下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

廃業宣言

                    ディスクドッグ廃業





               半年ぶりにかすかな期待を持って

               ハイパーに参戦しました。

a0157156_20115453.jpgReady go! は
かかってるのにこの状態 

a0157156_20145457.jpg取りに行きません(汗)

a0157156_20153926.jpg投げ手が取りに行ってます。
a0157156_2017911.jpg後ろから走っております。

a0157156_2018141.jpg落ちたディスクをイヤイヤ咥て・・・



a0157156_20221137.jpg

                                ×
                            4、5本


                   NDA×1 マザー×1 K9×1 ハイパー×2

                   5大会連続お団子!!!

                   なぜ4、5本かと言うと本日前半のみ、

                   お団子5本もいらないので後半は棄権033.gif

                   で、タイムトライアルに急きょエントリーするも。。。

a0157156_20332757.jpg


                    ほぼ歩いております。042.gif 

                    あ゛ーーーん、、、、ホントにボーダーか???

                    広場ではあんなに速く走り、

                    ディスクを投げてって催促するのに・・・

                    思い起こせば8年前、某訓練所に

                    ディスクっドッグが欲しくてボーダーコリーをお願いし

                    はるばる北海道から空輸してもらったのが

                    こんな残念な結果になろうとは

                    夢にも思わず。。。

                    ディスクのみならず

                    所有者の大好きなマリンスポーツも

                    水が怖くてまったくしない。。。

                    ボーダーコリーがすべてアクティブだと思った素人考えが甘かったのです。

                    ビギナーズラックもあって走りだしが好調だったため

                    余計な期待と準備をした6年間。

                    気がつけばもうシニアの域になってしまいました。

                    本日をもちまして

                    ディスクは廃業することとなりました。

                    一部屋を占領しているテントやタープ、リヤカーにセカンドバッテリー

                    どうしましょ026.gif

                    今までの投資は泡と消え

                    インドアボーのみが残りました。

                    が・・・

                    人が好きなわけでも愛想があるわけでもなく、、、

                    虫の居所が悪いと唸る、、、

                    なので愛玩犬でもない。

                    飼い主の責任も問われるところですが、

                    これではあまりに残念すぎる007.gif007.gif007.gif
            

                            

                    


                  
                   


             
Commented by cha3cha3 at 2012-07-01 22:41
あらぁ~!今日のハイパー参戦されてたんですね~!
我が家もハイパーにちょこちょこ行ってるんですが
なかなかタイミングが合わなくてお会い出来ずに・・残念です;;

私もドッグスポーツがしたくて、ボーダーコリーを飼った1人です(笑
同じくジェイド・デイジー共にディスク出来ないので、毎回同じ気持ちです
やっぱりいつか出来るかもと僅かな希望を持って、まだ参戦して行きます(笑
蓮君も隠してある「爪」をそろそろ出して下さ~~い♪
Commented by ポリー・パパ at 2012-07-01 23:20 x
すみません、笑いながら読んでしまいました(^^;)。。
網戸をなぎ倒してまで探したお姉さんにディスクを取りに行かせちゃうなんて。。
投げ手の後ろを付いて行ったり、タイムトライアルでほぼ歩いたり。。
まさかウケを狙った確信犯だったりして!?

廃業の必要はないと思います、次は水元公園カップをやりましょう♪
マザーカップ11回連続ビギナークラスのポリーさんも、
参加しに行きますよ(^o^)/~。
Commented by ウィルママ at 2012-07-01 23:43 x
あら゙ら゙~、蓮君色々やってくれましたね~(あれ、逆?全くやってないのかな?(^^;)。

でも、ウィルも負けちゃいませんよ!!今回は、まさかの1R目からの脱走(TT)。2R目はディスクを追いかけはしたものの、キャッチする気は無く、0ポイント&脱走(TT)

しばらくの休止宣言です。オビやり直しですかね~(TT)。

Commented by ATOM at 2012-07-02 07:07 x
> あ゛ーーーん、、、、ホントにボーダーか???
 ・・・・・・爆笑です^^
そんな蓮くん、好きですよ^^;
Commented by kotetsu-towa at 2012-07-02 08:35
こんにちわ~
昨日 小鉄たちを見つけて声をかけてくださったのはママさんですよね?
小鉄たちを娘にお願いして 私は一人で遊びに行っていたので会えなくて残念・・・
漣くんはインドアー派だったんですね~
廃業なんて言わないで これからもいろんなことを一緒に楽しんでください!!
Commented by みゆぽん at 2012-07-02 09:43 x
そのテントを持参して7/7.8北海道でキャンプしましょう・・・笑

蓮くんの存在が癒しとなりますよ~♪
Commented by islay0215 at 2012-07-02 12:37
蓮くん!! やっぱり蓮くんだったんだ!
もしかして、K9野田なら会えるかもしれないって思ってたけど、
まさかハイパーに来ていたなんて・・・!
すぐ目の前にいたのに、何故声をかけなかったんだろう私。(´;ω;`)
ジーっと、蓮くんを見てる変な人、いませんでしたか?私です。
蓮くんにすっっごくよく似てるって思ったからです。
でも、まさか本当に蓮くんが秋ヶ瀬まで来てるなんて
思わなかったから~~!(;>_<;)
何度も見かけたのに、その度じっと見てたのに。
あまりのショックに・・・只今ボーゼン中です。。。
Commented by ゆらら at 2012-07-02 13:21 x
もう~漣ママったら 可笑しすぎるよ ププッ!
人事で申し訳ないが そんな漣クンが好き。
お山で弾けてねぇ~~~~!


☆いつ除染なの?決まった?
Commented by ごんまりママ at 2012-07-02 15:53 x
すごいコメントの数・・・・・ママさん返信が大変だと思うのでワタクシは手短に(笑)

蓮くーーーーーーーんっーーーーーー!!!!

どんな蓮くんもワタシはずーっとずーっと大好き☆&大ファンだよ♪


我が家もあの重いターブ、チェア、テーブル。。。。どうしよう(泣)
ほんと、置き場所に困る。。。今までは車に積みっぱなしだったからねー(爆)

ママさんにも会いたかったなぁ☆ シクシク
Commented by 肉球 at 2012-07-02 16:34 x
レッツ ボダコ魂!
ささ 一緒に 八ヶ岳キャンプに行って
タープだの何だの使いましょ♪
うぷぷぷぷ♪
Commented by thcy0215 at 2012-07-02 21:02
cha3cha3さま

ハイパーは、1年半ぶりに参戦しました。
前回大恥をかいたので(汗)ほとぼりが冷めるまでエントリーしなかったのですが、やはりダメでした(涙)
4歳を過ぎた頃からやる気をなくしてこんな状態です。
もしかして・・・という期待が捨てられず参戦してきましたが
爪は隠してないことがわかりました。
あの雰囲気がイヤなんだと思います。
そして何より、絶対服従ができていない致命的な点も。。。
ここはあっさりあきらめて次に繋ぎたいと思います。
ん???
次っていつのことやら、、、なんですが(笑)

参戦しなくても応援には行きたいと思っています。
なので、そのうちお会いできるんじゃないかな~
楽しみにしています(^^)v
Commented by thcy0215 at 2012-07-02 21:14
ポリー・パパさま

受けるでしょ~~~(笑)
そして安心するでしょ、我が家の犬は普通なんだって(>_<)
オジサンはパートナーが困るのをわかってやってますよ、まさに確信犯です。
それが余計に腹立たしい。

水元カップ、いいですねぇ。。。
企画の余地ありです。
ポリーさん同様、オジサンもディスク歴は6年近いですが、ビギナーでコソコソやってます(笑)

アジやエクストリームは遠~い昔に無理だとあきらめましたが
ポリーさんはそれをきちんとこなしているのだから、間違いなく
優秀なボーです!いいな!







Commented by thcy0215 at 2012-07-02 21:24
ウィルママさま

ハイッ! またやらかしました(-_-;)
よかったぁ~K9に行かなくて(汗)
知り合いが多いところで赤っ恥をかかなくてすんだから^^;

ウィルはまだまだ若いから先がありますよ~
頑張ってネ!
脱走?脱走だけなら許せる、、、蓮はデビュー戦の時に脱走し、
やっと呼び戻したと思ったら、コート内の赤いコーンに片足上げてシッコ
ひっかけてまた出て行った(゜o゜)

恥の武勇伝は数え切れないのです(涙)
Commented by thcy0215 at 2012-07-02 21:39
ATOMさま

アトム、ゴメンネm(__)mこんなアニキの舎弟は返上だよね~。
なんだろうねぇ。。。
こんな飼い主、預かりなんて恐れ多くてできないわぁ。
自分ちの犬も満足にコントロールできないのに保護犬を無責任に預かったらいけないよね(涙)
いかがなもんでしょうかねぇ・・・
Commented by thcy0215 at 2012-07-02 21:47
kotetsu-towaさま

駐車場で、車を見かけたのでお礼を言いたくて声をおかけしたら
アラ、若いきれいなお姉さん!!!
お母さんは来てないんですよっておっしゃったからよろしくお伝えくださいってご挨拶させていただきました。

パートナーはアウトドアー、犬はインドア、世の中うまくいきません(涙)
蓮は廃業しますが、応援には行こうと思っていますので
またお会いできる日を楽しみにしています(^^)/
Commented by thcy0215 at 2012-07-02 22:22
みゆぽんさま

ア~レ~!!!
4日~7日まで所有者と所有者姉(クマ公)が北海道に行きます。
レンタカー借りてあちこちと移動するみたいです。
7日は帯広かな???
私はオジサンとお留守番です(涙)
みゆぽんさんお忙しいとは思いますが、都合がつけばよろしくお願いいたします<m(__)m>
私も行きたい。。。
Commented by thcy0215 at 2012-07-02 22:23
アイラママさま

K9と悩んですが、ハイパーにギリギリでエントリーしました。
やらないのはわかっていたので、テントは設営せず、前半終わったら雨が降り出す前にさっさと帰るつもりで。。。
しばらくハイパーに出ていなかったらずいぶん種目も増えて、変わってしまっていてビックリです!
なんか浦島太郎状態でした(゜o゜)

そうですか・・・蓮を見かけてたんですか~顔が大きいからすぐにわかるかな(笑)
ずっと所有者が連れていたと思います。

エントリーが遅かったから名前も出ていなかったし、
雨もぱらついていたので、私はほとんど車の中で寝ていました^^;

また遊びに行きますので、その時にはぜひぜひ蓮オジサ~ンと呼んでやってください!
Commented by thcy0215 at 2012-07-02 22:29
ゆららさま

人ごとで申し訳ないのはお互いさま。。。

先週、ゆらら家のお嬢様、お決まりの泥浴びと水浴びをしたそうで(笑)
広場ではいつも人ごとでいる私ですから・・・
私も好きですよサンちゃんとムート(*^^)v
だって楽しいもん。

除染ねぇ・・・
まだやってる気配はないみたいです。
はっきりわかったらメッセするね。
Commented by thcy0215 at 2012-07-02 22:45
ごんまりママさま

エヘへ・・・楽しいでしょ~ヽ(^o^)丿
このところいろいろとお疲れ気味のママさんに一息ついてもらえたかな?

まったくねぇ~よくこれだけ買ったもんだと・・・
久しぶりに行ってみたらテントもタープもバッテリーも世代が変わっていて我が家のは骨董品になりつつあるなと感じました。
犬も私もネ^^;

そうそう、我が家にはお宝がありまして、
悲しい時や辛い時に見れば3日は笑える代物です。
いつでもお貸ししますので遠慮なく申しつけてください。
笑い袋ならぬ、笑い写真です(爆)
内容は見てのお楽しみ!

秋が瀬、応援に行くのでまた会いましょうネ!
Commented by thcy0215 at 2012-07-02 22:53
肉球さま

盲導犬を見てラブは賢いと思って飼ってみたら全然違っていたというお話はよく聞きますが、それと同じでボーがみんなアクティブドッグではないのですよね、冷静に考えればわかることなのに・・・

いいですねぇ~八ヶ岳!
星がきれいだし、涼しいし。

今月半ば過ぎからハナコ姫をしばらく預かります。
その時はまたよろしくお願いします。
我が家、壊れないといいのですが・・・(汗)
Commented by ララパパ at 2012-07-03 23:45 x
失礼なんですが、読みながら一人で爆笑してしまいました(^^)
ディスク廃業ですか?でも普段はディスク追いかけるんですよね?
蓮君シャイなんですかね?
テントにタープにと、我が家はこれからです。
Commented by thcy0215 at 2012-07-04 22:38
ララパパさま

いえいえ、失礼じゃありませんよ~笑ってやってください(^O^)
普段はバリバリやります。
出場前の練習ではきっちりやってましたよ~
一歩フィールドに入るとやらなくなるんです(汗)
よくいえばシャイなんでしょうが、ただの我がままおっちゃんです!
ララちゃん、蓮の分も頑張ってネ、応援してます(*^^)v
by thcy0215 | 2012-07-01 21:11 | | Comments(22)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215