下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

風と提灯

                       怖くて動けません  







                  菖蒲祭りの1ヶ月間

                  公園の遊歩道にはずら~っと提灯が並びます。

a0157156_2333912.jpg
 

a0157156_2342878.jpg
  

                  オジサンはこれが怖い007.gif 

a0157156_2355626.jpg
  

                  風が吹くと頭上でガサガサと音がし

                  提灯が揺れて光と影も動きます。

                  どうもそれが怖いらしいのです002.gif

                  歩いている時はいいのですが

                  自転車で走っている時に突然固まられると

                  転ぶしかないので

                  提灯の時期には遊歩道を極力走らないようにしています。

a0157156_23122130.jpg


                  エヘへ・・・

                  今日は風が吹いてないから平気だよ~006.gif

                  雷や花火は平気なのに

                  なんで風に揺れる提灯が怖いのか

                  意味がわからない(-_-)

                  やっぱりめんどうくさいオジサンです(汗)

                  

                               
Commented by こまちママ at 2012-06-07 06:45 x
こんにちは!おひさしぶりです(汗)

蓮君提灯苦手ですか☆
うちのこまちも雷も花火も大丈夫なのに
風にゆられる旗が苦手☆☆☆
なのでお店のそばでパタパタ旗がそよいでいたら
道路に逃げ出さないように注意が必要(T。T)
こちらも面倒なかわいこちゃんです(^皿^)
Commented by もんじ母 at 2012-06-07 13:05 x
公園でこの提灯を見ると蓮兄さんを思い出しひとりにやけています。
Commented by thcy0215 at 2012-06-07 23:28
こまちママさま

コメント、どうもありがとうございます。

旗、、、
苦手ですよ~もちろん!
近所のパチンコ屋さんに並んだ旗もコンビニの旗も強風の日には
要注意です^^;
オジサンは逃げないで固まって動けなくなります(笑)

面倒なかわいこちゃんなら許せるけれど、もう7年もこの提灯の下を
通っているオジサンなのに、いい加減に学習すれば?と苛立ちの日々です(`´)



Commented by thcy0215 at 2012-06-07 23:35
もんじ母さま

いつもお世話になります<m(__)m>

6月いっぱいは嫌でも思い出しますね(汗)
まったくねぇ・・・
提灯にビビって固まった鼻先にネコちゃんがアーチ型になってフーッ!
と睨みつけていたので、そこでまた腰を抜かしてしまったオジサンです(笑)
by thcy0215 | 2012-06-06 23:22 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215