下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

切ない

                           案の定





                 期待はしていなかったものの。。。

a0157156_10375350.jpg


                 SAで暑い中、遅い朝食。

                 到着後すぐにプールに直行しましたが

a0157156_10395774.jpg入りません013.gif


a0157156_10412155.jpg人の後ろに背後霊のように隠れてます。





                   リードをつけて引っ張り込んでも・・・

a0157156_10432859.jpg泳がない。


a0157156_10442568.jpgプールのヘリに掴まったまま


a0157156_10452988.jpg結局、いつもと同じで毛は渇き、、、


a0157156_10534459.jpg案の定プールサイド犬


                  所有者が無理やり入れたところ

a0157156_1056516.jpgいつも以上にドヨヨ~~ンとした顔になり


a0157156_10572783.jpg泳ぎながら唸ったそうです002.gif



                 かれこれ7年、毎年夏には海に川にプールにと

                 いろいろと挑戦してまいりましたが

                 毎回、所有者と私はびしょぬれになり震えていても

                 黒い毛がすっかり乾いて暑さにへばっているオジサン015.gif

                 ディスク同様これまた中止になりそうです(涙)

                 しかし、

                 普段からう~う~犬ではありますが、

                 プールの中で泳ぎながら唸るという行為に

                 蓮を何よりも大切に愛している所有者は

                 ただただ切ないと・・・

                 本来アクティブなはずのボーの遺伝子はかけらもなく

                 ボーの悪い遺伝子である唸りだけはきっちりと受け継いでいるオジサンでした(涙)
                  

                 
                 





                  
Commented by ポリー・パパ at 2012-07-28 12:36 x
プールに遊びに行った記事なのに、タイトルが「切ない」って(^^;)。。
背後霊のように隠れている蓮くんも、泳ぎながら唸っている蓮くんも、
傍から見ている分にはオイシイですよ☆

お嫁に行ったみんなの幸せ便り、良いですね~。
訓練競技会、キャンプ、サマーカット。。
みんな愛されていることがよく伝わってきて、嬉しくなります♪
Commented by bikemama at 2012-07-28 20:24
ああー一人ぼっちで暑いプールで待ってる間
みんなで談合坂で激遅い朝食をしてたなんてぇ~ 爆

蓮ちゃんやリリィの水拒否組の気持ちはちょっとおいといて
親は大変楽しかったし美味しかったですねぇ
楽しい時間をありがとうございました。

PS蓮ちゃん「うーうー」言っての?気がつかなかった
でも、確かにドヨーんな顔はしてたね^_^; 
Commented by ねこた at 2012-07-29 00:22 x
蓮くん・・・ほんと、ボーダー版の元ちってカンジ(笑)
うちも、月曜日に川遊びの予定が入っています。犬友と約束してるので、遠路はるばる、飯能方面に行ってきます。でもどうせ、川になんか入らないだろうな・・・という空しいヨカンもあるにはあるのですが。
なんとか頑張って、川に引きずり込んできまーす(←河童か?)
Commented by cha3cha3 at 2012-07-29 00:26
家も無理矢理泳がせるので、ウーウー唸っています(笑)
でも怒ってる唸りじゃなくて、泳ぐのに必死で出てるカンジかな?
もしかしたら蓮君も怒ってるんじゃなくて
一生懸命過ぎてつい唸ってるとか・・・?

教えないのに泳げる子とか憧れますよねぇ・・・
何だかんだ言っても色んな場所に連れて行ってもらえて
ママさんにも所有者さんにも一杯愛情もらって幸せですね~♪
Commented by thcy0215 at 2012-07-29 20:45
ポリー・パパさま

確かにおいしいんですけどね、ここまで数多いと所有者としては
切ないボーダーに思えるらしいですよ。
私はぐ~たら怠け者なので、まっ、こんなもんでしょって納得してしまうのですが、彼女は夢と希望をたくさん持ってボーを選んだわけです。
希望を捨てずに頑張ってきたのですが、シニアの域に達した今、
もう諦める決心がついたそうです(涙)

嫁ぎ先ではみんな先輩ポリーさんに負けないくらい大切にされ幸せな暮らしをしていると思います。
ホント、それがうれしいし、感謝の気持ちでいっぱいです。
Commented by thcy0215 at 2012-07-29 20:55
テン・ハグママさま

寂しい思いをさせていたのね。
ごめんね~~~<m(__)m>
SAで呑気にブランチしてました(汗)
夏休みは平日だからと言ってなめてかかってはいけないですね。
余裕を持って早く出ないと(反省)

唸ってたらしいですよ~
イヤだと条件反射で出てしまうのです。
飼い主はわかっているからいいけれど、知らない人が聞いたら引いてしまいますよね。きちんと躾できてないって思われるてるかも(汗)

Commented by thcy0215 at 2012-07-29 21:03
ねこたさま

顔も性格もそっくりだからもしかして遠~~~い昔の前世でつながっていたかも・・・(笑)
遠路はるばる行って残念な結果にならないことを祈ってます。
元ちゃんはまだ若いからもしかしたら泳ぐのが好きになる可能性は
ありだと思うので、めげないでくださいね。
とか何とか言って、、、、
がっかりなブログを待っていたりする私であります(ごめん^^;)
Commented by thcy0215 at 2012-07-29 21:21
cha3cha3さま

そうですか、唸るんですね(笑)
一生懸命の唸り、ありますよ、蓮も。
おもちゃで遊んだりスイッチが入っておひとりさまおうちアジリティーをしている時などはがルがル言ってます。
が・・・
プールの中では低~い唸り声だったので文句言ってたんだと思います。
文句の多いオジサンですからね(汗)

教えなくてもディスクや泳ぎの好きな子、たくさんいるし
同胎でもまったく性格が違う子もいるので
こればかりはどうしようもないですね。
うちはもう諦めの境地です。
Commented by ララパパ at 2012-07-31 00:16 x
先週にララもスイミングデビューしてきました♪
結果は最初にしては上出来だったのでは?
ということにしておきます(笑)
ワンコ用のプールでこんな大きい
所があるんですか!?
うちの近所にも欲しいです(^^)
Commented by thcy0215 at 2012-07-31 20:21
ララパパさま

デビューしたのですね^^
水を怖がらなければきっと泳ぎはうまくなると思います。
楽しいですね~

ワンコ専用プールは何箇所かあります。
ここは山中湖のwoofです。
宿泊施設や広いドッグランもあって一日楽しめますよ~(^_^)v

by thcy0215 | 2012-07-28 11:17 | | Comments(10)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215