下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

帰路 Ⅰ

                            瀬戸内海






                      帰省中は大雨か曇天

                      海にも川遊びにも行くことができず

                      近場の公園でのお散歩のみでした。

                      (それと、おひとりさま散歩も044.gif

                      で、帰る日になって晴天(汗)

a0157156_2243251.jpg

a0157156_2252298.jpg


                      遠回りになりますが

                      瀬戸大橋から岡山経由で帰ることにしました。

a0157156_2261945.jpg


                      瀬戸内の穏やかな青い海はいつ見てもきれいです。

                      小さい頃はこの景色が当たり前だと思っていましたが

                      やっぱりここが最高だと。。。

                      空と海の青さにつられて与島SAに立ち寄ることに。

a0157156_22102895.jpg


                       海、きれいだねぇ~

a0157156_2217268.jpg


                       〝ふるさとは遠きにありて思ふもの〟

                        いつも遠くて帰るのが大変だと思うのですが

                        この景色を見ると帰ってきてよかった

                        と、幸せな気持ちになれます043.gif
                       

                      



                     



                
Commented by ガイル母ちゃん at 2012-06-23 22:54 x
長旅お疲れ様でした~~!いろいろハプニング?もあったようですが 皆さんそろって無事に帰宅されて何よりです。
素敵はお土産まで頂き本当にありがとうございます!!
早速 ブログにアップしちゃいました~♪
もったいないから 飾っちゃうかもです!笑
Commented by cha3cha3 at 2012-06-24 00:26
お帰りなさ~~い!

本当に瀬戸内の海は最高です
私は北陸の海の近くで育ったので、故郷の海が好きですが
やっぱり瀬戸内の海は別格ですネ~
写真を見て・・また行きたくなりました!!
Commented by ウィルママ at 2012-06-24 00:28 x
お初にお邪魔します!お帰りなさい&お疲れ様でした。
瀬戸の海、本当に最高ですよね~♪私も去年、久々にJRで帰省した時に実感しました。
車で帰省はスゴイですね。蓮ママさん直々の運転ですか?我が家も、今年の年末は車で帰ろっかな~って思っちゃいました(夫運転予定ですが^^;)。何か、アドバイス等ありましたら、また教えてください。
それにしても、讃岐うどん、美味しそう~~!あ~、帰りたいっ!!
Commented by ララパパ at 2012-06-24 20:16 x
お疲れさんでした~

瀬戸大橋から帰ったんですね。
綺麗な海が見えて良かったですね♪

最後の蓮くんのショット、我が家でも同じ所で撮った
写真ありますよw
Commented by SNOOPYパパ at 2012-06-24 21:49 x
ご苦労様でした。
故郷はやっぱり良いんですね。

九州は、大雨です。(・・;)
Commented by thcy0215 at 2012-06-24 22:05
ガイル母ちゃんさま

帰省するたびに犬だったり車だったり何かとハプニングがあります(汗)
そして雨はいつものことです(涙)

ブログ拝見しました。
もったいないなんて~(笑)
それほどのものじゃないですから。
うちの車のリアウインドーにも同じのが貼ってあります。
もちろん文字はborderですけれど(^^)v
Commented by thcy0215 at 2012-06-24 22:12
cha3cha3さま

無事に戻ってきました。
2年ぶりの瀬戸内海です。
瀬戸内海も日本海もそれぞれに違う顔があり、私は好きです。

四国は海だけではなく川もきれいなところがたくさんあります。
ぜひまた遊びに行ってください。
Commented by thcy0215 at 2012-06-24 22:23
ウィルママさま

瀬戸内海の風景は穏やかで癒されます。
はるか昔、宇高連絡船に乗って、船内で讃岐うどんを食べ
ゆったりと島々を見ながら帰省するのが楽しみでした。
橋ができて便利になったけれど、潮の香りがする船から見る海を懐かしく思います。

我が家は車で帰ることが多いのですが、近年子供たちが運転するようになり、私の出番は少なくなりましたが西日本では私が中心です^^;

いつか四国で一緒に遊べたらいいですね^^
うん、うどんは讃岐に限るよね!!!
Commented by thcy0215 at 2012-06-24 22:32
ララパパさま

お天気になったので、ちょっと遠回りをして岡山で寄り道しました。
せっかく帰ったのに海を見ないのはもったいなかったし。。。
海、大好きですから!

そうそう、あのポイントはみんな、記念撮影をしていました。
やっぱり同じショットがあるのですね(笑)

次回帰る時には大阪・神戸観光もしてみようと思っています。
その時はワンコ連れに優しい場所のレクチャーよろしく願いいたします。
Commented by thcy0215 at 2012-06-24 22:40
SNOOPYパパさま

ふるさとはいくつになってもいいもんです。
年を重ねるとよけいに良くなりました^^;

九州、また大雨ですか(゜o゜)
こっちの方にもその大雨がやってくるのかな・・・
四国では大雨でしたが、こちらに帰ってからはまだ雨に遭遇していません。
どうかお気をつけて、被害がありませんことを祈っております。

by thcy0215 | 2012-06-23 22:26 | 日々の暮らし | Comments(10)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215