下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

帰り道

                           一緒に夕食  






                   逗子の帰りに

                   以前から気になっていたお店へ

                   蓮と一緒に夕食を食べに行きました。

                   鎌倉・逗子の海岸沿いには

                   犬同伴可のお店はたくさんあるのですが、

                   やはりこのあたりもテラス席のみというところが多く

                   真冬はちょっと厳しいです045.gif

                   しかし、ここは1階席はOKです。

                   
                   カフェエカーネ 


                  a0157156_22242782.jpgサラダは食べる前に撮影出来ましたが空腹に負けてしまい他は手をつけてからの写真です(汗)008.gif
a0157156_22245998.jpg 

a0157156_22262771.jpg 
 
a0157156_22301753.jpg蓮のリゾットも味見を029.gif 




                 オレのご飯つまみ食いしないでよ。

a0157156_22313796.jpg
 

                 マテ!

                 ヨシ!
a0157156_22433044.jpg


                 瞬食!!!005.gif  

a0157156_22395175.jpg
a0157156_22401756.jpg 
 

                 おいしいお料理とケーキもしっかりと食べて大満足。

                 そして、柴おじいちゃんへのお土産に

                 焼き立てパンをいただきました。

                 これがまたすごくいい匂いで

                 パンが大好きの連にはたまらなかったようです。

                 でもおじいちゃんのだからね。

a0157156_22523920.jpg


                 すっかり日の暮れたベイブリッジを渡り

                 柴おじいちゃんの待つ家へとかっ飛ばしました017.gif

a0157156_2247383.jpg


                柴おじいちゃん、夜は日の入りとともに

                活動を停止するので

                お土産のパンは明日のおやつにとっておくから楽しみにしててね!

a0157156_22595783.jpg


                 蓮、ワシのパン盗み食いしないでよ044.gif

                
                                          
Commented by ぷりりん at 2012-02-03 09:42 x
柴おじいちゃん、早く飼い主さんが見つかるといいね~。
Commented by 紋次郎の母 at 2012-02-03 13:41 x
初めまして☆
紋次郎@山口の母と申します。
もんじパパさん、ジャムパパさんと
コメントのやりとりを
させていただいています。
柴おじいちゃんの保護をされたとのこと。
とても嬉しく思いました。
私も以前、盲目で糖尿病を患っていた子を
保護して保健所や動物病院にも
協力してもらい
飼い主さんを探したことがあります。
貼紙もたくさんしましたが
結局、名乗り出られることなく・・・
たったの2年半でしたが
最期は腕の中で看取りました・・・
もっとしてやれたことが
なかったかと
今でも思います(T_T)
蓮くんにもストレスなきよう
祈っています。

長文、失礼しました(^^;)
Commented by thcy0215 at 2012-02-03 22:47
ぷりりんさま

東金町交番に届けてありますが、土手近辺でわんこを探している方の情報などありましたら蓮のお家を教えてあげてください。
家族が見つかるまで我が家でお預かりしていますから。
Commented by thcy0215 at 2012-02-03 22:57
紋次郎の母さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

誰も好きで年をとるわけでも、病気になるわけでもないのに
切ないですよね。
2年半といえども家族と一緒に暮せたこと、最期を看取ってもらえたことを感謝していると思います。
言葉を持たない彼らだから、私たち人間はいつまでもこれで良かったのだろうかと悔みますが、短くても長くても命をつないであげられたことは
いいことであると私は思います。
かわいそうという気持ちだけでは命は繋げませんから。。。

蓮おじさんはきっと保護犬慣れしていると勝手に思っています^^;

by thcy0215 | 2012-02-02 23:12 | 日々の暮らし | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215