下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

妄想と現実

                            思いは遠く




              アウトレットの帰り

              雨がやんだのでどこかでお散歩をして帰ろうと・・・

              成田空港近くの飛行機の離発着が見える絶好ポイントの

              公園に行きました。

a0157156_10232180.jpg


              しかし

              雨は上がっていても

              上空は雲が低くかかり

              目の前の駐機場すらかすんでいます。

a0157156_10251765.jpg

 
              離陸する飛行機も数秒ほどで雲の中に消え

              本来ならば頭上を通過するはずの機体の姿は全く見えず

              ただ爆音が響くだけです015.gif

a0157156_10292852.jpg


              見えるのは離陸の瞬間のみ。

              かすかにライトが見えています。

              ちょうど夕方の離発着のラッシュであったため

              ひっきりなしに上がっていきます。

a0157156_10332521.jpg


              飛行機に詳しいクマ姉さんは

              エンジン音で機種がわかるらしく

              国内便・海外便の区別もつくようですが

              私からすると

              成田離陸の飛行機はみんな外国に行くもんだと

              遠い世界に思いをよせて

              妄想を抱いていました。

a0157156_10382832.jpg


              時々無性に飛行機に乗りたくなります。

              高所恐怖症ではありますが

              飛行機は別029.gif

              心はまだ訪れたことのないオルセーやルーブル美術館に

              飛んでいました001.gif

a0157156_10441460.jpg
  

              が・・・

              このオジサンがいる現実。

              ライフラインである私が長旅に出るわけにもいかず

              頭上の飛行機とともに妄想は遠くへ飛んで行きました。            

              
              
     

             
Commented by まおまお at 2012-03-21 11:32 x
まいのライフラインの まおまおです。この生活も早五年になりました^^最後の一行、胸に響きます(汗)地球の歩き方。。っていう旅の本ありますよね!そんなのを読んで色々な所へ想いを馳せてみたら。。。^^
Commented by cha3cha3 at 2012-03-21 23:55
蓮君、飛行機の音って大丈夫なんですね~!
近くで聞くとかなりの爆音なのに・・・凄いですねぇ

私も昔から絶えず犬や猫が居るんで
海外旅行など、夢のまた夢です(笑
地図を見ながら、テレビの旅番組を見ながら気分だけ・・・行ったつもりです
Commented by thcy0215 at 2012-03-22 22:08
まおまおさま

足腰が丈夫なうちに行かなければ楽しめないし、ガッチリスケジュールのツアーじゃいまいち納得できないし、今が限界のような気もしますが・・・
でも旅の本で行ったつもりになるしかないのかな^^;

行きたい候補地は山ほどあります。
本の山ができそうです~~~(汗)

Commented by thcy0215 at 2012-03-22 22:17
cha3cha3さま

相当うるさいです。
お腹に響くほど!!!
でも、なぜか平気でした。
夜だったし、雲で機体の姿が見えなかったからかな?
言われてみると不思議です。

テレビの旅番組、NHKの世界街歩きの大ファンです!
観光地ではなくその国の日常が見えます。
そう、私も気分だけ行ったつもりです。
by thcy0215 | 2012-03-21 10:51 | 日々の暮らし | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215