下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

楽しいひとときから・・・

                           ミミズにスリスリ                         





              陽が落ちかけた広場。

a0157156_23194317.jpg

a0157156_23202259.jpg


              西に沈も夕陽の中で

              犬たちと過ごす時間。

a0157156_23224399.jpg

              
              先を競ってオヤツに群がったり

a0157156_23233247.jpg撫でてもらったり

a0157156_2324340.jpg


               一番楽しいひととき。

a0157156_2325459.jpg


                しかし・・・

                雨上がりの広場は油断できません。

                ミミズにスリスリ005.gif

                同じ場所に行って次々とひっくり返るのです。

                強烈なに臭いをつけた犬たちのパートナーは半泣き007.gif

                楽しいひとときも一変し

                帰宅後のシャンプーが待っています050.gif



                             
Commented by ねこた at 2012-05-25 09:56 x
ありがちありがち(^^)
この広場の、もうちょっと離れたところでお友達と遊んでたら、某Sくらさんと、某Mつきさんが、やっぱり同じところでスリスリしてました。
帰ってきたらね。ふたりとも・・・○んこくさかったよ(^^)
Commented by エンツォパパ at 2012-05-25 15:44 x
ありますね~ ミミズにスリスリうねうねって!
エンツォはあんまりしませんがって
する前に怒るけど(笑)
Commented by ごんまりママ at 2012-05-25 20:30 x
げーーーーっ!!!
ミミズ・・・・・ミミズ・・・・・オーノー(T_T)
なぜミミズ~(汗)
ごんまりはしないなぁ。。。
ただね、カエルには興味津々で危うくカプしそうになって。。。
カエルくんがいると動かなくなります

でもミミズだけは・・・・かんべんしとくれ~(T_T)というカンジですね(苦笑)
Commented by thcy0215 at 2012-05-26 23:39
ねこたさま

でしょ~~!
やってたのね、あの子たちも(笑)
よその犬がやってるのって気の毒に~って思う反面笑いをこらえる
自分がいるんです。
なんか、性格悪いって思われるかも^^;
あの臭いはしっかりシャンプーしないととれないから
飼い主さんはホントに大変なんですが・・・
ワン達はそんなこと考えてないよね。
Commented by thcy0215 at 2012-05-26 23:48
エンツォパパさま

フリーにしているとちょっと目を離したすきにやってしまうんです。
誰かが気づいた時にはもう臭いはしっかりついているわけで・・・
飼い主さんたち怒ってますよ~
マジ切れしてます。
が、怒られてもめげずにスリスリする子は後を絶たない。
何の意味があるのかよくわかりませんが、
ワンにとってはいい臭いなのかなぁぁぁ???
Commented by thcy0215 at 2012-05-26 23:56
ごんまりママさま

なぜかミミズ。
それも死骸で独特の臭いがする大きめのにスリスリ。
あと、カモの糞やネコのうん☆にするときも・・・
広場ではレトリバー系の犬がこの行動をよくします。

臭いをつけたがるのはなぜでしょうかねぇ。

蓮はカエルを見ると逃げます。
でもじっと動かずにいるヒキガエルを見ると臭いをかいでいます^^;
by thcy0215 | 2012-05-24 23:41 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215