下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

言い訳

                            おとし紙







                    近年23区内のほとんどは下水設備が整っていますが、

                    ここ下町にはまだ汲み取り式のご不浄のお家もあります。

                    時々バキュームカーが走っているのです045.gif

                    だからかどうかはわかりませんが

                    ドラッグストアに行くと

                    トイレットペーパーの横に昔懐かしい

                    おとし紙なるものが並んでいます。

a0157156_8225449.jpg


                    このおとし紙

                    ティッシュと違って流せるし

                    材質が荒く、厚みがあるので

                    犬のうん☆取りにちょうど具合がよく

                    時々購入します。

                    が、、、

                    なぜかこれを買っているときにかぎって知り合いと遭遇します(汗)

a0157156_8251843.jpg


                    「あら~、こんにちは~!」

                    と言いながら目線は私の手から下がっているおとし紙017.gif

                    「あっ、こ・こ・これね、犬にね。。。」

                    聞かれもしないのに先に言い訳をしてしまいます008.gif

a0157156_831306.jpg


                    言い訳する方が変だよ。

                    でもその気持ちもわからないではないかも~

                    うち、古いし汚いからネ037.gif

                    

                     


                    
Commented by soraママ at 2012-10-10 13:34 x
こんにちわ~(^o^)一度お会いした事のあるチョコボーダーの飼い主です。我が家でも使ってますよ~(^o^)うんぴぃ~取りに!便利ですよねぇ~トイレに流せるって~(^o^)
Commented by ねこた at 2012-10-10 19:04 x
ウケましたw
今度あったときに、蓮ママが「おとし紙」持ってたら、私、大きい声で、「あー、これが例の! 犬の散歩に便利なアレ、アレなのねっ!!」って叫んであげますよ(^^)
Commented by thcy0215 at 2012-10-11 09:05
soraママさま

soraママさん、その節はどうも。
コメントありがとうございます。
アハハ・・・使ってますか^^
これ、絶対に〝cool〟だと思うのですが買うときにちょっと恥ずかしいのが難点(汗)
でもリーズナブルだし、ちょっとゆるい時にたくさん使ってもおしくないからやっぱり必要ですよね~
Commented by thcy0215 at 2012-10-11 09:12
ねこたさま

「おとし紙」という名前がウケルよね~(笑)
確かにおとします^^;
ありがとう<m(__)m>みんなにわかるように叫んでネ!

ここでも言い訳させてもらいます。どっぷり昭和で地方育ちですが
私はコレ使ったことありませんよ~。
でも、友達の家に行ったときには使ってたかも^^;
by thcy0215 | 2012-10-10 08:39 | 日々の暮らし | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215