下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

療養食生活

                           膀胱炎のオジサン





                     先月のドッグドックで見つかった

                     膀胱炎のストラバイト結晶。

                     1か月間、療養食に変えて再検査したところ

                     めでたく消えていました。

                     が・・・

                     この先は療養食生活となり

                     動物性のタンパク質など

                     蓮のもっとも好きなヨーグルトやジャーキーが食べられません007.gif

                     
                     この1か月の療養食生活のため

                     自慢の毛艶もなくなりちょっと老けこんだ感じです。

a0157156_10294470.jpg


                     しばらくはこのフードになります。

a0157156_1034975.jpg


                     膀胱炎にいいというサプリも欠かせません。

                     クランベリーのサプリです。

a0157156_10355956.jpg


                     オシッコのPHを調べるテープ。

                     週に一回 調べています。

                     治ったからといっても完治ではなく

                     食事療法は一生になると・・・(涙)

a0157156_10383887.jpg


                     トホホ・・・002.gif

                     オレ、なんか厄介なことになってる???

                     
                     蓮も7歳になりシニア路線を歩み始めました。

                     人間でいうところの成人病にかかる年齢です。

                     元気で長生きしてもらうためには

                     いろんな注意が必になると思います。

                     あ~保険に入っておけばよかったかな・・・039.gif
Commented by islay0215 at 2012-02-28 19:18
蓮くん、結晶消えて良かったですね!
でも、そうなんです。アイラも一生療養食って言われました。
オヤツも・・・。
さきほどトリーツについて記事を書いたので、よかったら見てみてください。
もしご質問があればいつでもコメントください。
ところで・・・、一枚目の写真のHpコントロールのお隣に写ってるのは?
これもフードですか?
ああ、限定したモノしかあげられないのって可哀想ですよね・・・(淚)
Commented by thcy0215 at 2012-02-29 21:32
islay0215さま

結晶は消えても療養食(涙)
アイラちゃん、まだ若いのに・・・

トリーツのブログ見ました。
我が家も購入します。
HPコントロールの横のはボッシュの療養食(フード)です。
蓮はボッシュかオリジンを食べていたのですが、
オリジンには膀胱炎用のフードはなく、ボッシュのこのフードも
膀胱炎用ではなく腎臓疾患用です。
でも、灰分が少ないので、膀胱炎にも大丈夫なのではないかと思い
使ってみました。
結果的には消えたので、これも有効なんじゃないかな・・・
Commented by ロゼルの姉ちゃん at 2012-02-29 21:52 x
ご無沙汰しています!
蓮君、なんだか大変なことになってしまったんですね。
尿結晶か、、あまり詳しくはないんですが、
蓮君に良いものを探してみたんですが、、

これなんてどうでしょうか?
http://www.spf21.net/

色々な病気のワンちゃんネコちゃんが
この無添加フードを食べて元気になったという報告が
あるようです。

蓮君の病気が、このフードで改善できるかどうか、
代表の方に相談してみてください。
オーダーメイドも受け付けてくれるようです。
Commented by thcy0215 at 2012-02-29 23:05
ロゼルの姉ちゃんさま

お久しぶり~!
情報ありがとうございます。
お忙しいなかわざわざ調べていただき感謝です<m(__)m>

今までゲ~り~以外は病気になったことがなかった蓮ですが、
面倒な病気になっちゃいました(汗)
早速検索しました。
フードの相談をしてみようと思います。
サンキュ!
Commented by ぷりりん at 2012-02-29 23:05 x
ストラバイト。聞いたことあると思ったら、うちの子も出たことがあった。
蓮くんはずっと療法食なんだ(*_*)
蓮くんもかわいそうだけど、人間のほうも辛いですね。。。
Commented by thcy0215 at 2012-03-01 23:11
ぷりりんさま

あら、、、リクちゃん、それともモモちゃん?
お薬で治したのかな?
神経質になりすぎてもキリがないし、かといって結石になっても困るし
どのあたりにボーダーラインを持ってくるかで悩みます(-_-)
by thcy0215 | 2012-02-28 10:25 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215