下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

思いやり

                             戒め







                   犬友つながりで知り合った千葉のたびちゃんちから

                   蓮の体を心配して

                   手作りのおやつをいただきました。

 
a0157156_22261065.jpg


                   材料まで丁寧に書いてくださっています。

                   このような小さな心遣いができること

                   私にまったくないものを持っていることに

                   ただただ尊敬のひとことです。

                   おおざっぱでテキトーに人生を送ってきて

                   周囲に気配りができない自分が

                   恥ずかしいと感じつつ、、、

                   恥じるだけではなく

                   戒めなければいけないなと反省するばかりです。

a0157156_22322143.jpg


                   何を今更。。。

a0157156_2235366.jpg


                   自分に都合の悪いことはすぐに忘れるという

                   神業のようなその性格。

                   戒めてもすぐに元に戻っているとオレは思うけどな044.gif

                   だっていつも楽することしか考えてないでしょ!

                   私と一番長い時間を過ごしている蓮が

                   きっと私のことは一番良くわかっているんだろうな・・・026.gif







                   
Commented by SNOOPYパパ at 2012-03-30 23:32 x
蓮ちゃん、ウォッシュ君、からだ大丈夫ですか?
種を超えた双子のウォッシュ君、
食いしん坊、早食い、育ち盛りなところまで、
すーちゃんパパにそっくりだ~っ。
Commented by ねこた at 2012-03-31 13:55 x
種を超えた双子・・・(笑)

周囲に気配りができないなんて、とんでもない。
確かに「細かい」気配りっていうんじゃないかもしれないけど(笑)
でも、蓮ママって、すごいなぁと、いつも思っておりますです。
Commented by たびはは at 2012-03-31 15:59 x
記事にしていただき、恐縮です・・・

細かい気配りなんて、とんでもないです!
蓮くんママの方がず~っとず~~っと大きい心でワンズをかわいがってていつも尊敬しています。
私の方がいっぱいいっぱい見習わなきゃです!!

もし、食べちゃイケナイものが入っていたら、食べないで廃棄してくださいませ。
これ食べれるよってんなら、いつでも作りますんで言ってください♪
Commented by thcy0215 at 2012-04-01 20:51
SNOOPYパパさま

蓮もウォッシュもどっぷり中年ですから。。。
あちこちと故障してくるのかな^^;
人間と同じです。

ウォッシュ君、食いしん坊で早食いで蓮と同じく気が小さいのだけれど
頭はとてもいいのです。
種を超えた双子のスーちゃんパパも頭脳明晰で優秀!!!
Commented by thcy0215 at 2012-04-01 20:55
ねこたさま

典型的B型気質ですから(汗)
自分を中心に世界を回しているとよく言われます。
そして長生きをすると。。。
ここまでこの性格できてしまったので、今更すべてを変えられないとは思いますが、少しでも意識して人さまを不快にさせないようにと
常に肝に銘じておあります、ハイ(^^)v
Commented by thcy0215 at 2012-04-01 21:02
たびははさま

いつも無添加手作りおやつ、ありがとうございます。
みんなマメに手作りしているのに・・・
手抜き飼い主ですから(汗)

う~~~む、、、
心が広いというよりも、な~んにも考えていないとよく言われます。
すぐ目の前のことしか見えないんでしょうねぇ・・・
最近は半ば開き直っておりまして、こういう人間がいてもいいじゃないって、、、まっ、周囲としては迷惑なはなしですよね(-_-;)
by thcy0215 | 2012-03-30 22:41 | 日々の暮らし | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215