目で見上げるだけでしたから、ピュアーな瞳で見つめられるとすべて許せる。
これ以上置いておくと危険な予感がしてます(汗)

蓮はパパ犬にはなれないただのオジサン犬です(涙)
by thcy0215 | 2012-10-27 00:12 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215