下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

必死の爪痕

                           お風呂場監禁







                先週末から所用で忙しく

                日中ほとんど留守にしています。

                蓮は朝のお散歩から夕方のお散歩までお留守番。

                もっとも、在宅していてもほとんど寝ているため

                お留守番が長くてもさほど問題ないはず。

                今日も帰ってきたら普通に喜んでお迎えに来ました。

                しかし・・・

                お風呂場が悲惨なことに005.gif

a0157156_0303116.jpg
ドアノブが
ガリガリ


a0157156_0305664.jpg
ドアの下部は
めくれ上がり



a0157156_0322960.jpg
ブラインドは
折れています。


                そして床には黒い毛がいっぱい落ちていました。

                このような状況から

                お留守番中にお風呂場に探検に行き

                ドアが閉まってでられなくなったため

                暴れまわって必死でドアを開けたものだと推測します。

                お風呂場に自ら入り閉じ込められたのは

                今回が初めてではありません。

                以前は出ることができず

                私が帰るまで中で暴れていました008.gif

a0157156_0395760.jpg


                 またやっちゃったよ!!!

                 でも、今回はドアをあけられたよん042.gif

                 長時間留守にすると必ず普段はチェックしていないような場所に

                 探検に行くようで、

                 一度ならず、二度も同じ目に・・・

                 まったく学習しないオジサンです。

                 ドアとブラインドをボロボロにした上に

                 両前足負傷し、ずっと舐め続けているドジなオレ002.gif007.gif


                




               
Commented by ねこた at 2012-02-22 15:19 x
ありゃぁ・・・。閉じ込められちゃったか、蓮くん。
でもでもでも、アレよね。前回はどうしても出られなかったのに、今回はちゃんと自力で出られたんだもの。進歩よ、進歩!! ねっ

お風呂場、犬禁止でないなら、ドアストッパーなんかを常時つかっておくと、ドアを壊されなくてすむかもですね(笑)
Commented by islay0215 at 2012-02-23 08:29
蓮くん閉じ込められて相当必死だったんでしょうねぇ~~。
これは前両足も負傷しちゃいますね(><;)
早く治りますように。

先日動物病院から電話がかかってきて、
膀胱炎になる前に病院で勧められた歯磨きガムも中止するように言われちゃいました。
オヤツも結晶用のがあるので、どうしてもオヤツをあげたいのならそれをと。
とりあえず1個注文してみましたが・・・せめて美味しそうであって欲しいと思います。(-_-;)
Commented by thcy0215 at 2012-02-23 10:37
ねこたさま

ドジでしょ~(笑)
自力で出たのはいいけれど、お風呂場は悲惨なものでした(゜o゜)

普通お風呂場には行かないはずなんですがねぇ・・・
ドアストッパーするしかないかな?
まったく学習しないオジサンです。
Commented by thcy0215 at 2012-02-23 10:47
islay0215さま

大バカ者でしょ(汗)
ケガしても自業自得、赤くなってぽってり腫れ上がってました。
これに懲りて入らないといいのですが、そのうち忘れてまた入るかも・・・
蓮の頭の中って理解できないことが多いもんで^^;

やはり、療養食以外はすべてNGなんですね。
結晶用のおやつ、あるみたいですね。
入手したらどんなもんか教えていただけますか?
おしっこの判定用のテープを買ったので時々家でも調べていますが、
まだ中性のまま(涙)
来週、再検査に行きますが、1か月療養食を続けているのに良くならないってことは、お薬を出してもらった方がいいのかな???
療養食に変えてから痩せてしまって毛艶も落ちました。
なんだかなぁ・・・
by thcy0215 | 2012-02-22 00:49 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215