下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

練習はできるのに・・・

                            本番に弱い





               いつも練習では完璧とまではいきませんが

               80%くらいはできるのですが・・・

a0157156_08145.jpg

a0157156_08561.jpg

a0157156_094392.jpg

a0157156_0104032.jpg

a0157156_0112648.jpg


               大会本番になるとテンションががた落ち↓

               賑やかな場所は苦手のようで

               練習の成果は得られなくなります042.gif050.gif


a0157156_0141979.jpg


               アジリティだって全くできないわけではありませんが、

               なんたって気分屋の上

               運動神経が悪いので

               無駄な抵抗だと諦めている所有者です。

                                
Commented by ポリー・パパ at 2012-05-14 22:59 x
蓮くん、カッコイイ☆ 能ある鷹は爪を隠すってヤツだね!
蓮くんは私と似たオジサンだと思っていたけど、
隠す能もない私とは、一味違うかなぁ。

ディスクに対するジャンプもアジリティのバーを跳ぶジャンプも、
ポリーさんにはとても跳べない高さ☆
今まで一番格好良い蓮くんの姿を見せていただきました♪
Commented by cha3cha3 at 2012-05-15 00:25
蓮君、実は出来る男なんですね~!
その雄姿を大勢の人に見てもらえないのが残念ですねぇ
家もジェイドが全く同じ(笑
近所のグランドでしかやってくれず。。。
大会会場と何が違うんでしょうね~???
Commented by thcy0215 at 2012-05-16 21:26
ポリー・パパさま

たまにはカッコイイ(?)ところも・・・^^;
あっ、でも能はありませんよ。
隠しているわけでもなくやる気がないだけ。
ポリー・パパさんはソフトで穏やかですが、蓮は暗いだけ(汗)

飼い主の躾も問題ありだとは思っていますが、
これ、生まれ持った性格のような気もします。

ポリーさん、大会できちんと成績を残しているのですから優秀!
オジサンには何度恥をかかされたことか・・・(ーー;)
Commented by thcy0215 at 2012-05-16 21:34
cha3cha3さま

雄姿(?)
ハイ、3歳までは時々雄姿(?)もあったような・・・
3歳を過ぎてから大会出場拒否です。
どうも、大会のあのテンションが苦手なようです。
ジェイドちゃんもそうなんですか・・・
大会の緊張感や賑やかな雰囲気が苦手な子もいるそうですが
蓮はある日突然やらなくなりました。
それも、大会用にセカンドバッテリーまで買って準備万端にしたその時から・・・(涙)
by thcy0215 | 2012-05-14 00:24 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215