下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

すぐには動けません

                          老いを感じるとき





                涼しくなってきたのに

                相変わらず一日中玄関で寝ています。

a0157156_20223328.jpg


                年々動かなくなり

                狭い家でも暮らせる行動半径になってしまいました。

                夢を見てるのか口をパクパクしたり

                寝ながら走っていたり・・・

a0157156_2029169.jpg


                夕方、ペコ&マリーの来訪に

                あわてて飛び起きようとした蓮。

                足がしびれてガクッとなり

                すぐに立てなかったのです。

                何気ないことに年齢を感じます。

a0157156_20355458.jpg
 

                そういう私も

                最近は目覚めたすぐにはすんなり動けません。

                正座をしていても

                すぐには立ち上がれず

                膝のご機嫌をとりながらゆっくりと足をのばします。

a0157156_2043528.jpg


                〝あら~、それは体重に問題があるんじゃないの?〟

                 それ、正しい突っ込みだと思います(汗)




             
Commented by SNOOPYパパ at 2012-09-27 22:29 x
人もワンも年です。

年なので、人間ドックに行きました。
で…人間ドックで、御食事券、8000円を頂き、
呼子のイカを食べに行ったのです。
御食事券のイカは、
ことのほか小さい気がしました~。(>_<)

笑っていいともで、
「新宿イカセンター」を紹介してました。
新宿イカセンターのイカは、呼子産だそうです。
新宿のイカは大きいです。

今日、昨日のコメントにリンクはってます。
Commented by ウィル at 2012-09-27 23:23 x
あれ?蓮兄ちゃんもウチのフローラ姉さんと同じこと言ってるね。
最近、フローラ姉さんは体力回復の為って言って、毎日坂道を登ってるよ。蓮兄ちゃんもどう?
Commented by thcy0215 at 2012-09-28 21:10
SNOOPYパパさま

リンクありがとうございました。
イカ好きの友達を誘って行ってみますね。

人間ドッグでお食事券がもらえるんですか(゜o゜)
検査をしたご褒美???
スバラシイ~

人もワンもみんな平等に年をとります。
上手に向き合っていい年の取り方をしたいです。
そのためには健康が一番!
人間ドッグは大事ですね。



Commented by thcy0215 at 2012-09-28 21:17
ウィル君へ

ウィル君はまだ若いからね、いっぱい遊んでも疲れてもすぐに元に戻る
んだよ。
オレやフローラ姉さんの年になると元に戻るのに時間がかかるんだ。
んじゃ、オレも坂道で鍛えるかな(^^)v
                          【蓮兄ちゃんより】
by thcy0215 | 2012-09-27 20:57 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215