下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

涼を求めて

                        河原でバーベキュー




                お盆最終日

                東北道渋滞覚悟で日光方面に川遊びに行きました。

                川遊びと言っても

                この3頭は泳ぐの苦手トリオなので

                メインはバーベキューです。

a0157156_22494330.jpg


a0157156_22503689.jpg


                午前中は涼しくて寒いくらいでしたが

                だんだん蒸し暑くなり

                バーベキューを始めるころには汗抱く。。。

a0157156_22524214.jpg

a0157156_2253106.jpg

a0157156_2253405.jpg

a0157156_2254438.jpg


                う~~~オレにも

                せめて野菜だけでいいので頂戴できないでしょうか?





               
Commented by SNOOPYパパ at 2012-08-17 12:00 x
蓮ちゃん誕生日おめでとう。

クマ姉さんの手作りクッキーもおいしそう。( ^)o(^ )

バーベキューの季節ですね。
エビに、サザエにホタテまで…

昨夜は、流山市の甥夫婦が遊びに来ました。
すーちゃん、かよねーちゃんにベタベタ甘えてましたー。
Commented by ねこた at 2012-08-17 18:01 x
「せめて野菜だけでいいので頂戴できないでしょうか」蓮くん・・・なんて腰の低い(笑)
そーだよね、いいニオイだけかがされたら、たまんないよねー。犬の嗅覚をなめるなって、ママに言ってあげて(^m^)
で、「せめて野菜」には無事にありつけたのでしょうか。
誕生日早々、修行だったね~w
Commented by ATOM at 2012-08-17 18:46 x
「せめて野菜」…心の声は「肉だよ!肉肉!!」だったりして^^;

キャンプの時、バーベキュー中にアトムに野菜をあげたら『ペッ』吐き出されました;;;
最近、やたらと態度がでかいです^^;

Commented by thcy0215 at 2012-08-17 22:21
SNOOPYパパさま

ありがとうございます。
クマ姉さん、お菓子作りは上手なんですよ~
クランベリーのクッキーは人間が食べてもそこそこイケてました^^

お盆の時期は地方の方が賑やかになりますね。
すーちゃん、よかったね(*^^)v
蓮のおうち方面、今週いっぱいは電車も道路もすいていて静かです。
ただ、この暑さ、、、、
何とかならないものでしょうか。。。
Commented by thcy0215 at 2012-08-17 22:30
ねこたさま

暑いのに火のそばに張り付いてもらえるのを待っていました。
野菜、あげましたよ、かぼちゃとトウモロコシ。

うなぎ屋さんや焼鳥屋さんの前にいくと白いご飯だけでも何杯でも食べられるっていいますが、ワンコもバーベキューの匂いでフードがおいしく食べられるのかなぁ・・・(笑)
Commented by thcy0215 at 2012-08-17 22:35
ATOMさま

そりゃそうだよね。。。お肉の方がいいに決まってる!
でも、世の中そんなに甘くはないからねぇ~
後でワンコ用に砂肝を焼いてあげました。

でもね、あにきは野菜もちゃんと食べましたよ。
もらえるものは一応なんでもいただく貧乏性ですから(汗)
Commented by ジーナまま at 2012-08-17 23:16 x
BBQ美味しかったね-
ホタテもエビもサザエも身が大きくて ちょ-美味しかった!!
あれで あのお値段とは驚きです\(◎o◎)/!
またやりましょ-う!!
今度はワンコ達のお肉 もうちょっと用意してあげようか?
Commented by thcy0215 at 2012-08-19 06:32
ジーナままさま

ホント、楽しかったネ!
パパにはいつもお世話になりっぱなしで感謝しています<m(__)m>

ワン用肉、多めに持って行った方がいいかもね^^
ワン達も楽しませてあげないと。。。
でもでも、四代目徳次郎氷、実に残念でした。
食べたいな~~~(涙)
by thcy0215 | 2012-08-16 22:59 | 日々の暮らし | Comments(8)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215