下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パワーウインドウ

                           ロックは必須!




              蓮がまだパピーの頃

              車は大好きなのに

              乗れば必ず酔ってリバースしていました。

              窓を開けて風を入れたり

              絶食したり、酔い止めの薬を飲ませたり

              いろいろ試しましたが

              結局どれも効果はなく4歳くらいまで

              車に乗ればリバースの連続。

              車内はしみだらけで悪臭に満ちていました。

              5か月くらいの時の事件ですが。。。

a0157156_1034151.jpg


              窓が開いていても怖いので

              控えめに外を見ています。

a0157156_1039877.jpg
 

              が、

              パワーウインドウのスイッチを後ろ足で踏んだらしく

              突然 ぬ~~~っと伸び出し

a0157156_10414522.jpg
 

               ぶら下がり状態005.gif 

               本犬もビックリでしょうが

               運転している私も大慌てで手元スイッチで下げました。

               子供がパワーウインドウによる事故で

               怪我をする話をたまに聞きますが

               まさか犬が押すとは思っていませんでした(汗)

               それからは窓は開けずにスイッチにはロックをかけるようにしました。

a0157156_10543427.jpg


               酔ってリバースされてもめげずに車に乗せていたら

               ここ2~3年まったく酔わなくなりました001.gif

               慣れてきたのか、体質が変わったのか

               詳しいことはわかりませんが

               私の急発進、急ブレーキ、急ハンドルにも耐えております^^;

a0157156_10582496.jpg


               あらっ、危ない

               ドアミラーにぬ~っと顔が。。。

               危険だということをすっかり忘れて窓を全開にしていたら

               調子に乗って大きな顔出しているオジサン。

               やっぱり窓はしっかり閉めてロックしないと!

             

               

               

               

               

               

                         
              
Commented by ねこた at 2012-09-25 21:56 x
出ました、蓮ママのイラストシリーズ(^^)
私、大好き~♪

パワーウインドウ、危なかったですねぇ。パピーの蓮くん、無事でよかったぁ。
人間が指をはさんでしまう事故も、しょっちゅうありますよね。前にテレビで、「パワーウィンドウはこれだけ威力があるんです」とかいいながら、きゅうりをはさんで見せる実験をしてました。いとも簡単に、きゅうりは折れちゃいましたよ~(汗)

うちは、後部座席の窓に、日よけシートなるものを貼っています。車買うとき、オプションでつけたの。
これだと、窓を全開にしておけば風は通るし、陽射しは遮るし、犬は窓から顔出さないし。我が家では、なかなか重宝しております(^^)
Commented by SNOOPYパパ at 2012-09-25 22:47 x
こんばんは。

イラストシリーズ、毎回、楽しみで~す。

すーちゃんは、
今までに3回ほどリバースしましたが、
ほぼOKでーす。

窓に手を挟むと怖いですが、
SNOOPYパパの車の窓は、
自動で下がってくれるらしい…ですが、
怖いから挟んだ事ありません。(>_<)
Commented by きちるママ○+Dana at 2012-09-26 13:52 x
はーい!私も蓮ママさんのイラスト大好き~♪
そう、、危ないですよね。うちもロックしてます。

うちは車酔い、長女犬のルーだけでした。パピーの頃だけでしたが。。
ある時車内ではしゃいでいたルーさんが急に、、とゆーかピタッと
静かになったんです。で、下を向いて揺れ出して。もーー心配で
急いで車を停めて「大丈夫??」って声を掛けたら、やっとの思いで
顔を上げ私と眼が合った途端「ぐうぇぇぇぇぇ!!」と。
もうですね、私の顔目がけて全部吐いてくれました。顔面キャッチ。。
で、キャッチしたとき思ったんです。「上から出すのも下から出される
のも同じニオイなんだ」って。
家で吐くときなんかは、横隔膜から苦しそうに「ぐうぇっぐうぇっ」みたい
な声をだして、しばらくすると吐くのでそのタイミングがわかるけど。。
車内でギリギリまで我慢した長女ワンコは一気に全開。
Danaは車にのると大抵すぐ寝るので助かります。。
Commented by thcy0215 at 2012-09-26 18:49
ねこたさま

イラストには程遠い^^;
人呼んで〝ヘタクソ漫画〟でございます(汗)

危なかったのですよ~
伸びきる前に首が挟まって「ぐぇ~」と喘ぎ、首は自分で何とか抜いたのに前足はかけたまま。
この行動が蓮らしいでしょ。
どうせなら一気に離れればいいのに・・・

なるほど~日よけシートね。
一石二鳥で便利ですね。
考えなかったわ~
教えてくれてありがとう<m(__)m>
早く買わなくちゃ!!!
Commented by thcy0215 at 2012-09-26 18:58
SNOOPYパパさま

ヘタクソ漫画を楽しみにしていただき恐縮です^^;

そうですか。。。
自動で下がるすぐれものがあるんですね。
どんどん新しいものが出てくるんですね。
ていうか、オプションで付けるのかしら?
子供も犬もこちらがきちんと気をつけていれば事故は防げるのだから
常に注意をしていなければいけないことだと思っています。
Commented by thcy0215 at 2012-09-26 19:12
きちるママ○+Dana さま

ヘタクソ漫画ですが、喜んでいただきましてありがとうございます<m(__)m>

以前は走り出して5分でリバースすることも。
とにかく必ず車酔いしていたのにある日突然酔わなくなったって
不思議でしょ。
リバースする前には背中を丸めて影を背負ったかと思うと
横隔膜が何度も上下しはじめ、うげぇ~です。
ハイ同じです。
わかっていても運転してるからどうしようもなかったのです。
その臭いでこちらもリバースしそうになったことも。。。
今の車にはにプラズマクラスターをつけましたが幸いにも
まだ一度もリバースはナシです^^
by thcy0215 | 2012-09-25 11:08 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215