下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

犬友

                        パソコン復活





                 ずっと調子の悪かったパソコン

                 1週間ぶりに戻ってきました。

                 絶好調!!!

                 もう諦めていたのですが

                 すっかり復元されて退院してきました003.gif

a0157156_16412858.jpg


                 お散歩中の犬友に

                 わたしのパソコンがポンコツなので

                 買い換えようと思うけれど

                 やっと使い慣れたVistaから7に変わると

                 また難儀するに違いないから思案していると愚痴ったのがことの始まりでした。

                 犬友のパパさんがパソコン関係のお仕事をされており

                 相当詳しいということが判明し

                 お願いすることになりました。

a0157156_16521458.jpg


                               
                       〝限界(元甲斐)パソコンレスキューハウス〟 

                  勝手に命名しましたが、

                  あくまでもボランティアのレスキューです。

              
                  ここにお世話になりました。 

                  で、ポンコツだったのはパソコンではなく

                  私の方でした(汗)

                  無知というのは恐ろしいもので

                  相当乱暴に酷使していたことが判明し、

                  パソコンのせいにしてしまったこと

                  深く反省しております。 

                  ハードディスクの容量も8倍となり

                  私が丁寧に使えばまだまだ現役続行できるそうです^^;

a0157156_1751863.jpg
   

                  それにしても

                  元ちのパパってすごいねぇ~~~005.gif 

                  オレ尊敬しちゃうよ!

                  でも、オレたち犬族の恩恵って大きいよね。

                  オレがいないと元ちゃんとだって知り合えなかったわけだからね045.gif         

                 

                                  

                 
Commented by ATOM at 2012-02-13 19:52 x
あら、復活おめでとう!!
犬友、大事ですよね~。
いろんな年代の人と犬のことからどうでもいいことまで^^;とても楽しく立ち話してます^^
Commented at 2012-02-14 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-14 11:04
今の世の中PCがないと生きていけないので(チョッとオーバー)壊れると困りますよね~
我が家のダンナも昔は「凄い」と思いましたが
新しいPCにはついて行けず今では子供達の方が頼りになります
そして娘の提案で昨年末ダンナに内緒でPCを買い換えちゃいました~
詳しい知り合い(もちろん犬仲間)に安くていい物を探して購入までしてもらい
ネットの設定などは娘と遊びに来ていた息子がやってくれました
時代の流れは認めないとダメですよね!

迷子の柴ちゃん・・
庭で放し飼いならせめて迷子札くらいは付けていて欲しかった
今までも犬を保護した人・逃がしてしまった人に
「交番に行って!」と言うと「なんで??」と言う返事が返ってことが多かった
犬が脱げたらまずは交番&保健所&愛護センターへ連絡し
出来れば愛護センターへは直接足を運ぶことをしていただきたい
知り合いで警察や愛護センターにも電話で連絡していたけど見つからず
一応。。。と愛護センターに直接行ったら
翌日には処分される檻の中で震えていたそうです
愛護センターの人は犬好きとは限らないし犬種にも詳しいとは限らない。。
最後まで諦めないで欲しいです
Commented at 2012-02-14 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thcy0215 at 2012-02-16 13:40
ATOMさま

復活したよ~ん!
とても使いやすくなりました。
連、元ちゃんさまさまですヽ(^o^)丿
お互いに、犬友は大切の姉妹とね!
Commented by thcy0215 at 2012-02-16 13:47
ねこたさま

ホントにありがとう!!!
イヤイヤ、ボランティアですよ~
修理屋さんに頼むともっともっとかかります。
アフターケア付きの上、わがままを聞いていただいたことからすると
微々たるお礼です。
レジ前のおばちゃんねぇ・・・^^;
確かにみっともなかったかも。
ゴメンネ(汗)
これに懲りずまたおろしくお願いいたしますと寡黙なDr.のお伝えください。
Commented by thcy0215 at 2012-02-16 14:28
kotetsu-tawaさま

ホント、パソコン大事です!
お子達が教えてくれるなんて、素晴らしい。
私の場合、物覚えが悪いせいもあって教えてもらうにも遠慮がちに
お願いしなければなりません。
あまけにお子達のパソコンを借りてもMacなので、操作がよくわからず
下手にいじって大切なファイルを飛ばしたりしたら大変(汗)
そんなわけで他人にお願いした方が親切で早い(笑)

迷子の捜索方法、むしろきちんと知っている人の方が少ないと思います。それに警察もセンターも保健所も遺失物扱いなので
軽視されがちです(涙)行政機関は横のつながりがないので、飼い主の責任で一件ずつ塗りつぶしていくしかないんですよね。
飼い主さんの意識の差もありますが、夜も寝ずに探すくらいのガッツが
ほしいです。
家族なんだから。。。
Commented by thcy0215 at 2012-02-16 14:35
islay0215さま

コメントありがとうございます。
わざわざ詳しく先生に聞いてくださり適切なコメを感謝いたします。
すでに1カ月近くなりますが、まだ中性のままです(涙)
やはりお薬と併用した方がいいのですね。
再受診までは療養食のみですが、お薬のことも聞いてみます。
by thcy0215 | 2012-02-13 17:14 | 日々の暮らし | Comments(8)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215