下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

常備薬

                            優先順位






                     雷雨の影響もあるのか

                     少しだけ涼しくなりました。

                     やっぱり9月になったからでしょうか。。。

                     しかし、この時期のヤブ蚊は威力を増し

                     やたらと人を刺すので困りものです。

                     刺されるとかゆみ止めを塗っても治まらず

                     ついつい掻き壊してしまいます007.gif
                    
a0157156_18564010.jpg私の常備薬
オロナインH軟膏。


                     物心がついた頃からいつも家に常備されていました。

                     昔は傷から始まリやけど、靴ズレ、皮膚発疹にいたるまで

                     なんでもこれを塗っていました。

                     どうもその習慣が抜けずに

                     いまだに常備してしいます。

a0157156_1914431.jpg


                     この3つはお腹の薬です。

                     が・・・

                     生来胃腸が丈夫な私には

                     ほとんど必要のない薬です。

                     なのになぜ常備されているか???

a0157156_1951453.jpg


                     オジサン用です(汗)

a0157156_1983619.jpg


                     そしてこの酵素のサプリもオジサンのもの。

                     人間にもいいそうですが、

                     動物の絵が描かれているのでちょっと躊躇します(汗)

                     胃腸薬にサプリ、、、

                     なんだか優先順位が違うような???

                     私だってとっぷりシニアなのに013.gif

                     
                     

                     
                     

                     
                      

                     
Commented by まおまお at 2012-09-03 20:23 x
えっ?と読み進め、、オジサン用です、にいつものように、ふいちゃいました(*^◯^*)、、、若々しいオジサンだもんね!蓮くん!
Commented by ねこた at 2012-09-04 08:51 x
9月に入ったけど、明日は33度の予報が出てますよ~、奧さんっ(汗)

私も、犬を飼い始めて、初めてビオフェルミン買いました。
Commented by thcy0215 at 2012-09-04 20:18
まおまおさま

生活態度、性格、はとっぷりオジサンですよ~(汗)
最近は白髪も増えて見た目もオジサンかな。
見た目以外のオジサンな感じは2歳過ぎから変わりません^^;
パピーの時からはつらつとした感じじゃなかったから。。。
Commented by thcy0215 at 2012-09-04 20:23
ねこたさま

昨日はありがとうございました。
今日はまとわりつくような暑さでワンも私もぐったりですぅ。

ビオフェルミンなんて私は飲む必要がほとんどないくらい丈夫です^^;
私に必要なのはシップや傷薬。
トロトロしてるから怪我ばかりしているんだと言われています(涙)
Commented by ねこた at 2012-09-04 23:10 x
ああ。こんなトコでも、しんきんかーん♪
前に勤めてた会社では、「10本指のどこかに必ずバンドエイドが貼られているオンナ」と呼ばれておりました。ケガは友達。ぶふふ♪
Commented by SNOOPYパパ at 2012-09-05 00:04 x
SNOOPYパパもエビオス錠のんでます。
ただ、胃腸薬ではなく、ビタミン剤として、
安くて優秀だからです。

副作用としては…、
ビールのプリン体が入っているので、
痛風になる可能性があります。

あと、男性の精力増強になります。(*^。^*)

ノートパソコンは、FRONTIER安いですよ。
Commented by thcy0215 at 2012-09-05 21:12
ねこたさま

そうなんですか~?
もちろんバンドエイドも必需品です^^;
お散歩バッグにも、ハンドバッグにも常備しています。
怪我とは縁が切れない私です(涙)
Commented by thcy0215 at 2012-09-05 21:19
SNOOPYパパさま

ビール酵母は身体にいいんですよね。
やっぱりビールと同じで尿酸値が高くなるのですか…

蓮は痛風の心配はないと思いますが、精力増強の必要などまったくないのでほどほどにしておきます(汗)

ノートパソコン、もご機嫌をとりながら、うちょっとこのvaioで頑張ります^^;
by thcy0215 | 2012-09-03 19:19 | 日々の暮らし | Comments(8)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215