下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

西日本限定

                          ふるさとの味




                  買いました!ロバパン017.gif

a0157156_104093.jpg

a0157156_10405257.jpg


                  引き売りには遭遇しなかったのですが、

                  友人が作っているところに行けば売ってもらえるよと

                  連れて行ってくれました。

                  全11種類買ってきました。

                  子供の頃より種類は増えていましたが

                  なんか小さくなったような気も・・・002.gif 

                  これって自分が大きくなっているからそう感じるのでしょうね^^;

a0157156_10475774.jpg

                   あたり前田のクラッカー!

                   最近はこちらでも売っていますが

                   故郷で食べると一味違うような・・・^^

a0157156_10515934.jpg 


                   炙り金時!

                   サツマイモ好きな人には絶対お勧めです。

                   素材の味が楽しめます。

a0157156_10544641.jpg


                   雨ばかりでどこにも行けなかったけれど・・・057.gif

                   ふるさとの味ってやっぱりいいものなんだねぇ。。。

                   オレの故郷・・・

                   北海道には3カ月しかいなかったから

                   この下町が故郷かな029.gif



                                            
                                                    

                                               

                                                   
Commented by SNOOPYパパ at 2012-06-27 20:44 x
公園の除染は、気になってました。
しないより、した方がいいですね。

《あたり前田のクラッカー》って、テナモンヤの?( ^)o(^ )
Commented by ウィルママ at 2012-06-28 01:01 x
うわっ!ロバパン☆
しかも、何だかおしゃれになってる!!
私も、大人になって買ってみて、小さくなったな~って思いました。(笑)
ロバパンって、徳島本社ですよね。確か、袋に書いていたような。
工場直売で買えるなんていいな~。引き売りだと、風情があって
良いんですが、売り切れが多いんですよね。

それにしても、徳島は美味しいもの満載ですよね♪
私は、徳島ラーメンも好きでした。あの濃厚さがたまらない・・・。
Commented by thcy0215 at 2012-06-28 15:57
SNOOPYパパさま

線量は少なくなった方がいいに決まっていますから
都の決定に対してはありがたいと思いますが、
除染によってできた汚染廃棄物はいったいどうするのでしょうか?
堂々巡りになっては意味がないと思うのですが・・・

当たり前だのクラッカーは藤田まことさん主演のてなもんや三度笠の
CM、懐かしいでしょ!
Commented by thcy0215 at 2012-06-28 16:06
ウィルママさま

ロバパン☆ 昔はなかったチーズとか黒糖とかサツマイモとか。。。
時代のニーズに合わせて変わっているんだと思いました。
実は徳島に本社があるなんて知らなかったんです。
それも実家から車で20分くらいの所でした(゜o゜)

あらぁ~、徳島ラーメン長期保存のをおみやげに買ってくればよかったわぁ~
でも、やっぱりお店で食べるのが美味しいかな。
帰省した時には足を延ばして行ってみてください。
美味しいところ教えますから。。。
讃岐うどんの美味しいところも教えてネ(^^)v
by thcy0215 | 2012-06-27 11:00 | 日々の暮らし | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215