下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

イレギュラー

                      お久しぶりにやらかしました




                お留守番の時には誰かが帰ると

                玄関に来てヒィ~ヒィ~言って出迎えるのですが

                本日私が帰っても気配がまったくない026.gif

                まさか熱中症で倒れてるんじゃないかと、

                一瞬あわてましたが・・・

a0157156_19344623.jpg


                 あんら~~~っ、なんじゃこれ!

                 やりおったな

                  バッグの中からササミジャーキーを引きずり出し見事に完食。

                  そりゃ出迎えられるわけがないよね044.gif

                  しばらくいたずらはなかったので油断しておった008.gif

a0157156_19413553.jpg


                  顔を隠しても犯人はオジサンしかいないでしょ!

                  絶対に見つかるってことも悪いことだということもわかっているから

                  隠れなきゃいけないんでしょ。

                  ドキドキしながらお留守番するのってストレスになるんじゃないの?

                  ここ最近、いたずらがなかったので

                  お出迎えがないことがイレギュラーだってこと

                  すっかり忘れてました(汗)

                  まっ、熱中症じゃなくてよかったけど、

                  フードは半分になるからね050.gif                  

                  
                
Commented by ポリー・パパ at 2012-08-22 23:34 x
普段はあまり似ていない蓮くんとポリーですが、
この様子はとても似ています~。
ポリーも、普段は私が帰宅すると黄色い声を出して盛り上がりますが、
良からぬことをしたときには目も合わせず、
2階にスタコラサッサと逃げていきますよ☆

蓮くんもポリーも、悪いことだとわかっていても、
目の前のチャンスは見逃せないんでしょうね~。
困ったものではありますが、熱中症より全然良いですね♪
Commented by ATOM at 2012-08-23 00:33 x
やったね、あにき!!
オレとそっくり^^

オレも隙を見て盗み食いするぜぃ。
あのスリルがたまらないんだよね~。

でも食べ終わった後に思い出すんだよね・・・。
大きなカミナリに;;
Commented by きちるママ○+Dana at 2012-08-23 11:01 x
え、、蓮くん、、それ「隠れてる」の??ほぼ見えちゃってて、
見えないのは蓮くんのお顔だけだよ!
まったく、、、かわいすぎますよ!!

それから、、お三味線は「弾く」だけだと思いますよ!
長唄は「唄い方」と「弾き方」は完全に別れています。
津軽三味線も素敵ですよね~。ただ、、なにもお願いしないと
津軽はデフォルトで「犬皮」です。
たしか犬皮でもランクが一番良いのが「若い(お産をしたこと
ない)秋田犬」と言われています。
あたし嫌なんです、、皮(T_T)
これだけ科学が発達していても、いまだに犬猫の皮を使うのは
「それに近い上等の合皮を手間暇とお金をかけて作るより、
不用犬や野良ネコを捕まえて作った方がコストがかからない」
からなんだそうです。「動物愛護の観点」から、邦楽器屋さんに
合皮の皮張りを依頼したら「40年以上、この仕事をしていて、
「犬猫好きだから合皮で!」なんて言われたの初めてです」って(´д`)
蓮ママさん、「わんにゃんを犠牲にしない」伝統芸能を是非始めて下さい!
(そういう方が増えれば、職人さんだって良い合皮を作っていくと
思うんです。。)
長々コメ書いちゃってごめんなさい!!
Commented by thcy0215 at 2012-08-23 19:45
ポリー・パパさま

ポリーさんはスタコラサッサと足取りは軽いのネ(笑)
蓮は首がなくなり、床に鼻がつくほどうつむいてトボトボと足音をたてずに
消えていきます。この辺が明るいポリーさんと暗いオジサンとの違いですね。

ポリー家のような高級シチュー牛肉にありついたことはまだないのですが(これから先もないであろうと・・・)塩鮭やアジの干物も完食してますからね^^;
チャンスを待って日々生活しているんでしょうねぇ。。。
Commented by thcy0215 at 2012-08-23 19:52
ATOMさま

懲りもせずやってますよ~(涙)
どうしたもんでしょうかねぇ。。。
油断するこちらにも責任はあるんでしょうが、バッグの中から引きずり出すのはルール違反だよね。

アトムもどんどんオジサンの悪知恵を吸収してるみたい(汗)
スリルもほどほどにしてほしいねぇ。
我が家の場合、カミナリの後に家族みんなに告げ口されて
そのたびにバツ悪そうに逃げて行ってます。
Commented by thcy0215 at 2012-08-23 20:06
きちるママ○+Dana さま

本犬隠れているつもり(汗)
目が合わないと見えていないと思うツメの甘さが笑えるんですが・・・

三味線、昔、私の祖母が長唄のお稽古のために何竿か持っていたのですが、猫は高級品、犬は練習用といっていました。
おっぱいの跡がしっかりついていて子供心に残酷だと思っていました。
使わないで置いておくとすぐに破れて貼り替えていたような・・・
思いだすと凹みます(-_-)
もちろん私もお稽古するなら合皮の三味線です(^^)v
by thcy0215 | 2012-08-22 19:54 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215