下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

オン・オフ

                          お耳スイッチ





                  犬も年齢を重ねると横柄になるのか・・・

a0157156_1621387.jpg


                  呼んだって来やしない044.gif

a0157156_1632497.jpg


                  空呼びだとわかっているので

                  ちら見だけして動こうともしない。

                  最終的に怒鳴られてしぶしぶと来るのだから

                  一回で来ればいいのに

                  態度が悪いオジサンですが

a0157156_1664252.jpg


                  このふたを開けると。。。

a0157156_1674919.jpg


                  必ずやってく来るのです、ハイこれ!

                  耳のスイッチのオン・オフを使い分けてます。

a0157156_16111829.jpg


                  通常は人を避けているオジサンも

                  オヤツが絡むと

                  ありったけの芸を披露できるのです042.gif

                  情けない008.gif





                  
Commented by ねこた at 2012-07-06 19:40 x
おんなじおんなじ(^^)
うちも、「げ~んっ♪」って呼ぶと、無視されることがある。
2~3度呼んで来ないときでも、声の調子を変えて「げんっ!」って呼ぶと、のそのそやってくるよ。
声の調子で「今は行かなくても別にいい」「今は行かないとマズいことになる」を、ちゃんとわかってるんだねぇ。
あたしたち、なめられてるのかしら(笑)←笑うとこ!?

オヤツが絡むとなんでもやっちゃうという点では、きっとうちの右に出る犬はいないんじゃないかと。
食欲大魔王なんだよ~
Commented by SNOOPYパパ at 2012-07-07 16:00 x
みんなに、
色んなスイッチがありますね。(*^。^*)

冷蔵庫を開ける音…、
おやつの袋のガサゴソ、
SNOOPYパパのお風呂の音…、
最近は、雷様の音で…
ブルブルのスイッチが、
入っちゃう、
すーちゃんです。
Commented by thcy0215 at 2012-07-08 20:05
ねこたさま

まったくねぇ・・・(-_-;)
ぬ~っとした顔、テンションの低さ、無表情に人を試すところ、似てますねぇ(ゴメン)
普段はなめきってますよ(汗)
本気で怒るまで、ご様子伺いしてますからね。

そんなオジサンぽい性格がまたおもしろいところでもありますが・・・
もうちょっと愛想がよければねぇ・・・
Commented by thcy0215 at 2012-07-08 20:09
SNOOPYパパさま

スイッチはたくさんあるのでしょうが、
蓮はほとんどオフにしていますから、ないようなものです^^;
唯一お散歩とごはんとオヤツだけは常にオンです。

雷様が苦手な子は多いですね。
ビビりー犬なのに、なぜか雷と花火には無反応のオジサンです(笑)
by thcy0215 | 2012-07-06 16:16 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215