下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

身体拭き

                        少しだけきれいに





           お土産にいただいたパンを柴のおじいちゃんに食べさせました。

a0157156_23213626.jpg


           はじめは怪訝そうに見ていましたが

           気に入ったみたいで

           喜んで完食しました。

a0157156_23232542.jpg


           柴に詳しい犬友たちに見てもらったところ

           みなさん15歳は過ぎていると言います。

           足腰は弱っていても

           食欲はありフードもおやつもしっかりと噛んでよく食べます。

           排泄物の状態もよいので

           歯や消化器系は問題ないと思います。

a0157156_23285442.jpg


           というわけでお散歩用に犬友にバギーを借りました001.gif

           きれいなバギーに

           汚れたおじいちゃんを乗せるのは気が引けるけれど

           こんな寒い時に慣れない家でお風呂に入れて

           何かあっては困るので

           シャンプータオルで身体を拭きました。

           拭いても拭いてもタオルが真っ黒になります008.gif
 
a0157156_2333094.jpg


           寒さ対策も兼ねてフリースの洋服を買ってあげました。

a0157156_23402381.jpg


           これで晴れてバギーに乗って

           公園まであ散歩に行けるようなりました。

a0157156_23355382.jpg


            おじいちゃんにもらったパンですが

            オジサンにもおすそ分け。

            だって、オレ パン大好きなんだだもん。

            おじいちゃんありがとう!

            それにしても、おじいちゃんとオジサン。。。

            なんだか華がない我が家です015.gif
           



           
Commented by 紋次郎の母 at 2012-02-04 10:59 x
うわ~
柴おじいちゃん用に
レンタルバギーまで・・・
涙がでそうです(T_T)

身体もキレイにしてもらって
寒さ対策もしてもらって
パンも美味しく食べて
柴おじいちゃん
可愛い!!

オジサン・・・ではなく
蓮くんも可愛いです!!
心がほっこりしました☆

ちなみに私が目の開く前から育てて
今は実家の番猫をしている
13歳のオカマちゃんは
『蓮』といいま~す(笑)ウフフ
Commented by みっきー at 2012-02-04 12:07 x
初めてコメントします。
mixiのわんこコミュニティーに柴おじいちゃんのことが書かれていて気になって、その後、毎日こちらをのぞかせていただいてます。
我が家にはこの夏、16歳9か月で亡くなった犬がおりましたが、柴系の雑種でした。この子も基本、とても元気で、亡くなる前日まで普通に散歩に行っていましたし、食事もだんだん好き嫌いは出てきましたが、食欲はとってもありました。
この柴おじいちゃんのことがとても気になります。本当に優しい方に保護していただいて良かったです。彼がどういった経緯で迷い犬になってしまったのか分りませんが、やっぱり元の飼い主さんに戻れることが一番だと思うので、それを心から願っています。
ちなみに3か月前に我が家で迎えたワンコは地元の動物愛護センターの保護犬でした。本当にかわいいいい子で、どうして彼女が保護犬になってしまったのか、まったく理解できないくらい、いい子です。
うちのワンコも、まだ時々緊張しているのかな、って思う時があるくらいなので、柴おじいちゃんも緊張していると思いますが、少しずつ心を開いてくれるといいですね。これからも更新楽しみにしてます。
蓮くんもラブリーです。
Commented by thcy0215 at 2012-02-05 07:53
紋次郎の母さま

バギーがあると公園まで連れて行って芝生の上を歩かせてあげられるので助かります。
足が弱くすぐ転ぶのでアスファルトではかわいそうですから。

そうですか、、、
ネコちゃんも蓮ですか。
我が家の蓮はバリバリ現役の♂のオジサンですが、
女子にはまったくモテません^^;
弱いオーラがでてるんでようねぇ・・
Commented by thcy0215 at 2012-02-05 08:09
みっきーさま

コメントありがとうございます。

今日で1週間になりますがまだ手がかりはありません(涙)
でも今のところ元気でいてくれるのでそれだけが救いです。
推定年齢ではありますが15歳は超えているとみなさんが言うので
できれば早くお家に帰してあげたいと思っています。
あきらめずに探します。

この寒い冬をどうか無事に越してくれることを願っています。

どうしても見つからなければもちろんうちの子です。
保護犬は慣れるまで時間がかかりますが、毎日向き合っていくことで
必ず心を許してくれる日が来ると信じています。
そうですね、なんでこの子が保護犬に?というのはよくあります。
家庭の事情があったとしても最後まで責任を持つことがパートナーの
義務だと思いますが、意識レベルのちがいなんでしょうか、
まだまだ収容犬が多くいるのが現状ですね。
その中から家族として保護犬をむかえてくださったみっきーさまの
温かい気持ち、保護犬に理解をしてくださっている気持ちに
感謝します
Commented by SNOOPYパパ at 2012-02-05 18:20 x
バギーでお散歩出来るね。
家族にも会えるかもわからない。

じいちゃんの家族早く見つかるといいなぁ~。
Commented by thcy0215 at 2012-02-06 21:49
SNOOPYパパさま

朝はバギーで蓮と一緒にお散歩しています。
時間を変えてたくさんの人に声をかけていますが、
残念ながら、これといった手がかりはありません。
早く返してあげたい、それだけです。
Commented by まあ at 2012-02-07 11:01 x
お疲れ様です。
おじいちゃん、うちへ帰れると良いのですが・・・・。
mixiもチェックしてみます。
Commented by thcy0215 at 2012-02-07 16:40
まあさま

ありがとうございます。
私もあきらめずに探します。
公園付近の柴犬のいるお家では手がかりがありません。
でもこの足では広い道路を渡って遠くから来る事は出来ないと思いますが、もう少し範囲を広げて歩いてみようと思います。
by thcy0215 | 2012-02-03 23:45 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215