下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

考え中

                        使いこなす能力





                最近、携帯メールを打つのが面倒で

                電話の回数が増えています。

                スマホのCMで

                しゃべってコンシェルというのが流れています。

                すぐにとびつきたいところではありますが

                スマホが使いこなせるかどうか・・・039.gif

                現在持っている携帯だって

                おそらく3割ほどの機能しか使っていない状態なのに

                買い換えてまた一から覚える自信がありません。

a0157156_2149641.jpg


                〝ママにメール、 チキン南蛮を作ってくれ!〟

                 なぁ~んて蓮が言えたら

                 イヤ、犬語が変換できるなら

                 即 買ってしまうかも~~~

a0157156_2151331.jpg


                 アレッ?

                 チキン南蛮入ってないけど013.gif







               
Commented by ねこた at 2012-04-22 00:30 x
ありゃあ。蓮くん、チキン南蛮はいってなかったか。意外と役にたたないな、しゃべってコンシェル。
え、まだ登録してない? そりゃチキン南蛮は出てこないわぁ(笑)

一回り年上の友人が、だいぶ前にスマホに変えました。
で、ぶつぶつ文句言ってるよ。
何が一番ハラたつかっていうと
「トシとると、指先が乾くのよっ! 乾いた指先で画面いじっても、反応しないのっ あーイライラするぅ」
って言ってました。
なんてリアルな感想なんでしょ・・・(^^;)
Commented by ぷりりん at 2012-04-22 08:55 x
はいは~い!私も使いこなせない人間です(笑)
画面をタッチしても、選択したい場所じゃないところを選択されてしまって、イライラすることもしばしば。

でもね。ちょっとした調べものをするのに、わざわざパソコンを開いていたのが、今は90%くらいスマホで足りちゃう。

±0ってところかな。
Commented by thcy0215 at 2012-04-23 15:39
ねこたさま

いかがなもんでしょう???
アナログな私に使えると思いますか?
確かに指先はガサガサな上、グローブのような指では操作するのは
大変かも・・・^^;
私より年上の犬友の中にも達者に使いこなしている人はいるんですよね~
ホントに悩みます(-_-)

犬語の変換、、、善し悪しだよね。
きっと〝マジ、ウザイ!〟とか言ってるに違いないもの。。。
Commented by thcy0215 at 2012-04-23 15:45
ぷりりんさま

うっそ~~~(゜o゜)
ぷりりんさんのその白魚のような指と若さで使いこなせないとなると
私は到底無理ですねぇ・・・

確かにお子たちはPCも i pod もデジカメもいらないかもと言っておりますが、多機能な分覚えなくてはいけないこともいっぱいでしょ?
私の場合±0ではなくマイナスの方が大きいような気もします(-_-;)
Commented by まおまお at 2012-04-23 23:37 x
最後の写真、かわええ~~ププ、なんかね、すこーし、蓮ママさんの方が私より上ですけど、きっとスマホ使えますよ^^。。。。。だれに対してもそんな気がする、すっかり諦めの境地のワタシ。。疲れてるんだわ(´;д;`)。。頑張ってみてね!
Commented by ねこた at 2012-04-24 14:46 x
グローブのような指!!
蓮ママの指がグローブのようだとは思いませんが、あーた、うちのダンナくんの指、みたことあります? すごいですよ。なんせホラ、人間じゃなくて、ぱんだだから。
あの指でね、器用にスマホを操ります。
本人曰く「コツがあるんだ」だそうです。指が太いのは、問題ないみたいですよ。「この角度で触れば、問題なく操作できる」みたいな、自分なりの感覚があるようです。要は、慣れ、でしょうかね(^^)
Commented by thcy0215 at 2012-04-25 10:47
まおまあさま

まだまだ疲れる年じゃないですよ~。
私も諦めかけていたのですが、このところ友人が次々とデビューしているので、一念発起して変えてみようかなと…
一緒にスマホデビューしましょうよ(*^^)v

Commented by thcy0215 at 2012-04-25 10:56
ねこたさま

イヤイヤ、ぱんだくんには負けません!
太いだけじゃなく手自体大きいのです^^;
そうですねぇ・・・
指が太くてもコツっていうか、器用さがあれば問題ないのでしょうが、
私の場合ご存じのように、不器用な上、要領も悪くおまけに目も悪い
そして何より取り説を読むのが苦手^^;
ぱんだくんとは対極にいる人間ですからねぇ。
慣れるまで時間がかかりそうです(+_+)
by thcy0215 | 2012-04-21 21:58 | 日々の暮らし | Comments(8)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215