下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

神業

                            縦列駐車



                  
                  

                我が家と同じ車種の車を自宅の車庫に

                どうやって入れてるんだろうかと

                不思議に思うほどぎりぎりにきっちり止めているおうちがあります。

a0157156_21264420.jpg


                 後ろは数センチ

                 前も1メートルと数十センチ。

                 側面も外壁と数センチで道路側のタイヤは半分くらいはみ出しています。

                 通るたびに足を止めて見入ってしまいます039.gif

                 これはもう神業です005.gif

a0157156_21365669.jpg


                  運転歴は長~いけれど

                  いまだに縦列駐車が大の苦手

                  何度も切り返しをしている時に

                  後ろから車が来たりすると

                  あせってワナワナとなり

                  必死にハンドルを回すので

                  意味なくウインカーやワイパーが動いてしまったり^^;

a0157156_2144324.jpg


                  ウ~~~ム・・・

                  縦列駐車が下手なだけではないと思うけどな~013.gif

                  心地よい運転とは言いがたい。

                  オレは急ブレーキと急ハンドルで

                  いつも緊張してるよ。

                  おかげでバランスとるのが上手になったかも。。。

                  

                
                 
Commented by ポリー・パパ at 2012-09-20 22:54 x
ポリーママ曰く、蓮ママさんは運転が上手そうな気がするそうです、
運転の上手さにはやっぱり運動神経が影響するでしょうから。
そういう意味で、私は本当に運転が下手だと思います。
ポリーも、私の運転する車にだけは乗車を嫌がるんですよ、
お友達の車には率先して乗ろうとするのに!

ポリーママも今は免許なしですが、
かつてはアメリカでアグレッシブな運転でブイブイ言わせていました。
運転はアグレッシブでしたが、縦列駐車はやはり苦手だったらしいです。
ある所で縦列駐車を延々と頑張っていたところ、
周囲をマラソンで回っていたおじさんが20分くらいかけて一周回ってきて、
見るに見かねて、代わって駐車してくれたそうですよ!
Commented by SNOOPYパパ at 2012-09-20 23:37 x
SNOOPYパパとSNOOPYママの車は、
向かい合っての縦列駐車です。

仲が良い訳ではありません。
「傷だらけの…」です。
蓮ちゃんママの世代でしょう?

お互いに、1mもないので、急ぐ時、
お互いに、擦れ合っています。

傷だらけなのは、
SNOOPYパパの恋愛経験と一緒かなぁ~。(#^.^#)
Commented by ATOM at 2012-09-21 14:26 x
田舎なので、教習所で習ったっきり縦列したことがありません^^;

今できるかしら??
ぶつけるのが怖くて、できないかも・・・。
Commented by thcy0215 at 2012-09-21 22:04
ポリー・パパ&ママさま

大きな誤解です(笑)
運動神経甚だ悪し!!!
運転はヘタクソ、というか〝オラオラ運転〟です。
主も子供も口をそろえて男性でもこんな運転をする人は少ないと言います。
ポリーパパさんの表現によく使われる荒くれもの運転と言えばわかりやすいかな^^;

ポリーママさん、オシャンティ!
車大国アメリカで運転していたのですね。
あちらは道路も広いけれど車も大きいですもんね。
ポリーママさんはbeautiflだから運転代行してもらえたんだと。。。
私だと失笑されて終了(涙)

Commented by thcy0215 at 2012-09-21 22:12
SNOOPYパパさま

向かい合って2台停められるスペースがあることは羨ましいです。
それに、毎日出し入れしてると腕も上がるでしょ?
擦れ合ってもさびない程度の傷ならヨシということで^^;

傷だらけの・・・、ハイ私の時代ですよ。
見てました!
恋愛はみんな傷があると思います。
そうじゃないと一人前のオトナにはなれないでしょ???(>_<)
Commented by thcy0215 at 2012-09-21 22:20
ATOMさま

教習所ではポールがあるのでなんとなくできてしまったのですが、
都心で狭い一方通行にある60分パーキングにはホトホト泣かされます。
縁石でホイルをこすってすごい音がし、みんなの注目を浴びたことも・・・(汗)
私が思うにはアトムママは運転上手だと思います。
大型の単車に乗る運動神経の持ち主だもの~(^^ゞ
      ↑
    古い表現^^;;
by thcy0215 | 2012-09-20 21:55 | 日々の暮らし | Comments(6)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215