下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

手加減

                           遊び上手




              公園のソメイヨシノは葉桜と変わり

              八重桜が満開になりました。

a0157156_23184319.jpg


              お散歩では毎日たくさんの犬と出会いますが

              その中でもピピンちゃんには

              いつも感心します。

              とてもフレンドリーで遊び上手なワンコです。

a0157156_2316173.jpg


              小さな子には

              きちんと手加減をします。

a0157156_23201036.jpg


              激しく遊んでいるようでも

              なんか優しさがあります。

a0157156_23173757.jpg


              蓮は小さい時に

              いろんなワン達にいっぱい遊んでもらったのに

              オジサンとなった今

              若い子と遊んであげるのは苦手な上、

              散々遊んでもらった先輩ワンコも無視して通り過ぎます042.gif

a0157156_23285522.jpg


              まったく恩知らずで失礼な犬だと思います044.gif

              同じ犬生を生きるなら

              フレンドリーに愛想よく生きた方が絶対に得するのに

              つくづく損な犬002.gifです

              
Commented by ごんまりママ at 2012-04-28 20:40 x
誰にでもフレンドリーで仲良く遊べるなんて………うらやましい(;´д`)…

ゴンなんて一度ご挨拶が終わればもう気分は上の空( ̄▽ ̄;)
しかも周りを気にして完全に群れ守りモード。。。

マリーは目がスワッてるし( ̄▽ ̄;)あーあ

蓮くん、ゴンもシャイだよー(苦笑)
Commented by ATOM at 2012-04-28 22:01 x
アニキは舎弟とはたくさん遊んでくれるのにね^^;

アトムは最近、保育士のお兄さん状態です。
パピー達と遊んでいます^^
Commented by ROZEL姉 at 2012-04-28 23:48 x
蓮君、ロゼルもお友達少ないですよー。
恩知らずどころか、無礼者です。。

一度怒られた先輩犬には立ち向かっていきませんが・・・
遊んでくれた先輩犬には、平気で歯向かっていきます。
信じられないでしょー

人畜無害なライチを見習ってほしいって、毎日思います。

それでも3年半もの間、あたしに引っ叩かれて蹴り入れられて
首根っこ掴まれて道のど真ん中でめちゃくちゃ怒られて・・・
やっと・・やーーっと唸ることが減った・・・かなぁぁ??

蓮君よりももっと酷いの、うちにいますから~~
Commented by thcy0215 at 2012-05-01 15:20
ごんまりママさま

ごんちゃん、挨拶ができるだけで充分いい子です。
蓮は挨拶もしないで逃げ腰、テンションが高い子には♂♀関係なく
ムキッとするしね・・・(-_-;)

面倒くさがり屋のビビりー犬なのですよ。
もう何年もお付き合いのある犬友にだって唸りますから(涙)
感じの悪さMAXです。
Commented by thcy0215 at 2012-05-01 15:28
ATOMさま

舎弟は怖くないから遊ぶんですよ~
そもそも怖いから関わるのを避けているわけです。
パピーに至っては予期せぬ行動をとるので、怖くて仕方ないのです。
キャパの小さいアニキを見捨てないでね、アトム^^;
Commented by thcy0215 at 2012-05-01 15:38
ROZEL姉さま

そうそう!!!同じ(>_<)
一度怒られた先輩犬には存在を消して通り過ぎようとする癖に
また遊ぼうよ~と誘ってくれる先輩犬に平気でムキッとします。
自分からはお気楽に誘うのに、相手が誘ってくるとまず一回はムキッとしてから様子を伺います。
ロゼル君のように優秀なディスクドッグなら少々気性が激しくても全然OKだと思いますがねぇ・・・ただのぐ~たら犬ですよ、一日20時間睡眠の。。。(-_-;)
そしてボーダーのはず(?)なのに・・・
く・く・暗い(涙)
by thcy0215 | 2012-04-27 23:36 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215