下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

出てしまいます

                            う~う~犬





               今日も元気にう~う~犬002.gif

               つい唸ってしまう時もあれば

               明らかに牽制のために唸っている時も。。。

a0157156_1653321.jpg


                寝ているはずなのに

                横を通るとうぅ~。

                爆睡していたり

                ご機嫌がよろしい時には唸りませんが

                虫の居所が悪い時は

                横を通られるのもわずらわしいのでしょうか・・・(-_-)

a0157156_16562335.jpg


                食事中に触ると必ずうぅ~~~

                そして食べるのをやめてしまいます。

                なんででしょうか。

                唸るだけで噛むことはありませんが

                やっぱり感じ悪い021.gif

a0157156_171267.jpg


                バリにいる時も虫の居所が悪い時に名前を呼ぶと

                睨むだけで出て来ないし・・・

                若い時はこんなにひどくなかったのですが

                オジサンになるとこうなってしまうのかな?

                唸っては怒られて凹み

                でもまた唸ってしまい怒られる。

                ついつい出てしまうのはわかっているし

                孤独が好きなのもわかっていますが

                もう7年近くも一緒にいるのだから

                もう少し愛想よくなってよ、蓮。
                






               
Commented by ぷりりん at 2012-04-25 19:42 x
蓮ママ、タイトル面白すぎ(笑)
最初、タイトルだけを読んで、「え、何が(゚o゚;?」もしくは「え、どこに(゚〇゚;)!」と焦ったのは、
脱走犬を想像してしまったから。。。
蓮君はそんなことなかったね。
でも、まさか唸りが出るとはね~(笑)

蓮君に聞けたらいいのにね。
なんで唸るの?
Commented by ねこた at 2012-04-26 09:40 x
眠くなってきたときって、警戒心高まりますよね。野生の本能だと思う。
うちも、うとうとしてるときに同居猫が近づくと、唸りつつ跳ね起きることがあります。こわっ(汗)
食べてるときも同じですね。
寝てるとき、食べてるときは、どうしても無防備になるから。警戒心高めておかなくちゃって、犬も思うのでしょうね。

Commented by thcy0215 at 2012-04-26 23:01
ぷりりんさま

小心者の蓮が家出できるわけはないです(笑)
まったく内弁慶でして、家族に唸る、いや唸ってしまうのです。
そもそも超怖がりなので、警戒心むき出しなんだと思いますが、
ホント感じ悪い。
ボーは唸る子が多いのですが、それだけ気が小さいのでしょうかねぇ・・・
フラットのようにフレンドリーで愛想よくしてほしいと思います。


Commented by thcy0215 at 2012-04-26 23:09
ねこたさま

ネコに唸るのならまだねぇ・・・
家族ですよ家族全員にですから。
野生の本能がこんなときだけ目覚めるのもいかがなもんでしょうか。
本来は牧羊犬のはず。
もっとスポーティーで強気の犬種だと思うのですが。。。
かといって愛玩犬でもなく・・・(-_-;)
なんか中途半端。
by thcy0215 | 2012-04-25 17:09 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215