下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

逃亡

                            大バカ者






                  所有者が出かけようとすると

                  先回りしてエレベーターに乗り込みます。

a0157156_17533739.jpg


                  自分の家でもお留守番が苦手な方ですが

                  慣れない実家では

                  置いていかれることにとても神経を尖らせています。

a0157156_1755576.jpg


                  で、所有者が出かけると

                  私がいてもずっとエレベーターの前で待っています。

                  が、

                  今日は全員でお昼ご飯を食べに行くため

                  蓮だけお留守番になりました。

                  我が家以外でのお留守番ではバリに入れていくのですが、

                  何度か来ている実家なのでフリーにして出掛けました。

                  お昼を食べようとしたその時

                  裏に住んでいる親戚から

                  ツートンの蓮によく似た犬が

                  前の道路をおひとりさま散歩しているよと電話があり

                  実家に見に行ってもらったらもぬけの殻だと。。。

                  リビングのドアはしまったままだったらしく

                  網戸をなぎ倒してベランだから階段で出て行ったらしいのです。

                  私と所有者は取るものもとりあえず帰ってきました。

                  ちょうど帰った時に捕獲されていて

                  事なきを得たのですが

                  親戚の話では

                  所有者と同じ年格好の人を一生懸命探していたそうです。

                  置いていかれたと思って必死だったのかもしれませんが、

                  人騒がせな大バカ者です022.gif

a0157156_18103552.jpg


                  親戚のお子達と049.gif

                  知能年齢はともかく

                  精神年齢はこの1歳8ヶ月の子より確実に低い

                  情けないボーオジサンでした^^;
Commented by ララパパ at 2012-06-20 22:39 x
蓮くん無事に見つかってよかったですね!
でも飼い主さんに似た人を網戸なぎ倒してまで、必死に探すなんて、普段のブログの蓮くんからは想像できないです。
蓮くん、おじ様になっても可愛いですねw
Commented by ガイル母ちゃん at 2012-06-20 22:45 x
お...お家の中にエレベーターがあるなんて 素敵!!
蓮くん 一人が不安だったんだね。それだけ頼りにされている お姉ちゃんとの信頼関係が素晴らしいです!
しかし、網戸なぎ倒して おひとりさま散歩とは ワイルドだぜぇ~~い♪(笑)
Commented by SNOOPYパパ at 2012-06-20 23:03 x
新しいパソコンが来ました。
サクサク動きます。

蓮ちゃんママが嵐を呼ぶママだったんですね。
蓮ちゃんが雨男かと思ってました。

昨年お世話になった時も、
台風の大嵐でしたね。

実家の徳島県も、台風が通りすぎましたね。
蓮ちゃんは、徳島の散歩も欠かさずやってるのかな?
Commented by こまちママ at 2012-06-21 11:50 x
れ…蓮君…/(@。@)/
無事でよかったです☆

蓮君、お姉ちゃんが大好きなんですね♪

それにしても家の中にエレベーター☆
すごいですね☆☆☆
Commented by ジーナまま at 2012-06-21 12:25 x
蓮く-ん!!!
くくぅ- やっちまったですか-(>_<)
まあ 無事でなにより!!

知能はね 高いと思うのよっ
バルコニーから出られると知っていて 網戸倒したんでしょ-
やることが ちょっと大胆ですけどね-
ゲラゲラゲラっ
今日こっちは、その話をみんなで楽しませてもらうね-(^^)/~~~
Commented by ATOM at 2012-06-21 13:47 x
おひとりさま散歩しちゃったんですね^^;
さっそくマイクロチップが役に立っちゃうところでしたね。

それにしても、待っていたり探しに行ったり・・・なんだか健気でかわいいです^^
Commented by thcy0215 at 2012-06-21 23:32
ララパパさま

慣れない場所で小心者のオジサンはパニックになったみたいです。
網戸にはしっかりとパッドの形の穴が開いていました。

オジサンだからと甘く見てはいけない。
油断は禁物だと反省し、バリに入れることにしました。
まったくねぇ~何を考えているのやら。。。
Commented by thcy0215 at 2012-06-21 23:37
ガイル母ちゃんさま

ワイルドと言えばカッコイイけれど・・・(-_-;)
ただの大バカものですよ!
私と所有者はできたてのお好み焼きを食べそびれた上
寿命も縮まったし、白髪も増えたような気がする(汗)
そして、親戚には菓子折りの出費^^;
Commented by thcy0215 at 2012-06-21 23:41
SNOOPYパパさま

PCがサクサクと動いてくれるとうれしいですよね^^
こちらに来たからずっと雨模様です。それも大雨。
私は知る人ぞ知る雨女です!
いつも雨にたたられてます(汗)

台風の中もきっちり朝晩欠かさずお散歩しています。
完全なお外トイレ派なのでたとえ槍が降ろうともお散歩は欠かせないオジサンです(涙)
Commented by thcy0215 at 2012-06-21 23:48
こまちママさま

オジサン、やってくれるでしょ(笑)
無事に捕獲できたから笑ってられますが、正直心臓バクバクでした^^;
四国の田舎ですが、町中なので交通量も多く一歩間違えば事故の可能性は否めません。
ひと騒がせなオジサンで・・・^^;
裏が親戚でよかったですぅ~


Commented by thcy0215 at 2012-06-21 23:56
ジーナままさま

まさかの家出!!!
数年前に、コンビニから旗とともにおひとり散歩の経験はありますが
あれはご近所だったから、蓮の事を知っている人もたくさんいるので
事故にさえ合わなければ帰れると思っていましたが、今回親戚以外は誰も蓮の存在を知らないので、探すのは大変だと思っていました(汗)

忘れたころに何かやらかすオジサンです。
広場のみんなで笑ってやってくださいヽ(^o^)丿
Commented by thcy0215 at 2012-06-22 00:01
ATOMさま

舎弟に面目ない限りです。
災害時以外でマイクロチップのお世話になるようなことはまずあり得ないと信じて疑わなかったのに~(涙)
まいったぁ~~~(汗)
親戚の人たちからやっぱりボーはお利口だねぇ~賢そうな顔をしている~と言われていたのですが、今は何も言ってくれなくなりました(涙)
by thcy0215 | 2012-06-20 18:16 | | Comments(12)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215