下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

水・苦手組

                            鹿沼大芦川 川遊び






                  水が苦手な4頭。

                  克服できないものかと

                  再度川遊びに連行。




                  4頭それなりに泳げるようになりました。

                  来年の夏には

                  広場のお水好き組と一緒に楽しく遊べるかな。。。


                  前回帰りが遅くなり

                  食べられなかった4代目徳次郎天然氷のかき氷

                  しっかり食べて来ました043.gif

                  

                 




            
Commented by islay0215 at 2012-08-27 09:21
わーすごい~!(*'▽'*)♪
あんなにお水キライだった子たちが泳いでる!!
蓮ママさんたちの根気の良さが勝ちましたね。(´▽`)
これからは夏は楽しくみんなで水遊びができますね。
Commented by ジーナまま at 2012-08-27 10:03 x
いいね-
また行きたいね-っっ
川の水 きれいなだけじゃなくて まろやかだった!!
ワンコの毛並みもサラサラになったような・・・なんて噂も!!
ホントいいとこ見つけたよ-(^_^)v
あとはトイレの問題だけ・・・・・・・。
Commented by SMOOPYパパ at 2012-08-27 15:46 x
水がきれいだなぁ…
栃木県まで行ったんですかぁ~(^_^;)
Commented by thcy0215 at 2012-08-27 19:32
アイラママさま

本犬達、心から楽しくて泳いでいるかは疑問ですが・・・(汗)
取りあえず泳げるようになりましたよ~(^^)v
根気のよさ→おいしいものが食べられる
これもありです!
だって大人数のバーベキューって楽しいし、なんでもおいしく感じるでしょ(笑)
次は真冬でも川に飛び込むお水大好き組と一緒に楽しみたいですバーベキュー。。。エヘへ^^;
Commented by thcy0215 at 2012-08-27 19:35
ジーナままさま

また行こうね~(^^)v
で、写真ありがとうございます。
所有者はあまりわからなかったらしいけれど、
年配者は肌がつるつる???
ん?年配者って?

次回は簡易トイレを持っていくべきですね(汗)
Commented by thcy0215 at 2012-08-27 19:37
SNOOPYパパさま

お水きれいです!
高速を使って3時間弱かな・・・
四国なら1時間も走れば清流があちこちにありますが
こちらはそう簡単には(汗)
Commented by ねこた at 2012-08-28 13:17 x
すごーい! みんな泳げるようになったんだぁ。
先日、おさんぽで某ゴールデンのママさんに、「ブログで元ちゃんの泳ぎみました。うちのも最初はあんな感じでしたよ」って言われました。
今では当然、泳ぎは大好きらしいです。ゴールデンだからかなぁ? と思っていたのですが。

その後、某甲斐犬さんのブログでも、無理やり川に引きずり込んでいた子が、最近になって突然、自分から泳ぎ始めたという記載がありました。
元ちよりずっと年上の女の子です。
甲斐犬でも・・・いけるかなぁ?  きらーんっ(目が輝く)
元ちに、再び試練が襲ってきそうなヨカンです(笑)
Commented by thcy0215 at 2012-08-28 19:39
ねこたさま

ハイ、おかげさまで泳げるようになりました。
が・・・
連の場合半強制的に泳がされているのは否めない(-_-)

ゴルも、個体差あると思うよ~
スイスイと水音も立てずに上手に泳ぐ子もいれば
バチャバチャ水しぶき上げて全然進まないこもいるから。。。

私が思うには犬種に関係なく生まれ持った素質や性格も大きいんじゃないかなと。
元ちゃん、試練に耐えていつの日か日本初の水難救助甲斐犬になってください。

by thcy0215 | 2012-08-26 20:38 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215