下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

種を吐き出す犬

                           下町育ちのはず 






                 今までは種をとってからあげていました。

                 ちょっとくらいならば・・・と

                 そのままあげたら

                 なぜか種を吐き出します005.gif  


                


                   ん~~~!

                   下町の犬は種なんか出さずにもっと豪快に食べなきゃ。。。

                   男、イヤおっちゃんなのに

                   ちょっとヤワ過ぎじゃあ~りませんか?

        

                    
Commented by ATOM at 2012-09-02 21:06 x
あら、お上品~おぼっちゃまですね^^

アトムは大きく切ったリンゴとかあげると、悩むんです。
おい、放浪中はどうしてたんだ?!と聞きたくなります。
Commented by islay0215 at 2012-09-02 21:41
ヤワっていうか・・・すごいワザですよ!!Σ(゚д゚lll)
あんなちっちゃい種なのに、
どうやって種だけ出してるんだろう???
びっくりです。(;゚Д゚)!
Commented by cha3cha3 at 2012-09-03 01:06
すご~い!!
ちゃんと白い種も残してるなんて・・
美味しい所と、美味しくないところとちゃんと判ってるんですね~
さりげなく種だけ残してるとこがまたカワイイ(笑)
Commented by きちるママ○+Dana at 2012-09-03 10:23 x
あら!さっすが蓮くん。花輪君くらい気品がありますねー!
うちの子達なら、間違いなく全喰い(全飲み?)ですよ。
それにしても器用だなぁ。。
Commented by thcy0215 at 2012-09-03 18:07
ATOMさま

おぼっちゃま?おじちゃまでしょ(笑)
おじちゃまも果物類は大きいと食べません。
でも、肉魚類は大きくてもがっつきます。
アトムもそうだけど、たぶん果物などはそこまで好きではないのかもしれませんね。
きっと好物は大きさに関係なく食べるよね^^
Commented by thcy0215 at 2012-09-03 18:16
アイラママさま

何回か種ごとあげてみたのですがやっぱり選別しています(笑)。
一度咥えて小さくして吐き出して種のないところだけ食べているようです。

ぼ~っとしてるのにどこでこんな知恵をつけたのか・・・
スイカの種くらいなら飲み込んでも何の問題もないと思うのですが
変な犬です(-_-;)
Commented by thcy0215 at 2012-09-03 18:32
cha3cha3さま

そうそう、白い種も食べません。
ちなみに私が食べ終わった後の皮をあげたら匂いだけかいでそっぽ向きました(汗)
最近妙に調子にのってるオジサンです。
あまり調子にのっていると、所有者にガツンと〆られます(笑)



Commented by thcy0215 at 2012-09-03 18:39
きちるママ○+Dana さま

うちは花輪君のおうちみたいにお金持ちじゃないのに^^:
普通、ワンコは全飲みですよね。
そもそも種と果肉と何が違うか味わって食べているとは思えないのですが違和感があるのかな~?
気は小さいけれど、そこまで神経質なわけではないんですが。。。

by thcy0215 | 2012-09-01 22:15 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215