下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

中途半端

                              卵焼き






                 朝食の残りの卵焼き。

                 所有者があわてて出かけたらしく

                 テーブルの上に置きっぱなしでした。

                 私が先に帰宅しましたが

                 玄関でのお迎えがいつもと違いテンションが低いなと。。。

                 台所に入って一目瞭然!

a0157156_21534037.jpg


                 アラァ~~~!!!

                 急須がひっくり返っています005.gif

                 そして、テーブルの上には干からびた卵焼きが・・・

a0157156_2154582.jpg


                 卵焼きを狙ったはずが

                 手前にあった急須を落としてしまい

                 その音に驚いて肝心の卵焼きには手が出せなかったと推測されます^^;

                 食い意地もさることながら

                 気が小さい故

                 急須を落としたことで目的達成ができず諦めたようです。

a0157156_2158582.jpg


                 卵焼きを頂戴できなかったのに

                 しっかりと怒られて

                 目を合わすこともできず

                 オドオドと隅っこにいるオジサン(汗)

a0157156_222224.jpg


                 中途半端なことしかできない

                 気の小ささが腹立たしくもあり

                 かわいくもあり・・・

                 しかし、食べなくてよかったです。

                 この卵焼きには鰹節とたっぷりの万能ねぎが入っていたのですから042.gif
Commented by ねこた at 2012-03-17 12:26 x
ひー。蓮くん、かわいそう・・・。
いいことなかったねぇ。よしよし(^^;)

蓮くんのイタズラ話を聞くと、いつも思うのですけど。犬って、自分のしてしまったイタズラを、どれくらいの時間覚えてるんだろう。
急須をひっくり返したのって、朝のうちなんでしょうかね? それからママが帰ってくる夕方まで、ずっと「あぁ、オレ、やっちゃったよ。またママに怒られるんだろうなぁ。とほほ・・・」とか思って過ごすのかなぁ。

うちは、もともとイタズラをあんまりしない子だったので、逆に「これはやっちゃイケナイ」という意識はないようです。そういうコトで叱られた経験がないからね。
だから先日、お留守番が長かったときに、手の届くところにおいてあった首輪を咥えて振り回し、ついてたブリンカーを引きちぎって噛み壊してしまったけど、悪びれることも全然なく。慌てて帰った私に、「おかさん、遅いでち~~っ!!」って文句言ってました・・・
Commented by thcy0215 at 2012-03-17 19:44
ねこたさま

ボーダーなのにドンくさくてマヌケな犬です。

朝にやらかして夕方までずっとトホホな気持ちでいたんだと思いますよ~
私が帰ってきてまず怒られて、そのあと家族が帰ってくると次々と
言いつけられて、そのたびにお耳がなくなり尻尾が中に入っています。
で、忘れかけたころに急須をわざと目の前に持っていき嫌がらせををしてみたり。。。
性格歪むよね^^;
ブリンカーを壊したことがいたずらであるという意識はないのだと思います。本来いたずらをさせない環境を作ってあげなければいけないのに、このような飼い主のうっかりミスは犬にとっては大迷惑だと思います。
明らかにこちらが悪いのですが、ついついいじりたくなるんです^^;

それにしてもブリンカー。。。ちょっと悔しいよね。
蓮は動きが激しいので落としてしまうか、分解してしまうかのどちらかです。毎年何個買っていることか・・・
by thcy0215 | 2012-03-16 22:06 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215