下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

この子知りませんか?

                        柴犬♂を保護しました 




                柴犬 May be?
 
                ♂(オス 未去勢)

                体重 5~6kg やせ細り背骨あばら骨が見えます。

                体長 60㎝弱

                年齢 おそらく7~8歳以上

                左前脚が少し不自由なためきれいに歩けません。

                おそらく以前に骨折したまま放置され曲げられない感じです。

                攻撃性や吠えはありません。

                衰弱しています。

                
a0157156_11515949.jpg
 
a0157156_11531197.jpg 



               1月29日午前9時30分頃

               水元公園(東金町8丁目 テニスコート付近)で保護しました。

               昨日の朝からこの付近でいたようです。

               昨日は江戸川の土手の方からとぼとぼと歩いて来たそうです。

a0157156_11565998.jpg
  

                表側が布制、裏がビニールの茶色の首輪をしています。

a0157156_1263014.jpg


                尻尾は3分の2くらいまで毛がありません。

a0157156_1273268.jpg


                お耳の先も毛がありません。


a0157156_12104228.jpg
 

                 家に連れて帰るまで1,5キロほどですが

                 途中で全く歩けなくなり抱いて帰りました。

                 このような状況から、捨てられたのでなければ

                 遠くから来たわけではないと思います。

                 

                 小さな情報でもかまいませんので

                 公園や土手付近で愛犬を探している方がいましたら

                 ご一報お願いします。

                 朝晩は氷点下になるこの時期に

                 寒い公園においておくわけにもいかず

                 連れて帰りました。

                 どうかお家が見つかりますように

                 ご協力をお願いします


                 蓮のおうちで預かっていますので007.gif
               
                 ブログでの掲載協力できる方がいらっしゃいましたら

                 よろしくお願いいたします。
                 

                 



             
Commented by ごんまりママ at 2012-01-29 18:19 x
早速ですが、こちらでもご協力させていただきました。
いつも本文そのままの転載で申し訳ありません。

この気温の中、さらに不安だったでしょう。。。
一日も早く飼い主さまが見つかりますように☆
無事におうちに帰れますように☆
Commented by ATOM at 2012-01-29 19:36 x
私も転載させていただきました。

迷子サイトなども見てみようと思っています。
早くおうちに帰してあげたいですね;;
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-29 22:01
はじめまして ごんまりママの仕事仲間&親分の小鉄と斗和のオカンです
場所はチョッと遠いけど同じ柴犬飼いとしては放っておけず転載しました
一日も早くおうちに帰れますように・・・・
Commented by cha3cha3 at 2012-01-29 23:32
ちょっと長野では遠いですが、色々な方に見て頂いたら・・と
私の所でも転載させて頂きました。
早くお家に帰れます様に。
Commented by れいパパ at 2012-01-30 08:16 x
転載させていただきました。
一日でも早く飼い主さんのもとに帰れますように。
Commented by ねこた at 2012-01-30 11:06 x
うちでも、いただいてまいりました~
早くおうちが見つかりますように。

いつからいたんだろう。このところの寒さは、こたえたでしょうね・・・。
Commented by まあ at 2012-01-30 12:01 x
保護ありがとうございます。
早くおうちに帰れると良いのですが・・・。
Commented by たびはは at 2012-01-30 16:30 x
この柴ちゃん、蓮くんママさんに会えてよかった・・・

微力ですが、うちも転載させていただきました。
早くお家に帰れますように・・・
Commented by thcy0215 at 2012-01-30 21:05
ごんまりママさま

いつもいつもありがとうね。
この年で知らない家でいるのは不安だと・・・(涙)
お家探し、頑張ります!
Commented by thcy0215 at 2012-01-30 21:08
ATOMさま

ありがとうございます。

ネットにも迷い犬保護で2件ほど掲載しました。
探してくれていればいいのですが、老犬でたぶん外飼い、そして認知症の症状も・・・
厳しいかも(T_T)
Commented by thcy0215 at 2012-01-30 21:12
kotetsu-towaさま

ありがとうございます。
ごんまりライフブログの中ではお目にかかっているので
初めてのような気がしませんが^^;ご協力感謝いたします。
年が年だけに早く見つけてあげたいと思っています。
Commented by thcy0215 at 2012-01-30 21:15
cha3cha3さま

遠くても何かのきっかけでたどりつくことだってあると思います。
いつも気にかけてくださり本当にありがとうございます。
老後は慣れたところで過ごす方がワンコだっていいに決まってますから
やはりお家に帰してあげたいです。
Commented by thcy0215 at 2012-01-30 21:19
れいパパさま

ありがとうございます。
認知症気味なので、トボトボ歩いてと柴又方面から来た可能性もあるかと思います。
何か手掛かりがあれば、よろしくお願いします。
Commented by thcy0215 at 2012-01-30 21:23
ねこたさま

いつもありがとうございます。
一日前からあの辺りにいたそうです。
体はそれほど汚れていないので、雪が降った後ではないかなと・・・
あの年でこの寒さの中をそう長くは放浪できないと思います。
土手方面のお散歩で見かけたことはないですか?
Commented by thcy0215 at 2012-01-30 21:26
まあさま

長期戦になるかも・・・です。
放棄でないことを願って根気よくお家探しをします。
ヨボヨボのおじいちゃんなんですよ、なんだか切なくて(涙)
Commented by thcy0215 at 2012-01-30 21:29
たびははさま

掲載協力ありがとうございます。
飼い主さまが探してくださっていることを願っています。
きっと10年以上は一緒に暮らしたわけだから、認知症だからって
放棄することはないと信じています。
Commented by 壱口とおる at 2012-02-05 13:38 x
初めまして。
ブログへ転載させていただきました。
お耳の状態や、尻尾の状態が我が家で過去に保護した子に似ております。
その子は極度の栄養不良で、その結果体の末端の毛細血管が壊死したためにこうなっておりました。
栄養がいきわたればどんどん回復しましたが、この子が長く放浪したのでなければ、元々の飼育環境が良くなかったという事も考えられるかと思います……。

この寒い中本当に心細く寒かっただろうなと思うと涙が出ます。
保護していただけて本当に良かった。
この子の運はつきていないと信じ、お家が見つかる事祈っております。
Commented by thcy0215 at 2012-02-06 22:02
壱口とおるさま

コメントならびに掲載協力ありがとうございます。
 
今も栄養状態は悪いと思います。
保護して1週間が過ぎ、尻尾の毛がうっすらと生えてきました。
足はふらついていますが、立った時の足の震えもなくなりました。

どのくらい放浪していたかはよくわかりませんが、
飼育放棄であるとしたら、恵まれた生活をしていなかったのは
確かのようです。

壱口さまのおっしゃるように、この子の運が尽きていないことを
願って元のお家を探し続けたいと思います。

by thcy0215 | 2012-01-29 12:21 | | Comments(18)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215