下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

制限の中

                           手抜きおやつ 





                  膀胱炎体質のため

                  動物系タンパク質がNGになり、

                  市販のトリーツはほとんど食べられない蓮です。

                  ご褒美を訴えてきても療養食フードをあげるだけでは

                  かわいそうな気もするし、

                  かといって手の込んだおやつを手作りするのもめんどう(汗)

                  アクの少ない野菜ならOKということなので

                  レンジでチンを使い野菜チップを作りました。

a0157156_1123058.jpg
 

                  にんじん、さつま芋、かぼちゃなど

                  簡単にできて助かります。

a0157156_114620.jpg
 

a0157156_1144786.jpg
  

                  乾燥させて袋に入れておけば1週間は持ちます。

                  今のところ喜んで食べているので

                  しばらくはこれがご褒美045.gif 

a0157156_117381.jpg
 

                  なんか手抜きされてるな~

                  別に喜んではいないんだけどさ (ーー゛)          




                                
Commented by ATOM at 2012-03-06 22:48 x
食べ物が限られてくると大変ですよね;;
実家のハナが膀胱炎の時、ナチュラルバランスのクランベリーのオヤツを渡した覚えがあります。
でも今は糖尿なのでもっと限られてます;;
療法食とヒルズのトリーツと豆腐と鶏胸肉、キャベツとかだけです。
Commented by がう母 at 2012-03-09 11:08 x
うちも使ってます^^v
サツマイモは人がたべてもGOODですよね
Commented by thcy0215 at 2012-03-09 20:11
ATOMさま

大変なのよ~(涙)
クランベリーはいいんですよね。
トリーツもあれこれと探しています。
情報ありがとう!
なんかねぇぇぇ・・・犬も年齢を重ねるとやっかいだなと。。。
アトムは若くていいな~~~^^
Commented by thcy0215 at 2012-03-09 20:15
がう母さま

フフ・・・、使ってますか。。。
人間用に買って一時はまっていたのですが、最近は使っていなかったのをまた引っ張り出しました。
そうそう、サツマイモ&リンゴはGOODでございます(*^^)v
by thcy0215 | 2012-03-05 11:09 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215