下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

小型犬フェチ

                           毎度のことですが





                   今日もお友達が遊びに来ました。

                   ボー2&パピ1

a0157156_21354942.jpg


                   蓮は♂♀関係なく小型犬が大好きです010.gif

                   かわいいボーの女子たちには目もくれず

                   ずっとパピヨンに付きまとっていました。

                   毎度のことですが

                   しつこく付きまとって嫌われてしまいます。

                   なぜ小型犬が好きかというと

                   理由は一つ

                   自分より小さいから、

                   たとえ怒られたとしても怖くない。

a0157156_2148557.jpg


                   それに引きかえほとんどのボー女子たちは

                   弱い♂にはキビシイ011.gif

                   ペコ&マリーをはじめとし

                   預かりの女子たちにもほとんど頭が上がらないオジサン。

                   ♀は本能で強い♂がわかるそうです

                   蓮、見た目は強そうだねってよく言われるのに・・・002.gif

a0157156_22275.jpg


                   くわばら、くわばら~~~

                   触らぬ神に祟りなし042.gif

                   

                   

                   

                                      
Commented by ねこた at 2012-09-29 18:31 x
「パピ1」は、ボーダーのパピーが1頭、という意味かと思っちゃいました(笑)
パピヨンさんだったのですね。
そういや、うちのも小型犬、けっこう好きかも。シーズー以外なら。
今朝も、ダックスくん相手に、転がってたよね・・・。

確かに小型犬なら、襲われる心配ないもんね。
気の小さいヤロウ同士、やることはおんなじかぁ。。。(笑)
Commented by thcy0215 at 2012-09-29 21:56
ねこたさま

パピヨンの楽ちゃんです!
このところ大型犬ばかりだったので、抱っこできる感触に思わず
食べちゃいたくなりました^^;

気の小さい男子どうし、共通点はたくさんあるけれど、なんたって
ぬ~っとした顔がね^^:::
まっ、イケメンとは違う魅力があってそれなりにかわいいと。。。
飼い主の欲目ですけどね(汗)
Commented by ララパパ at 2012-09-30 17:31 x
本当かどうかは判りませんが、女の子は2歳過ぎると
性格が強くという話を最近聞きました。
それが本当なら来年にはうちの娘もガウガウに
なったりして・・・(笑)
Commented by thcy0215 at 2012-10-01 19:53
ララパパさま

私の知ってるボーの女子の2頭に1頭は強いというか♂にキビシイ~(汗)
気位が高いのかな?
2才を過ぎると強くなるのですか。。。

2分の1の確立だと思うので、ララちゃんが必ずガウガウ犬になるとは
思いませんが。。。
でも、ディスクバリバリの子は強い子が多いかも~~~^^;
by thcy0215 | 2012-09-28 22:05 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215