下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

体温

                             思い。。。





                  先日、ご高齢の方から自分で作られた

                  天女の切り絵をいただきました。

a0157156_19232463.jpg


                  パソコンでなんでもできてしまう現代に

                  手作業で作られた作品には

                  込められた思いと体温を感じます043.gif


a0157156_193016.jpg


                  蓮のデッサン画。

                  ボーのたびちゃんのお姉さんに懇願して

                  描いてもらいました^^;

                  この笑顔!!!

                  そして実物よりも男前!!!

                  たびお姉さんが蓮の笑顔を一生懸命思いながら

                  描いてくれたのです。

                  絵でも、手芸でも、お料理でも、

                  思いのこもったものには作った人の体温を感じます。

                  それはやわらかな温もりであり

                  大切な思いでもあり。。。

                  この蓮の絵を見た所有者は

                  家宝だと言って狂喜しておりました070.gif

                  なのでこの額の中のものはコピーで

                  原画は大切にとってあります。

a0157156_1945858.jpg


                  才能がある人はいいなぁ~~

                  オレんちは全員才能ゼロ002.gif

                  
Commented by きちるママ○&Dana at 2012-08-08 11:11 x
ご無沙汰しております。1月は突然の愛犬の訃報を送ってしまってすいません。ルーのママです。愛娘が虹の橋に遊びにいって半年以上経ちますが、淋しさや悲しさは相変わらずです。お祭り娘だっただけに、彼女がいなくなった家は大きな喪失感でいっぱいです。
が、こんな我が家にまた新メンバーが加わりました。愛娘を迎えた時と同じ状況の「ホームセンターの売れ残りちゃんボー子」です。先住ボー子が居なくなった悲しみは癒えてはおりませんが、現在は久々のパピー相手に四苦八苦・疲労困憊の毎日です。甲斐のお兄ちゃん・お姉ちゃんも子育てを手伝ってくれていますが、この子たちもパピーの体力に少々お疲れ気味です。ボーダーのパピーの中では大人しい部類に入りそうですが。。。やはりボーダー。先住ボー子の体力に引けをとりません。びっくり箱の様な子です。
是非蓮くんに会わせたいんですけど、、、、きっと蓮くんに「うるさい!」って一括されると思います(^_^)

肖像画、、すごい!!めちゃくちゃカッコいいです!
いえいえ、蓮くんもすごく男前ですよ!ブログでしか拝見しておりませんが、ほんとうに綺麗な男の子だなって思いますもの。
Commented by thcy0215 at 2012-08-09 20:08
きちるママ&Danaさま

お久しぶりです。
ずっと気にかかっていました。
新しい家族を迎えられたのですね。

家族を失った喪失感はそう簡単に癒えるものではないと思っています。
何度も経験していますが、慣れるものでもない。
もう何年も経っているのにどこにいるのかな、何をしているのかなって思うこともしょっちゅうです。

でも新しい命と向き合ってあげることも大事!
パピーは手がかかるけれど、その分楽しみもたくさんもらえますから。
涼しくなったら会えるといいですね~

ハハ・・・男前と言っても3枚目ですが。。。
でも綺麗だなんて言ってもらって穴があったら入りたいと思っていることでしょう(爆)
Commented by ララパパ at 2012-08-10 01:10 x
実物もそうですが、肖像画の蓮くんもカッコイイ!
ここで、質問ですが、いつも蓮くんの絵を描いているのは蓮ママさん?
いつも楽しませてもらってます!
いつか是非長編大作を期待してます(^-^)
Commented by thcy0215 at 2012-08-12 10:51
ララパパさま

肖像画は実物より何倍も男前に描いてくれたんですよ~
ご質問の答えですが、、、
ヘタクソな絵は私です(汗)
絵の才能はまったくないのですが、文才もなく写真に収められなかった
シーンをどうやって伝えるかと考えたあげく恥を忍んで書いてます、ハイ!
by thcy0215 | 2012-08-07 19:52 | 日々の暮らし | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215