下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワンワンカーニバル

                         代々木公園のイベント




                 快晴の日曜日

                 朝のお散歩も兼ねてペコ&マリーファミリーと

                 代々木公園まで行きました。

a0157156_9254057.jpg


                 無料でマイクロチップを入れてもらえるということで

                 蓮とペコちゃんだけ挿入してもらうことに。(マリーは挿入済み)

a0157156_929663.jpg


                 蓮もペコちゃんもシニアだし

                 家族命なのでおひとり散歩も脱走もしないのですが、

                 去年の震災以来

                 何が起こるかわからないので

                 もしものことを考えて

                 お願いしました。

a0157156_9325742.jpg


                 蓮は愛想もなく、

                 高圧的な態度をとられると

                 唸るしシーシームキムキとしてしまうので

                 震災などで救助されても

                 譲渡対象にはならないと(涙)

                 せめてマイクロチップが入っていると

                 助かる確率が高いのではないかと・・・

a0157156_9353574.jpg


                 で、ペコちゃんが入れるときに

                 診察台の下にチップが落ちているのを発見。

                 入れたはずの蓮のチップでした005.gif 

                 携帯で呼び戻され再度挿入するはめに015.gif

                 ついていない蓮です。


a0157156_1014456.jpg
  

                 震災救助の募金をしようとしたら

                 ボランティアの方の看板犬ゴルに固まる蓮(汗)

                 ゴルは見てもいないのに・・・
a0157156_1016964.jpg


                 どのブースもわんこグッズばかり。

                 とにかくおやつの試食がたくさんあり

                 行く先々で普段は食べれないような

                 高級な馬肉ジャーキーやカンガルーチップをたくさんいただき

                 マイクロチップ二度挿入の不運もすっかり忘れ

                 絶好調の蓮でしたが

                 ひと通り回り終えての帰り道

                 突然立ち止り

                 試食でいただいたおやつをすべてリバース007.gif

                 高級トリーツに胃袋が驚いたのでしょかねぇ・・・(ーー;)

                 二度の挿入のあげく

                 久々のおやつ三昧も台無しにし、

                 ことごとく運のないオジサンでした。

                 ペコママは苦笑いしながら蓮らしいね、と。。。026.gif

                 
                


                               

                 

                 
Commented by サーシャパパ at 2012-04-16 20:45 x
どーも お久しぶりです
蓮君も代々木公園行ったのですね

うちも姫・ブラック・サーシャ 3ワンズ連れて午後から
廣岡さん夫婦&いちこちゃん・スバルくん(他団体の預かりE・セッター)
代々木公園に行きましたよ
結構人&ワンズも多くて賑やかでしたね
うちのワンズ達もおやつ攻撃にすっかり喜んで
食べまくっていましたよ
リバースはなかったですけれど(笑)
無料の爪きりをしてもらったり
姫はマテ王のイベントにでて、見事10分間
マテができ、マテ王になれました
決勝戦まではいられなかったのですが、よだれタラタラの
10分間でしたP・M・Kさんのブースでもあつりんさん・三田さんから
試食をいっぱい頂きワンズたちには満足なひと時だったみたいです
Commented by ポリー・パパ at 2012-04-16 22:56 x
鉄壁の胃腸を誇るポリーも、ちょっと高価なフードとか頂いたときは、
これ見よがしに吐いたりしてくれます。 蓮くんとの共通点発見☆

挿入したはずのマイクロチップが落ちているなんてことがあるんですか!
蓮くんは二度の注射、大変だったねー。
意外なことに先端恐怖症で注射嫌いの私としては、
その辛さは想像を絶するものであります。うぅぅ~。
それにしても、ポリーのマイクロチップもちゃんと入っているのかどうか、
ちょっと心配になってしまいました。。
Commented by thcy0215 at 2012-04-17 21:19
サーシャパパさま

あ~~~残念(>_<)
サーシャやお友達のワンコに会いたかったです。
私は朝いちに行きましたが、もう人もワンコもいっぱいでした。

P・M・Kさんにお願いしていたものがあったので三田さんやあつりんさんにもお会いしました。
無料の爪切りは小型犬がいっぱい並んでいたので諦めました。

マテ王、すごいですね(^^)v
桜は終わっていましたが、お天気も良くワンにも人にもベストコンディションのイベントで楽しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています。

Commented by thcy0215 at 2012-04-17 23:16
ポリー・パパさま

そうそう、これみよがしに吐くってところ、まったく同じです。
蓮の場合ガッついて食べるので(下品な食べ方)胃袋がついていけないんだと思います^^;

マイクロチップですが、若い筋肉質の子の場合は時々飛び出してしまうそうです。
獣医さんからは筋肉がそれだけ若いんですよ~と言われましたが、
どっぷりオジサンなのに・・・
蓮は先端恐怖症というより、診察台恐怖症なのでまたまた台に乗せられて固まっておりました(笑)
Commented by ごんまりママ at 2012-04-18 17:56 x
お久しぶりデス(汗)
蓮くんのドヨーン顔にバーバさんと「かわいーーーーっ☆」を連呼(笑)
もう蓮くんったら♪・・・・・・再度挿入、おつかれさまね(苦笑)

うちのペアもまだ入れてない。。。
ワン友さんとも話してはおりますが、保健所、動物病院ではまだまだ肝心のマイクロチップ対応の機械??が導入されていない模様。。。
これではチップを入れても意味がない!!探せない!!なんて言葉をよく聞きますよ。。。困ったものです。。。

Commented by thcy0215 at 2012-04-19 21:13
ごんまりママさま

大人しく挿入させていたのに飛び出すなんて、
何かにつけ間の悪い蓮です(笑)

チップの読み取り機はまだまだ発展途上ですが、各センターにはあるので最終的にセンターにたどり着けば調べてもらえると思います。
その前に保護されて優しい人に預かってもらえればチップも必要ないのでしょうが、蓮は決して人懐こくはないので、きっと捕まらないだろうし、
センターに強制収容された場合唸るだろうし、、、
チップが入っていないと間違いなく処分対象になりそうですから(-_-;)


Commented by P・M・K柴崎(金ちゃんママ) at 2012-04-21 22:45 x
蓮くんのママへ
P・M・Kの柴崎(金ちゃんママです)
いつもいつも、お礼を言いそびれて・・・今日は、厚かましく、ブログにコメントを入れに来ました。
代々木のわんわんカーニバルの時「P・M・K」のブースに立ち寄って下さったのにお礼もご挨拶も出来なくてごめんなさい!!
いつもいつも、P・M・Kにお友達と一緒に立ち寄ってくれて、本当に嬉しいです。そして、感謝しています。
可愛い蓮くんに挨拶も出来なくて、残念でした。
また、会う機会がありましたら、たくさんのお礼が言いたいです。
ペコちゃんママにもお礼をお伝えくださいネ!
Commented by thcy0215 at 2012-04-23 15:26
P・M・K  金ちゃんママさま

こちらこそ、何もお手伝いできずいつもお邪魔してばかりで恐縮です。
そしていつもお心遣いをいただきありがとうございます<m(__)m>
わんわんカーニバル、楽しかったです。

ブログ拝見しました。
ペコママにも伝えておきました。
掲載ありがとうございます。

またP・M・Kさんのおいしくて安全なオヤツと素敵なグッズを
購入させていただきますね(^^)v

by thcy0215 | 2012-04-16 10:24 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215