下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

二者択一

                            悩んだ末。。。






                    ノートパソコンのバッテリーが修復不能になりました。

                    購入してから6年目になるので 

                    本体を新しくするかバッテリーだけを購入するか、

                    二者択一でものすご~く悩みました。


a0157156_20291666.jpg


                    結局バッテリーを購入。

                    これが結構いいお値段で

                    もう少し出せば新しいパソコンが買えなくもないと・・・

a0157156_2033398.jpg



                     画面の中のかわいい子は蓮ではありません。

                     ジェシーです!

a0157156_20453498.jpg


                      オレはここだよ~~~029.gif

                      なぜ買い換えなかったか、オレは知っているのだ!

                      Vistaから7に変わったら覚えることが多すぎて

                      頭がついていかないからなんだよね~037.gif
   


                     

                      
Commented by ポリー・パパ at 2012-09-04 22:05 x
我が家のPCも、毎年夏になるとCPUが熱暴走してフリーズしてしまうので、
カバーを外して中身剥き出しで使っていたのですが、
とうとう今年は買い換えてしまいました。。
で案の定、新しいOSやソフトに四苦八苦している毎日でございます(ToT)。

壁紙のジェシーちゃん、かわいいですね~♪
蓮君は、リアル蓮君が目の前にいるんだから、
壁紙にしてもらわなくたっていいよねー。
Commented by ねこた at 2012-09-04 23:15 x
バッテリー、購入されましたかぁ。
で、問題はブジ解決しましたか?
Commented by thcy0215 at 2012-09-05 21:31
ポリー・パパさま

やっぱり、、、
熱でフリーズ、わかります。
エアコンの室内でパソコンには扇風機当ててご機嫌をとります。

買い替えの決断を下したのですね。
ポリー・パパさんでさえ四苦八苦しているということは私など
きぃ~~~っ!!!とヒステリックになり、パソコンに八つ当たりしてしまいそうです。

壁紙はお嫁入りした子達を入れ替えて忘れないようにしています。
どの子もみんなかわいい!
仮母バカですから^^;
Commented by thcy0215 at 2012-09-05 21:33
ねこたさま

お世話になりました<m(__)m>
新規購入し、解決いたしました。
次はどこが壊れるかドキドキものですが・・・(汗)
Commented by SNOOPYパパ at 2012-09-05 22:15 x
ノートパソコンのバッテリーがダメになると、
OSが立ち上がらないですよね。
バッテリーを外したまま、
ACアダプターをノートパソコン本体につなぐと、
電源が入り、OSが起動できました~)^o^(

今度、試してみて下さいね。
Commented by thcy0215 at 2012-09-08 19:28
SNOOPYパパさま

アドバイスありがとうございます<m(__)m>
PCを持ち歩くことはあまりないので、しばらくアダプターをつないで使っていました。
結局バッテリーを買って事なきを得ました^^;
by thcy0215 | 2012-09-04 20:48 | 日々の暮らし | Comments(6)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215