下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

抱っこ犬

                          対極のレックス君




                 
                 かまわれたくないし

                 人のそばにも居たくない蓮では物足りない所有者に

                 先生のところからレックスを借りてきました。

a0157156_21595373.jpg


                  レックス1歳♂

                  性格◎049.gif

a0157156_221501.jpg


                  ボクは諸事情により先生のおうちに預けられています。

                  ボクは甘ったれで人が大好き。

                  いつもべったりくっついていたいんだよね。

                  蓮オジサンとは対極のボーだと先生が言ってるんだ。

a0157156_2245114.jpg


                  毎度のことですがこのブサイクな顔。

                  蓮はバリに逃げ込み牽制のムキッ042.gif

                  キャパの小ささをアピール中です。

                  が、レックスは完璧に無視。

                  一人でイキガッッている情けないオジサンです021.gif

a0157156_22142746.jpg


                   蓮では絶対にできない抱っこ。

                   所有者は幸せ~~~。

a0157156_2216478.jpg


                  野次馬根性は持っているようで

                  こちらの様子が気になると遠巻きに見に来ます。

a0157156_22183442.jpg


                  何やってんだ~

                  そんなことして何が楽しいの???

a0157156_22244599.jpg


                  レックス君、

                  実は1歳にして25kgで体高も蓮よりはるかに高く

                  デカボーなので

                  夢の抱っこ犬ではありますが

                  所有者、その重さに身体がしびれて動けなくなっておりました(汗)

  
Commented by ねこた at 2012-05-17 08:12 x
25kgの抱っこ犬! そりゃすごい(^^)
所有者ちゃん、しびれるはずだよねぇ。レックスくん、全身乗ってるもんね?
よその人にこんなになっちゃうボーダーってにも、珍しくないですか?
警戒心は、ないのかな。すんごく飼いやすそうな子ですね^^

バリから威嚇してる蓮くん、笑いました。すごいカオだな。
こんな顔して威嚇しながらも、途中で気になって覗きにきちゃうあたりも、蓮くん、にくめないわ~(笑)
Commented by こまちママ at 2012-05-17 12:24 x
お久しぶりです。いつも読み逃げ失礼しています。

25Kgですか!それはそれはしびれちゃいますね☆
うちのこまちは15kgの抱っこ犬です♪
それでもたまに息が苦しい~(>。<)

蓮くんの威嚇顔も気になって入口から
首をかしげる姿も蓮君らしくてかわいいです☆
Commented by ごんまりママ at 2012-05-17 22:59 x
蓮くーん・・・・・・・・・(大汗)
未だにこのようなお顔をする蓮くんがやっぱりやっぱり想像できないんデス。。。

25キロとは大きい!
抱きかかえて持ち上げたら腰にきそうだ(苦笑)
ゴンでもでかいと思ったら!(あっ 今は痩せちゃった・・・)
びっくりです~ 

蓮くん、またワシャワシャさせてね☆
Commented by thcy0215 at 2012-05-18 00:07
ねこたさま

たぶんボーダーじゃなくてもこんな人懐こい犬は少ないと思います。
初対面でも名前を呼ばれるとシッポブンブンですぐに来ます。
犬よりも人が好きなため、犬には興味ないので、お散歩も楽です。
そしてボーダーなのにそれほど運動量がいらない(身体のせいかすぐバテる)のでお散歩時間も短くていいのです。

それに引き換え蓮ときたら、まだ1歳の若僧が怖くてムキムキして
逃げているのですよ~(涙)
卑怯者丸出し、困ったもんです(汗)


Commented by thcy0215 at 2012-05-18 00:16
こまちママさま

読み逃げ、すみません私もです^^;

こまちちゃんの抱っこ犬の記事見ましたよ~
実際のところ抱っこできるのは5~6キロまでの小型犬ですよね。
10キロ超えるともう無理だと思いますが・・・

威嚇顔がどれほどブサイクか本犬は全くわかっていないし
そういう態度が負け犬の遠吠えならぬ、弱さの象徴だと
いうことも知る由もないわけで・・・
飼い主としてはため息しか出ないのです。
Commented by thcy0215 at 2012-05-18 00:22
ゴんまりママさま

あら、このブサイク顔はしょっちゅうしているのですよ。
これ、怖くて逃げる時のいつもの顔です。
それでも近づいてきたら獅子舞のようにカツカツと歯を鳴らしながら逃げます^^;
この顔は向かっていく時ではなく、逃げるときにするのです。
人間で言うと捨て台詞をはいて逃げるってとこですか(笑)

1才とはいえデカボー、
蓮からしてみたら相当怖いんでしょうね~~~。
by thcy0215 | 2012-05-16 22:30 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215