下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

頑固

                歩きません


     
              いつものようにお散歩に誘っても

              まったく動きません。

              雨のせいだと思います.

a0157156_9244349.jpg

              
              雨は嫌いなようです。

              けっこうな頑固者です。

              自分の思った方にしか歩きません。

              お散歩中も頑として動かなくなる事がよくあります^^;

              どうも耳も自分がスイッチを入れると

              聞えるようですが、

              都合悪い時はオフにしてまったく知らん顔です。

              

              

              

              
Commented by ねこた at 2012-02-07 11:09 x
私としては、飼主さんの歩くとおりにどこにでもついていく犬の方が、奇跡みたいなものかと(笑)
じいちゃん、歩きたくないとなったら頑として歩かないし、そっち行きたくないとなったら頑として行かないのね。うふふ。
なんか、親近感を感じます~

耳は、スイッチ自由自在なんだ。「今日、耳、日曜」ってCM、大昔にありましたよね、そういえばw
Commented by まおまお at 2012-02-07 12:31 x
あらあ~~日本犬で、そして年とると頑固になるって。。。。犬もそうなんでしょうか。。こわっ(汗)
Commented by thcy0215 at 2012-02-07 16:52
ねこたさま

おじいちゃん、最初の10mはよたよたと歩くのだけれど、その後は止まって考え込んでいます。
無理に引っ張っても動かずそのうちコテっとひっくり返って
ギャオ〜ンと鳴くので周りから見たら虐待してると思われます。
アーちゃん(ランちゃん)にも手こずりましたが、おじいちゃんもそれなりに手こずります^^:
耳ね、何故かビニ−ルのシャリシャリと言う音に反応します。
これに反応するワンコは多いですよね(笑)
Commented by thcy0215 at 2012-02-07 16:54
まおまおさま

ワンコだけに限らず、人も年をとると頑固になるからね。
特に和犬とゴルちゃんは頑固だと聞きました。
かくいう私も頑固です(汗)
Commented by SNOOPYパパ at 2012-02-07 19:03 x
柴じーちゃん、年取って、体を動かすと、疲れるんじゃないの?
そそうをしなきゃOKです。
前犬サウルス号も、じいちゃんになったら、腰が曲がり、立ち座りさえ大変でしたよ。
耳が聞こえないのは勿論、目は白内障が進んで、見えてませんでした。
全く、人間と一緒です。
サウルス号の白内障が気になって、柴は特に白内障になりやすいと、本で読んだ事あります。
Commented by thcy0215 at 2012-02-08 17:14
SNOOPYパパさま

何もしないと認知症が進むかもしれないかなと思い、朝晩少しでも外に連れて行った方がいいような気がしてるのですが、
無理のない程度にしますね。
耳は遠いですが、目は見えているようです。
by thcy0215 | 2012-02-07 09:24 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215