下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

個室でランチ / 柴情報

                        那須ペニーレイン






                  雪遊びの最後に

                  ペニーレインで遅いランチをしました。

                  夏場は広いテラス席も気持ちいいですが、

                  この時期いくらお昼と言えども外では寒すぎます。

                  一階室内はワンコNGですが、

                  二階の個室はOKなので暖かいお部屋で

                  ワンたちとゆっくり食事をすることができました006.gif

a0157156_21391591.jpg


                    別途室料がかかりますが、

                    広々とした暖かいこの部屋で

                    周囲に気兼ねすることもなく

                    ワンコとお食事ができるのはうれしいです043.gif
a0157156_224731.jpg


a0157156_2143936.jpg

バーニャカウダー

a0157156_21441449.jpg

ハンバーグ

a0157156_21445659.jpg

パングラタン

a0157156_21453770.jpg

シーフードドリア

a0157156_21495793.jpg

ペニーレインパフェ

a0157156_2151222.jpg

ペニーレインケーキ



            昨秋、アーちゃん(ランちゃん)修行旅で宿泊した

            イマジンドッグスもそうでしたが

            ここも食べきれないほどのすごいボリュウムでした。

a0157156_21562291.jpg


            オレ達 暇なんだけど~~~( 一一)

            ワン連れでビートルズの名曲を聴きながらの食事。

            ついつい長居をしてしまい

            この子たちはちょっと退屈していたみたいです。



*********************************************


                    迷子のおじいちゃん柴犬



a0157156_22111367.jpg


              彼はきっと15才前後かもしれません。

              お耳はほとんど聞こえないようで

              音に対して反応がありませんが目は見えていると思います。

              そして認知症の症状が見られます。

              時々ギャオ~ンと奇声をあげて鳴きます。

              食欲はありフードも硬いままゆっくりと噛んで食べられます。

              一日中ほとんど動かずに丸まって寝ています。

              お散歩も温かい日中しか行きたくないようです。

              家の周りを少し歩くだけですが

              その間にふらつきながらもきちんと排泄をします。

              粗相はありません。    

              今日、周辺の交番に迷子の届け出があるか聞いて回りましたが

              残念ながらありませんでした。

              公園周辺のお家やお散歩をしている方々に声をかけましたが

              手掛かりはありませんでした。

              交番では引き取りますと言われましたが

              家で預かることを承諾していただき

              届けがあれば知らせてくださいと伝えてきました。

              長期戦を覚悟で探してあげるつもりです。

              こんなおじいちゃんをセンターに送れるわけはないもの(涙)
              

              
              
Commented by ポリー・パパ at 2012-01-31 00:44 x
何と、ペニー・レインはワン同伴で入れる部屋があったですか!
アンティークなインテリアや豪華な食事、おしゃれで良い雰囲気ですね~。
窓の外を見ている蓮くん達も、絵になってますよ☆

遅ればせながら、迷子の柴犬君情報、
ウチのブログからもリンクを張らせていただきました。
早く飼い主さんが見つかりますように。
Commented by がう母 at 2012-01-31 10:06 x
ヤバイ!お部屋がステキ過ぎる~
こんなお部屋にしたい、、、木が好物のヤツらがいちゃ無理よね~^^;

柴じぃさん、痴呆ならかなりの距離歩くぞ、、、
動物病院もチェック入れてみ~
Commented by たびはは at 2012-01-31 14:27 x
雪遊び、とっても楽しそうだなと思ってました。
ペニー・レイン、すごい美味しそう!!
行ってみたいです。

柴ちゃん、いっぱい歩いて来ちゃったのかもですね。
どうか、飼い主さんと再会できますように・・・
Commented by ATOM at 2012-01-31 22:06 x
個室ってのがいいですね^^
うちのうるさい子供たち&ハチャハチャアトムにはいいかも。

柴お爺ちゃん、飼い主さんが探してくれているといいですね。
お爺ちゃんだからこそ、元の飼い主さんのところに帰してあげたいですね;;
もしお出かけとか用事があったらうちでよかったら預かりますよ、言ってください。
Commented by ashina-style at 2012-01-31 23:26
こんばんわ。
今日はありがとうございました!蓮君のBlogやっと見つけました。
これからも宜しくお願いします。
Commented by ジーナまま at 2012-02-01 10:21 x
ペニーレイン 大好きな場所です!
私も那須に行った際は必ず寄ります♪
2階は入ったことがありませんが ペニーレインらしい良い雰囲気ですね-☆

遅ればせながら、
柴犬さんの情報をブログに転記させて頂きました。
一刻も早くご家族が見つかるといいですね・・・
迷子のワンコを保護するのは 口で言うほどたやすくないと思っています。
いつも気持ちだけではなく 実際に行動される蓮くんままに頭が下ります。
何かできることがあれば 私も協力を!!
遠慮なく言ってくださいね-☆
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-01 14:58
ご飯美味しそうですね~~~
特にパンでグラタンが。。。う~~食べたい!!!
我が家も雪遊びに連れて行きたいけど雪道がねぇ。。。

柴ちゃんの年齢はそのくらいかも。。。。
交番に預けると その日のうちに愛護センターに移動させられ
飼い主が現れなければ1週間後には処分されてしまうのが実情です
私もドッグランのボランティアや里親会のお手伝いをしているので
いろんな話を聞いたり 目の当たりにしたことがありますが
全て保護して飼い主を探したり 里親さんを見つけるのは
数が多すぎて無理がありのが現状です
この子の飼い主さんも必死で探していてくれるといいのですが。。。。
今日のブログにも追記事として転載させていただきます
Commented by ヨーク at 2012-02-01 15:16 x
こんにちは。

柴爺…大変かと思います…。
本当に頭が下がる思いです。

金曜日に帰るのでブログに掲載させていただきます。

飼い主さん見つかるといいなぁ。
気の毒です><
Commented by thcy0215 at 2012-02-01 17:44
ポリー・パパさま

ご協力ありがとうございます。
おじいちゃん、今のところ元気にしています。

ペニーレイン、この冬から2階の個室はワンOKで食事ができるようになったみたいです。
テラス席側のらせん階段から上がります。
内線電話があり、それでオーダーができます。
お部屋は広くてテーブルも大きいのでお友達も一緒にぜひ行ってみてください^^

Commented by thcy0215 at 2012-02-01 17:51
がう母さま

オールディズが似合う味のあるお部屋ですよ~。
なんかすごく落ち着くんです。
雪景色を見ながらの食事もまたいいもんです。
木が好物なの…(-_-)
リリィも大好物ですが大丈夫だったよ~

認知症だとそんなに歩くの???
足腰ヨボヨボなんだけど、、、じゃ、もう少し遠くの動物病院にも
問い合わせしてみますね。
アドバイスありがとう!
Commented by thcy0215 at 2012-02-01 18:05
たびははさま

雪遊び、寒いのさえ我慢すればわんこと一緒に楽しめます(^^)
ペニーレインは一階は大きなパン屋さんで、たくさんのパンが
並んでいます。
前にはイマジンドッグスのランもあり、ワン連れにはいいところです。

柴のおじいちゃん、ヨボッているけれど元気です^^;
早くおうちに帰れるようにおうち探しをしなくちゃ!!!
Commented by thcy0215 at 2012-02-01 18:14
ATOMさま

お子達と行くのもいいかも~
きっちりと壁がある個室なので少々騒いでもお隣には聞こえないと思います。
わぁ~、心強いお言葉をありがとう!
最終的にはうちのおじいちゃんになると思います。
家族募集のできる年齢ではないし、正直なところ介護が必要になる
かも・・・(涙)
でも今のところ手のかからないおじいちゃんです^^
Commented by thcy0215 at 2012-02-01 18:23
ashina-styleさま

わっ、驚き!!!
あの情報だけで見つけていただけたのですか?

こちらこそ、おいしいお料理と楽しい時間をありがとうございました。
次回はhimeちゃんのいる時にぜひお邪魔したいと思います。
楽しみがひとつ増えました(*^^)v
Commented by thcy0215 at 2012-02-01 18:33
ジーナままさま

いつもご協力ありがとうございます。
遠慮していないからいっぱいお願いしちゃうかも~~~^^;

柴のおじいちゃん、ちょっと元気が出てきました。
なんとか元の飼い主さんが探してくれていればいいのですが・・・
遠くからやってきたとしたら、探してくれていないと個人の力では
限界があるよね。。。

もう少し暖かくなったら広場のみんなと那須へ行きましょ!
ペニーレイン、テラス席もgood だもんね^^
Commented by thcy0215 at 2012-02-01 18:45
kotetsu-towaさま

おいしいし、ボリュウムも満点!
那須でもペニーレインのあたりはノーチェーンで大丈夫だと思います。
幹線道路は除雪されています。
ただ、わき道に入るとやはりスタットレスかチェーンは必要かも・・・

ブログの再掲載ありがとうございます。
大きな公園の近くに住んでいるので、放棄犬も多いです。
公園でお散歩している犬たちの中には保護された子たちがいっぱいいます。捨てる人も多いですが、引取っている人もたくさんいます。
おじいちゃんじゃ、センターでも譲渡対象にはならないと思うので
もしお迎えが来なかったらと思うと、やはり警察に引き渡すことができませんでした(汗)
おじいちゃんであっても命はみんな同じですから。。。
Commented by thcy0215 at 2012-02-01 18:49
ヨークさま

ありがとう!
たくさんの人の目にふれれば手がかりがあるかもしれないのでどうかよろしくお願いします。

いっぱいお勉強できましたか?
LAでの充実した生活の成果が楽しみですね。
私も元気なうちに行きたいなぁ~^^;
Commented by 肉球 at 2012-02-02 18:21 x
出遅れましたが なんとボダコじゃなく
柴のレスキューですか?恐れ入りますです
直に見れば年齢が見えてきますが
おそらく写真では 15歳くらいに感じますね
尻尾の先や耳の先に毛がないのは
ホルモンの変化のせいだと思います
いずれ 足先も毛が抜けてくると思います
当ブログに転載しますね
Commented by thcy0215 at 2012-02-02 21:34
肉球さま

転載ありがとうございます。
個人保護なんですが、元の飼い主様が見つからないかぎりは
譲渡できるような年齢ではないので、うちの子になると思います。
そのつもりで連れてきました。
この寒空に衰弱したおじいちゃんを残してくることはできないからねぇ…(涙)
朝のお散歩はバギーに乗せて行っていますのでまた会ったときに実物を見ていろいろと教えてください。
今のところは手のかからないおじいちゃんです。
少し頑固ですが。。。^^;
Commented by まおまお at 2012-02-02 22:56 x
今度は・・そうですか。。心が痛みます。この、柴お爺ちゃんは普通のドライフードは食べられるんですか?
Commented by thcy0215 at 2012-02-03 15:06
まおまおさま

堅いものでもなんでも食べます^^;
でもお野菜は嫌いみたいです。
by thcy0215 | 2012-01-30 22:36 | | Comments(20)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215