下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

交換

                        スタッドレスタイヤ




            東京地方、本日初雪とのことでしたが

            下町は冷たい雨。

            蓮の大好きな雪遊びには至りませんでした。

            本当の雪遊びに連れて行ってあげたいと思いつつ

            月日が流れ蓮も中年の域に達してしまったので

            今年こそと決断し

            とうとうスタッドレスタイヤを購入しました。

            んが・・・

            ホイル付きのタイヤにしたため

            交換した元のタイヤが重いし、かさばるしで

            そおまま預かってもらうことにしました。

            最近はサービスもよいのねぇ~と感心したのもつかの間

            しっかり有料でした008.gif

            まっ、仕方ないかな

            我が家は狭いし、体格は良くても非力だし。。。

a0157156_23394895.jpg
 

            雪道運転、南国育ちには厳しいけれど、

            ゆっくりと安全運転で無理をしないで行くしかない。

           
            タイヤ交換をしてもらっている間に

            蓮家御用達のお蕎麦屋さんでお昼を食べました。

a0157156_2344964.jpg

a0157156_23453937.jpg

a0157156_23462514.jpg

a0157156_23474171.jpg


             このお店のせいろは軽く3枚食べられます。

             お腹もいっぱいになり

             タイヤもピカピカの雪仕様の変わり

             気分よく帰る途中

             ナビの音声ガイダンスが壊れていたことを思い出し

             ディーラーに寄って見てもらったら1分もしないうちに

             音声ボリュウムが最小になっているだけです034.gif(滝汗)

             あれ~、、、設定変更していないはずなのに・・・

             アナログ世代丸出しで恥ずかしい限りでした。

             しばらくディーラーに行くのは気が引けます(-_-)

a0157156_00041.jpg
 

               雪道運転、大丈夫なんでしょうねぇ013.gif 

               谷底に落ちてもオレは温めてなんかあげないからね021.gif                         

             

             

            
by thcy0215 | 2012-01-21 00:07 | 日々の暮らし

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215