下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アスパラ from 北海道

                         ラン(アー)ちゃんからの贈り物




                ドアホン越しにクール便ですという声。

                届いたものはこれでした!

a0157156_23523836.jpg


                 3色のアスパラです。

a0157156_23541792.jpgシンプルに塩ゆでしたのですが、これが甘くておいしい。


a0157156_23581677.jpg塩麹漬けの豚肉と炒めました。



               アスパラって甘かったんだと気づきました005.gif

               普段はマヨネーズやドレッシングをつけて食べていますが

               これは何もつけずに食べるのが一番おいしかったです。

               産直のだいご味です049.gif

a0157156_051824.jpg


                オレも初めてだよ

                こんなにおいしいアスパラ043.gif

                
Commented by RAYママ at 2012-06-08 10:15 x
ブログに載せていただけるなんて、恐縮です。(^_^;)
蓮君は食べ方、優しいですね。
ランちゃんは、ばくっと一飲みです。

富良野のラベンダーは、7月見頃のようですよ~。♪
Commented by thcy0215 at 2012-06-08 23:34
RAYママさま

とってもおいしいアスパラをありがとうございました<m(__)m>

蓮も一飲みですから^^;
あげる前に必ず「そっとだよ~そっとね!」
と言い聞かせてます。
そうじゃないと手がよだれだらけになるからね~

ラベンダーの季節に再開できるといいなと今から期待しております。
by thcy0215 | 2012-06-08 00:08 | 日々の暮らし | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215